『WARZONE』武器談義 DMR・TYPE63下方修正後の感想と次なるメタ武器は?

 

 

 

 

 

 

585: 2021/01/14(木) 07:59:26.86 ID:42dHZf0z0
DMRおわた?

 

587: 2021/01/14(木) 09:13:52.10 ID:I59sDm8wr
DMR使ってなかったけどもう育てなくて良さそうだな

 

588: 2021/01/14(木) 10:22:02.33 ID:8TakjC00p
反動がSKSレベルにならないと産廃とは言えないな

 

621: 2021/01/14(木) 19:16:36.48 ID:jEId0QAJ0
>>588
それでもSKS強いからなぁ

 

589: 2021/01/14(木) 11:01:36.94 ID:kqzAnIera
type63は反動も威力減衰もだいぶナーフされてるな
まあ、アプデ後すぐに試したからラグとか高pingとかで弾抜け起きてる可能性はあるがDMRは中~遠距離でも簡単にリコイル制御出来るし全然戦えるな

 

590: 2021/01/14(木) 11:31:20.82 ID:42dHZf0z0
なんだ、まだいけるのか
ARもLMGも全然見なくなったね

 

592: 2021/01/14(木) 12:03:43.58 ID:0ushsjoBd
>>590
FFAR結構好きで使ってるわ

 

591: 2021/01/14(木) 11:54:44.63 ID:q8xEKqBza
今更だけど運営武器調整下手すぎない?

 

594: 2021/01/14(木) 12:24:19.92 ID:eRER1vBA0
DMR当たらねぇw

 

596: 2021/01/14(木) 13:12:52.61 ID:RgLtGwvRr
macは弱体化無しか

 

598: 2021/01/14(木) 13:48:11.04 ID:LnpwUFKl0
Mac10万能過ぎて他のSMG使う意味ほぼないんだけど弱体化なしってやばいな

 

599: 2021/01/14(木) 14:42:11.14 ID:csn5TGVQd
唯一、先撃ちmp7が負けるSMGやからな
アーマー先に割り始めたのに、ヘッショ無しで瞬殺されて笑ったわ

 

601: 2021/01/14(木) 15:16:01.10 ID:r78DD5Tj0
ブルーザーグリップってのがいいらしいな理由は知らんけど

 

610: 2021/01/14(木) 16:17:00.15 ID:SO2wZCSG0
>>601
ARに限り縦反動がマイナス20%される
ちなみにフィールド~グリップの反動制御数値はマイナス10%位

 

602: 2021/01/14(木) 15:31:57.91 ID:BrcaWsM80
Mac10弱体化したところでmp5しか使われないし

 

606: 2021/01/14(木) 15:45:30.47 ID:csn5TGVQd
>>602
Mp5なら他武器で勝てる可能性があるやん。それに他のSMGだってたくさん見かけてたし。
今はmac10だけ。一回ステータス調べて比較してみるといいで、圧倒的すぎるから

 

608: 2021/01/14(木) 16:08:06.26 ID:BrcaWsM80
>>606
mp5とmac10ってそんな圧倒的な差があんのか…
そこまでwzやってないけどロードアウトでmp5以外のsmg持ってた奴ってそんなにいたのか

 

604: 2021/01/14(木) 15:40:07.27 ID:W2ZevjuS0
何が流行ろうとPKMで押し通る俺もいるぞ!

 

605: 2021/01/14(木) 15:43:12.46 ID:q+VGB9iSr
リバース島はともかくヴェルダンスクではSMGなんてほぼ使わんしなあ

 

609: 2021/01/14(木) 16:09:40.50 ID:BrcaWsM80
mac10はマルチの方だとすげーブレるのにな

 

611: 2021/01/14(木) 17:21:56.34 ID:kqzAnIera
CW武器は軒並み基本の威力が高めの設定されてるからなぁ…
それにアタッチメント盛ってもエイム速度とか移動速度落ちたりする事もあまり無いからMW武器が軒並み喰われてるわ

 

612: 2021/01/14(木) 17:57:33.65 ID:BrcaWsM80
むしろ全体的にmw武器のほうが強いと思ってたわ

 

613: 2021/01/14(木) 18:14:55.74 ID:KtndXaoja
finn速射よりmacのほうが強いから萎える
糞アークはもっときっちりナーフしろよ
CW買わせたいんだな、ええわかります

 

614: 2021/01/14(木) 18:20:53.71 ID:BrcaWsM80
cw買わなくてもすぐにレベルmaxに出来るよ

 

