『WARZONE』1月14日パッチノート DMR・TYPE63・Diamattiデュアルの下方修正やスティムグリッチの修正など。

 

 

 

 

今回のアップデートにはDMRの変更やMAC 10の設計図が異なる値を持っていた問題の修正、Warzoneのグリッチの修正などが含まれています。

 

 

 

 

Gallantry Mac 10(設計図)

 

  • すべての統計はベースのMac-10に合わせて更新されています。

 

 

武器調整

 

DMR-14

 

  • スナイパーからARに弾の貫通力が低下
  • ダメージのフォールオフ範囲が減少
    前に55ダメージ/750ユニット後に48ダメージ(2500ユニットから70%ダウン)
  • 反動の増加
    第二弾、第三弾は適度に増加
    後続弾のためにわずかに増加
  • 局地的なダメージ倍率の調整
    ヘッドショットは750ユニット後に100以下のダメージを与えるようになりました。
    下部胴体が1.1から1.01に減少(~8%)

 

 

Type-63

 

  • スナイパーからARに弾の貫通力が低下
  • ダメージのフォールオフ範囲が減少
    前に60ダメージ/900ユニット後に45ダメージ(2000ユニットから55%ダウン)

 

 

バーストピストル

 

  • 最大ダメージを45から40に減少(~11%)

 

 

 

 

アタッチメント

 

DMR-14

 

フロントグリップ

  • 垂直方向のリコイル低減を除去
  • 水平方向の反動軽減が20%から30%に増加

 

フィールドエージェント フォアグリップ

  • 垂直方向のリコイル低減が35%から25%に減少
  • 水平方向の反動軽減が35%から30%に増加

 

 

Type63

 

フロントグリップ

  • 垂垂直方向のリコイル低減を除去
  • 水平方向の反動軽減が20%から30%に増加

 

スペツナズ エルゴノミックグリップ

  • 垂直方向の反動軽減が45%から30%に減少
  • 水平方向の反動軽減が45%から40%に減少

 

 

バーストピストル

 

アキンボ

  • すべての場所のダメージ倍率を1に設定

 

 

戦術装備

 

  • 手榴弾を調理しているときに武器を落としたときに、プレイヤーが無限の戦術装備(スティム)を取得しなくなりました。

 

チャレンジ

 

  • シーズンの課題が意図した通りに表示/追跡されるように修正

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

569: 2021/01/13(水) 22:49:13.95 ID:ahnr5LnM0
やっとDMRのレベル40いった
射程距離上がるサプレッサー早く欲しいわ

 

571: 2021/01/14(木) 00:31:17.40 ID:9QeaR7dq0
まーたDMR調整か

 

573: 2021/01/14(木) 01:37:39.69 ID:cwQz2SqV0
グリッチ対策のアプデ入ったぞ
ついでにDMR、63、Diamattiデュアルは総じて更にナーフですわ
TRの2つは銃本体の反動増加だけじゃ無くてグリップの垂直反動の軽減が削除されたり効果が弱くなったりしてるみたいだな

 

574: 2021/01/14(木) 01:56:01.48 ID:3w2Fjo7ip
dmrまた弱体化されたのか

 

575: 2021/01/14(木) 01:56:30.11 ID:3w2Fjo7ip
反動がさらに増えた感じか

 

576: 2021/01/14(木) 02:29:18.30 ID:hALQlJZh0
武器レベルあげも一段落して久々にソロ行ったらまぁ途中でやられたのは当然だけどDMR持ちのやつばっかりの中でキロ使いさんがどんかつしてちょっと嬉しかった
青ドットサイトだったからやり込んでるんだろうなぁ

 

583: 2021/01/14(木) 05:31:47.84 ID:uPGkEhyO0
ゴーストが心拍に映るバグ直った?

 

584: 2021/01/14(木) 07:32:25.13 ID:/aGHqWita
>>583
こっちからは心拍に映らない敵をよく見かけるから改善されてると思う

 

 

 

 

 

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55 Responses

  1. 匿名 より:

    これほど後付けでナーフされる武器もめずらしい

  2. 匿名 より:

    ニキ達も書いてたけどCW優遇させるために意図的に上げてたんだな、超個人的にこんなんでいいのかと思うのと、MWに対してトレイアークがよく思ってないどころか
    潰しにかかってるのもよくわかったよ。

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    • 匿名 より:

      荒れる理由がはっきりしたなぁ、無理くり武器強くしてもけっきょく叩かれるのに何故やるのか…(;・∀・)

      • 匿名 より:

        昔からトレイアークはその辺りの調整技術というかノウハウが皆無だったから、今回の件でも下手踏むのはプレシーズンからもう分かってたわ

  3. 匿名 より:

    WZ目線でナーフされてなおまだ強かった壊れ武器だったし、こればっかりは避けられないナーフだったな…

  4. 匿名 より:

    グリッチでドン勝逃してたからこれでまともにバトロワやれるわ

    • 匿名 より:

