『ワイルドハーツ』アプデ後の傘でオススメあったら教えて!やっぱり今も円熟シラヌイと会心カグツチが人気なの?
コンテンツアップデート:猛りし獣「コハクヌシ・猛」
新たな猛りし獣「コハクヌシ・猛」が、その素材を使って製作できる新たな武器、防具、装飾品とともに登場します。
今月のコンテンツアップデートでは、今までにない特別狩猟「試練」から、特定の澱みし獣を狙う狩りまで、新たに多くのクエストも追加されます。
また「限界突破強化」に更なる強化が登場します!
武器は属性値、防具は属性耐性をそれぞれ強化できるようになります。また、武器や防具の固有技能を変更したり、新たな技能を追加で付与したりもできます。
新たなコンテンツについて詳しくご紹介しましょう。
新たな獣「コハクヌシ・猛」
溢れる天つ糸を御し、強大な生命力を誇る“猛りし獣”があづまの国に出現しました。狩りに成功すれば、新たな武具を作るための極上の素材が得られるでしょう。
本編ストーリークリア後、「外伝」の新クエスト「猛る琥珀の無法者」でコハクヌシ・猛に挑めます。
新たな特別狩猟 「試練」、新クエスト「澱みし獣」
新たな特別狩猟「試練」では、獣狩はあらかじめ定められた武器、防具、技能を装備して獣を狩ります。事前に武具を用意する必要はありません。この狩猟は、金や素材を投じることなく、不慣れな武器を試せるよい機会にもなります。試練を乗り越えることで獲得できる報酬は、獲物を早く仕留めるほど多くなります。
「試練」は4章と5章に追加されます。
特定の澱みし獣を狩るクエストが、3章以降と外伝にそれぞれ追加されます。ただし、これらのクエストを解放するには、特定の条件を満たす必要があります。
限界突破の新たな手段
「心珠」を使った限界突破で、武器は属性値、防具は属性耐性をそれぞれ強化できます。攻撃・防御の限界突破と同様、強化可能な回数や効果値は、武器や防具ごとにそれぞれ異なります。
さらに、「心珠」を使うと武器の固有技能も変更・追加できます。新しい技能はその武器種の固有技能からランダムで決まりますが、その武器の初期技能や現在付与されている技能は選ばれません。効果値は既存の固有技能より少し小さい値が上限となります。
また、武器に追加で3枠目の固有技能を付与できます。3枠目に技能を追加した場合、効果値がかなり小さくなります。それによって効果値が一定以下になる技能や、初めから効果値がない技能は、3枠目には追加されません。
獣狩の皆様の御武運をお祈りします!
躊躇なく心珠30個使い回し上手50%→75%の英断
他の傘作ろうとすると20%と30%を遠いところから引っ張ってこなきゃだから金が圧倒的に足んねえ
馬耳東風付けててもカウンター取れるしな
馬耳東風は必要なとこ少なくて要らないかな
あとは固有技能ガチャと護符はラセツザンとナラクザル周回か
会心特化完成への道のりは遠い…
炸裂玉パリィは起爆しようとしてもスカるしよく出来るな
炸裂玉から独楽にしたら割と楽だったよ
炸裂玉パリィは攻撃判定がスカるバグ(?)があるから、連結組立後に即攻撃と同時にパリィボタンやね
アプデ後の傘でオススメあったら教えて。
刀、野太刀、槌、大筒と来て傘デビュー考えてる。
これまで円熟シラヌイと会心カグツチが人気っぽかったけど、アプデ後も同じ感じ?
高会心率&会心強化と回し上手で攻守共に隙がない
固有技能の書き換えで何か変わり種は来てないかと思ったけど、カグツチ強いな
コンゴウで固有の納刀強化を適当に書き換えて捨て身獣道にするのが無難だろうけど、サカホコ活人で一寸の光陰つけて受け流し強化・攻を盛りまくるのも面白いのかな。
最終的には不要だけど慣れないうちはゲージ回収と維持に苦労するから
回し上手はお好みで
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684651602/
ゲージ維持に関してはスキルでアレコレ補強するより結傘で空中突進連打して張り付く方が手っ取り早く確実だからなぁ
傘始めたてでもゲージ維持系はいらないかな
ゲームそのものを始めたてならまだしも、ある程度ゲームに慣れてから傘デビューしますってんなら特に
いうてそこまで上げにくいもんでもないし、戦闘中以外下がらなくなったしね
回し上手だけは本当に好み
今の環境て会心強いんか
どうでも良いけど炸裂玉は個人で楽しむのは結構だがパーティーメン巻き込むのはやめれ。