617: 2021/01/14(木) 18:32:26.93 ID:3Z5OV1hva
>>614
書きながらDMRとMacはGETできるわ、持ってるしと思ったけどそのまま書き込んでしもた笑

 

616: 2021/01/14(木) 18:31:28.96 ID:9L7Vj6VF0

WM武器はIWの武器調整の上手さ(TAに比べて)と1年かけて作ってきたバランスがあるから明らかに馬鹿な強さの武器なかったけど
そこにクソTAが作ったクソバランスのCW武器ほぼそのままの火力で突っ込んだからな

 

622: 2021/01/14(木) 19:52:56.23 ID:VMgkc4Rw0
DMRに追加ナーフまじか
カンストさせるの止めようかな

 

623: 2021/01/14(木) 20:30:38.43 ID:Hb9i5Z6ma
>>622
DMRナーフされても前回の糞アークみるがぎり
MWのSKS並みになるとは思えないよな

 

624: 2021/01/14(木) 20:38:33.48 ID:cwQz2SqV0
IWはTAの武器をWZ用に調節するのを手こずってる感じなのかねぇ?
それでもDiamattiデュアルの溶け方は異常だったけれども

 

625: 2021/01/14(木) 20:55:33.67 ID:hALQlJZh0
最近やっとDMR使えるようになったけどじゅうぶん強いね
SKS出だしの頃使ってたけど比べようもないくらい使いやすい

 

639: 2021/01/15(金) 02:07:43.31 ID:s6p/kdrM0
DMRどう?全距離使えなくなったのがやっぱきついけどARよりはやっぱ強いんかな~継戦能力でみたら弾切れないし強い気もしなくもない気がするけどな~

 

641: 2021/01/15(金) 03:52:10.92 ID:PNB/v3qka
お前らのFFARの評価を知りたい

 

642: 2021/01/15(金) 06:44:29.31 ID:i/xqgres0
中距離~中遠距離はCR
中遠距離~遠距離はGRAUがなんだかんだ強い

 

730: 2021/01/16(土) 15:01:54.62 ID:qPJ99ldU0
CR56は遠距離ちょっとキツくない?
あとフルカスするとADS速度が400↑なるから、
ガチ近~近めの中距離レンジなら、フルカスしてもADS速度早いFFARのが強いな

 

732: 2021/01/16(土) 15:07:19.18 ID:+HKuMYQLa
>>730
すぐにくる2個目のロードアウト取らないのかよ。武器の前にお前の立ち回りに問題あるようだな

 

733: 2021/01/16(土) 15:22:42.06 ID:JcxeNG34a

>>732
横からだけど2個目砂とるの?機動力に欠けるからAR砂持ちの方が珍しいし、なんなら収容所復活用に2個目のロードアウトは残しとくやつは結構多いぞ

基本芋とかなら話は別だが

 

734: 2021/01/16(土) 15:30:14.63 ID:obJ8eIWla
>>733
降りた場所による
mw組なんでkarとMP5(今ならMac)
ガリルとMP5(今ならMac)
karとガリル
状況によって持ち替えてる

 

735: 2021/01/16(土) 15:37:43.97 ID:qPJ99ldU0
>>732
車両にムカついてて、ロードアウト取ってない。ずっと1丁でやってた
最近は近距離突貫が楽しくて2丁持つようになった。あとSRは苦手だから取ってない
ちなみソロ専。K/D3.5あるから立ち回りは問題はない

 

737: 2021/01/16(土) 16:05:58.21 ID:IjkbPSr50
>>730
タクサプ、ヘビバレ、タック、コマンドフォア、拡マグで使ってみADS早くて使いやすいから
これの反動制御出来ないってなら知らないけど

 

738: 2021/01/16(土) 16:14:54.34 ID:nl4jTh+Ba

>>730
このセットで無双してこい

 

 

644: 2021/01/15(金) 08:32:42.30 ID:IxHeIONB0
FFAR馴れると開幕の落ちてるFFARでも撃ち合い強くなるぞ

 

645: 2021/01/15(金) 09:15:58.58 ID:i/xqgres0
DMRまだ全然使えるやん

 

657: 2021/01/15(金) 12:42:23.47 ID:vndIeqWXM
FFARマルチと違ってWZだと強いな
縦反動のRAM7て感じ

 

695: 2021/01/15(金) 22:28:29.51 ID:SNu5588c0
Krig6、WARZONEだとめっちゃ弱いな

 

696: 2021/01/15(金) 22:33:41.48 ID:V26A4Nogp
ffarと逆でマルチより振動デカいからな

 

697: 2021/01/15(金) 22:37:21.02 ID:SNu5588c0
>>696
WZだとFFAR強いの?