      連続スタンで索敵して詰められたりするからなぁ、、、、
      フラグ拾い直しの手持ち武器ひょいパクで無限とかバカかよって嘆いてたけど流石にこの手の調整は早いなww

  5. 匿名 より:

    WZで荒れるほど調整の風が吹くなー。
    やはりバトロワ中心路線は変わらずか、まぁでも強すぎたしなー。

    • 匿名 より:

      逆にいうとWZで荒れない限り調整の的にはかからないって事なんだろな。

      • 匿名 より:

        マルチで依然LMGやバーストTRが強いけど、WZじゃまずピックされてないからな
        あっちじゃTTKもカスみたいなもんだし、MW武器に劣るから使う意味がない

        • 匿名 より:

          バグや明らかなTTK不足が出てるからな。
          カスタマイズパーツのメリット削減とか、なんつーか落ちるとこまでいってんなぁ….

    • 匿名 より:

      cwがmwの武器バランス崩しといてwzメタ荒れとか迷惑以外の何者でもないやん

      • 匿名 より:

        そもそもBOシリーズというかスレッジとトレイ自体がCoDブランドの害悪だから

        親の権力でイキってるガキが親追い出した状態が今のCODで
        一時的に親に泣きついて家に帰ってきたのがMW、でも親が帰ってくるとウザいし七光りだって言われるから追い出したくて金出せよババアってやってるのがBOCW

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  6. 匿名 より:

    WZやらない者としては好きな武器ひたすら弱くされて涙すら出ない。
    93Rのハンドガン気に入っててなにが悪いんだよ、運営の初期調整がクソだったから荒れたんだろうが。
    デュアルは使わなかったが知らんが調整TRだけでも良かったんじゃないんかよ

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    1
    • 匿名 より:

      DMR…というかM1ライフルが好みでよく使ってたから気持ちは分かる。
      でもけっきょくのトコロ、WZで稼ぐのがアクティビジョンにとって重要なわけだからマルチ意見はあってないようなものなんだよね。

      これを機にエペかタルコフも視野に入れるかな、CoDは調整で良くも悪くもなるから付き合うのが大変だw

      • 匿名 より:

        なにもかも極端すぎて調整来るたびに嫌な気持ちになるわ
        ハンドガンはこれからも使うけど野良マッチいろいろやりづらくなるな・・

        • 匿名 より:

          海外のコミュ覗いたら 罵詈雑言の嵐でヤバかったな、翻訳かけたら 死○とか出てきてビックリした。

    • 匿名 より:

      WZやらないなら関係なくないか?これWZのみでの調整でしょ?
      好きな武器が原因で荒れて悲しいならわかるけど下手くそ調整で強すぎたからディアマッティも調整された訳で…

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      • 匿名 より:

        ふつーに勘違いしてた…WZだけみたいですわ(汗)
        1人語りこいて失礼しました、ディアマッティまだマルチで使えそうなんで悲観せんとプレイしてみます…

    • 匿名 より:

      「93Rのハンドガンが気にいってる」んじゃなくて
      強い武器が気に入ってるだけだろ?素直にお手軽キルしたいっていえばいいのに。

      93R化デュアルしたときのRenettiの胴撃ちダメージが27でMW武器として存在してて
      胴打ち41ダメでバーストMOD必要ないDiamattiが存在してる時点でバカがやった調整なんだよ

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      • 匿名 より:

        こういう揚げ足とりの人がいるからCoD民度がってしょうもない話題が出るんだよな
        本人がコレが気に入ってるからって言ったんだからそれで別にいいんじゃね?

        そりゃ気に入ってる武器が手軽にキル取れるなら御の字、ナーフされたらしゃあないで納得するしかないしな

        • 匿名 より:

          とりあえずこの話題やめようや、犬も食わないしょうもねー話題だし。
          まあデュアルが暴れててwzの武器バランスがえらいことになってたのがマシになっただけでも良しとしようで。

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          1
        • 匿名 より:

          すんません、93Rコメ打った者です。
          コメ題の見間違いの勘違いでお騒がせしました…

          wzでどれだけデュオル強かったのかは分かんないですけど、とりあえずはマルチそんなに変わり映えもしてなかったので。
          自分ペースでディアマティでプレイ楽しんでみます…

  7. 匿名 より:

    mwのサーチ民やが同じ人としかマッチせんしなんの変化もないから辛い。
    cw楽しくないんよ…

  8. 匿名 より:

    調整してもされても批判が止まらないあたり色々とミスってんだよなぁ……
    cw贔屓すっからメタだのなんだのって突っつかれるんじゃん
    マルチ調整も今後予定してるんだろうけど、以降はバフ掛けに尽力してほしいよマジで

    • 匿名 より:

      うーん、申し訳ないけどまた調整ミスる未来しか考えられないわな

      • 匿名 より:

        言ってはみたが、確かに成功のビジョンがCoDにはないなぁ…
        海外勢はよくここまで荒れてなお我慢して遊べるよね…

  9. 匿名 より:

    バトロワでエペとWarzoneやり比べると明らかに武器性能がモノをいう場面が多いよな、デュアルHGがその典型だわ。

    • 匿名 より:

      エペがエアプなのかWZがエアプなのか知らんけど
      エペなんで2シーズン位が丸々R99一択環境で
      3シーズンくらいがPK一択環境だったんだけどな

      5
      2
      • 匿名 より:

        あっちはあっちで武器バランス狂いに狂ってたからな、調整炎上はどのFPSでもあるんだよな・・・

  10. 匿名 より:

    Type63がどうしても巻き込まれたように見えて仕方ないのだが、、、
    Warzoneで活躍してるのMACとM14だけだとばかり( ´Д`)

  11. 匿名 より:

    柄物のMAC10も直されたか。
    あれだけ使い勝手違っておかしいなとは感じてたけどやはりバグかw

  12. 匿名 より:

    まぁこんだけ修正してもまだストーナー、スイーパー、SPAS、RPDとBOCW基準で見たら平凡だけどWZ基準で見たら超絶ぶっ壊れ銃がまだまだ目白押しだから1年かけて順々にBOCW修正していって、
    BOCWのマルチで育てさせる方針にしていくつもりなんだろうな
    んでBOCWの修正を1年かけて終わったら次のゴミみたいな未来銃を無理やりWZに実装して、さらなるぶっ壊れにして、さすがにWarzoneの人気が落ちるから
    MW2でWarzone2にして同じパターン3年かけて繰り返す感じかと

    運営側もInfinity Ward以外中身なしって割と冷静に捉えてるんだと思うわ

    6
    1
    • 匿名 より:

      これだけ回りくどくやられるとプレイヤー側も違和感すら覚えなくなって、トレアクの「計画通り…( ゚д゚)」ってなる寸法か。

      • 匿名 より:

        Verdanskで謎の放電現象が・・・中から謎の装備(エグゾスーツ)を装備した勢力が・・・
        からの超ぶっ壊れ無反動オリジナル未来銃だらけになってCoD:AW2買って育ててくださいね!からのWZ過疎で終わり

        BOCWの手抜き銃に汚染されてる現状見ると容易に想像つくのが悲しいわ

  13. 匿名 より:

    もう皆んなMWに戻ろうや…

  14. 匿名 より:

    クロス切ってもマッチングするようにするか、潔くチートゾーンにタイトル変更するかして欲しいわ。
    新マップはたまにいるなぐらいだけど、ヴェルダンスクは必ずいるね。もうゲームが成立してないくらい毎回必ずいる。
    運営が1番の被害者なのは分かるけど、どう頑張っても対処し切れないんだからPCとのマッチングは完全に任意にして欲しいわ。

    • 匿名 より:

      13日のパッチまではチーターがグルグル回りながら敵殺しまくって
      最終的に残るのがチーターだけのはずなのに何故かどこにも敵はいなくて
      チーターが飽きてガス死したらグリッチで無限スティムしてる奴が一番端のプリズン横のパスワード小屋に隠れてて
      それでもゲームが終わらなくて
      最終的にグリッチで無限スティム使いながらウォールハック完全に見えてる状態で走って一直線に突っ込んできた奴がDMR壁抜きで家の外から全弾HSで殺して一位になったのは見たわ
      最高チンパンジー決定戦だった。全員中華ネーム。

      • 匿名 より:

        そこまでの動物園ゾーンは見たことないけど、現状の環境なら容易に想像出来るな。

        • 匿名 より:

          一般人でも簡単に試せるタイプなせいでスティムグリッチの時はマジで20人以上が耐久してるときあったからな。

          ただまぁ、Warzoneサービス当初は残り22人ほぼ全員ウォールハックで壁抜きHDRで延々撃ち合ってるの見た事あるから、一人だけチーターが残る=チーターは減ってることは減ってる

  15. MP5軍曹 より:

    スレチだけど教えてくだされ!
    サイバーパンク出てから全くやってないんだけど、MWってまだ人いる?
    普通にマッチするなら入れ直そうと思ってるんだけど。。

    • 匿名 より:

      マッチが雑なのかは知らんけど人によりけりでBOCWよりマッチング短いよ
      ドミネとかデスマ、ハーポは一瞬レベル。
      サーチ、HQとかは遅い

      • 匿名 より:

        ありがとう!

      • 匿名 より:

        未だにmwに人が全然いるって冷静に考えるとヤバくない? bo4→mwの時はもう少しbo4過疎ってたのに

        • 匿名 より:

          普通に考えてBOCWのマルチって中華韓国の無料ゲームとあんま違い無いからな

          • 匿名 より:

            mwの作り込みが歴代最高レベルだからbocwというかboシリーズの安っぽさが悪目立ちしてるのかな?

          • 匿名 より:

            悪目立ちというよりどうせBOだしなって言ってた連中ですら予想してないレベルで適当に作ったゲームだったから色々言われてるだけでしょ。
            流石に雑すぎるわ

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