 

700: 2021/01/15(金) 22:40:30.47 ID:V26A4Nogp
>>697
めっちゃ強い

 

701: 2021/01/15(金) 22:40:40.57 ID:SNu5588c0
>>700
ありがとう

 

 

716: 2021/01/16(土) 10:43:26.11 ID:2dHMkezI0
武器2倍きてるのか
なんだかんだでDMRとMac強いみたいだし一応レベル上げておくかな
時間が許せばdiamttiもか

 

717: 2021/01/16(土) 11:12:11.81 ID:CLiqD2+0p
>>716
diaなんちゃらは結構弱くなったぞ
ただデュアルじゃない状態はめちゃつよ

 

718: 2021/01/16(土) 11:15:32.26 ID:QM60ZYG70
DMRよりCR-56のほうが強いよ、次のメタ武器になると予想してる

 

720: 2021/01/16(土) 11:46:26.92 ID:2dHMkezI0
>>718
MW組だからMW武器は全部カンストしてるのよ
grauばかり使ってたからCRも使ってみようかな

 

728: 2021/01/16(土) 12:51:04.47 ID:KmB6+4pba
>>720
ARはGRAUが最終ナーフされてからは
ガリル1択

 

725: 2021/01/16(土) 12:03:04.64 ID:CLiqD2+0p
>>718
既に海外では前からメタ武器ですが…

 

719: 2021/01/16(土) 11:18:51.50 ID:TPPLFoDup
DMRは反動は慣れれば中距離までは連射できるけど遠距離は確かにキツくなった
それよりも実際撃ち合ってると威力だいぶ下がった感じするしキルタイムも今までほどの魅力も無くなったね
ディアマッティは片手で使う分にはサブと言えないレベルで強い

 

757: 2021/01/17(日) 00:42:49.39 ID:hD3Ol7I60
FFARってフィールドグリップじゃなくてブルーザーがベストとか言われてるけど何故なんだろうな?

 

758: 2021/01/17(日) 01:18:35.50 ID:zaM4+cZM0
>>757
表記にはないが反動制御20%がついてる
それ以外のグリップだと10%あるかないか程度

 

760: 2021/01/17(日) 02:39:31.19 ID:hD3Ol7I60
>>758
はえーそうなのか
VLK3.0みたいなもんやね
705: 2021/01/16(土) 03:03:21.80 ID:qPJ99ldU0
FFAR1は、近~中距離強いな
あとアタッチメントの説明の効果は、超適当だから真に受けないように
702: 2021/01/15(金) 23:31:45.55 ID:/tjEUkRTa
FFAR推しレス多くて育成欲湧き上がるぅぅ
よし
2日間でカンストしてやんよ

 

698: 2021/01/15(金) 22:38:05.69 ID:2Xydw+9va
FFARの時代がくるぞ マジでキル速めっちゃ速い

 

 

 

 

 

 

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8 Responses

  1. 匿名 より:

    ウォーゾーン全くやらんが、七光のcwに汚されるのほんま辛い
    mwに人帰ってきて欲しい。
    外人か同じ人としかマッチせん。
    ちな、サーチ民

    • 匿名 より:

      サーチ大抵人変わらんからマッチングつらいわぁ
      ハーポ行くとそこまで極端でないのになぁ、mwサーチ来てくれ〜

  2. 匿名 より:

    マルチで散々な目にあったFFARがメタ武器扱いか
    WZとマルチとで性能の仕様違いができるならMW期のマルチ巻き込み武器調整はなんだったんだろうな….

  3. 匿名 より:

    wzだと遠距離スナと近距離smgが強いから、arがなんだか宙ぶらりんになってしまった感が否めない。

    • 匿名 より:

      どっちかっつーと大きめの建物が少なすぎるから、スタジアムみたいなある程度の直線距離を確保しつつ適正距離がダイナミックに変化する建物の追加がほしいな。
      一番ありそうなダウンタウンは階段か小部屋ばっかで、大きな室内戦が遊べる場所って結局消防署横の建物か放送局位しかないのが残念。
      今までのメタ見ても結局AR(とARに近い性能を持ったLMG)とSGが猛威振るって終わっちゃうのはこのマップデザインにあるんじゃないかなー

  4. 匿名 より:

    SKSは持てる弾薬の上限というハンデを持ってあの強さに落ち着いたわけで、そのハンデがないDMRはSKS以下にしないと駄目だ

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