『WARZONE』5/8パッチノート CR-56 AMAXの下方修正やアタッチメントの調整。
武器調整
アサルトライフル
CR-56 AMAX
- 最小ダメージが32から31に減少(ウォーゾーンのみ)
優れたダメージプロファイル、位置依存のマルチプライヤー、扱いやすいリコイルを備えたCR-56 AMAXは、遠距離で極端なTTKを確実に達成することができた。
この変更により、最速の最小ダメージTTKが約17%減少し、さらに低速の最小ダメージTTKも1発分減少した。しかし、最速の最大ダメージTTKはそのままである。
その発射速度の容赦なさと、ミッドレンジの交戦空間で競合する他の武器の多さを考慮すると、リスクとリターンは同等であると考えられる。CR-56 AMAXは、我々が望むよりもほんの少しだけ支配的であり、この変更により、我々の目的は、実行可能な長距離アサルトライフルの選択肢を広げることです。
FARA83
- ヘッドショットマルチプライヤーを1.5から1.35に変更しました。
- ベースADSの移動速度が7%減少しました。
FARA 83は、機動性を重視したストックと組み合わせることで、非常に速いADS発射速度を実現することができました。
FARA 83の性能は気に入っていますが、現在は少し汎用性が高すぎます。全体的なTime to Killを向上させる努力の一環として、FARA 83の最速TTKを16.6%減少させ、その寛大な発射速度とリコイルコントロールを補うことにしました。
ショットガン
ストリートスイーパー
- ベースヒップスプレッドを拡大
- リコイルを若干増加
- ADSスピードが若干減少
ショットガンはゲーム序盤以外ではあまり有効ではありませんが、同クラスの他の武器と比較した場合、Streetsweeperはその発射速度と弾薬の容量からして、少々効果的すぎることがわかりました。
この変更により、致死範囲が若干狭くなり、不正確な連続射撃を罰し、反応する時間が少し長くなります。
サブマシンガン
ブルフロッグ
- 最大ダメージが34から32に減少しました。
- 最大ダメージの範囲が11%増加しました。
- 基本移動速度が1%増加しました。
- スプリントアウトの速度を13%向上
Bullfrogはヘッドショットの倍率が非常に高く、ゲーム内で最も速いTTKの1つに到達することができる。今回の変更はその倍率に直接影響を与えるものではないが、その出力を低下させるものである。
この変更は、Bullfrogが一貫して極端なTTKを達成する能力を低下させますが、完全に取り除くわけではありません。
私たちは、TTKを一貫してこの範囲まで下げるのがあまりにも簡単だと感じたので、Bullfrogの魅力的なステータスラインと引き換えに、もう少し精度を上げることを求めています。
私たちは、武器にはダメージだけではない価値があると信じているので、これを完全な「ナーフ」とすることにはためらいがあります。
PPSH-41
- 最大ダメージ範囲が4%増加
- オープンボルトのディレイが80%減少
SMGを他の武器と区別するために、異なる興味深い方向に押し出したいと考えています。
理想としては、それぞれの武器カテゴリーの中で、多様なプレイスタイルを補う無数の選択肢を提供することです。
その意味で、私たちはPPSh-41のアイデンティティを確立し、競合武器との差別化を図っていくつもりです。私たちにとってPPSh-41は、素早く撃てて、大容量の短・中距離用SMGです。
すべての武器が最高のTTKポテンシャルを持っている必要はありませんが、すべての武器は少なくとも実行可能であると感じられ、補完的なプレイスタイルで優れた特性を持っているべきです。
アタッチメント
バレル
コンバットリーコン(スナイパー)
- 弾丸速度の倍率が12%増加
- ADSのアイドルスウェイの倍率が33.3%減少しました。
Warzoneにおける冷戦時代のスナイパーの位置づけを評価していく中で、やるべきことがたくさんあることに気づきました。
これらの武器やアタッチメントの全体的な有効性を向上させることに加えて、我々はそれらの光学系を詳細に検討します。
これには、使用例がほとんどないアタッチメントの長所への対応も含まれます。具体的には、冷戦時代に絶大な人気を誇ったモダン・ウォーフェアのスナイパー・アタッチメントに相当するものが近々登場するかもしれません。
光学系
Axial Arms 3x (Cold War AK-47)
- 光学系の動作改善
ストック
レイダー/KGB Skeletal Stock (アサルトライフル、ライトマシンガン、ショットガン、スナイパー)
- ADSの発射速度の倍率が75%減少しました。
- ADSの移動速度の倍率が10%減少しました。
レイダー/KGB スケルトンストック(サブマシンガン)
- ADSのFiring Speedの倍率が50%減少
- ADSの移動速度の倍率を10%減少
SAS Combat/Spetsnaz ストック(アサルトライフル、ライトマシンガン、ショットガン、スナイパー)
- ADSの発射速度の倍率が75%減少
ADSの移動速度の倍率が10%減少
SAS Combat/Spetsnaz ストック(サブマシンガン)
- ADSのFiring Speed(発射速度)の倍率が50%減少
- ADSの移動速度の倍率が10%減少
タクティカルストック(アサルトライフル、ライトマシンガン、ショットガン、スナイパー)の場合
- ADSの移動速度の倍率が75%減少
タクティカルストック(サブマシンガン)
- ADSの移動速度の倍率が50%減少
それぞれの武器種が活躍できるエンゲージメントスペースを確保することは、銃がアナログ化するリスクを回避するためにも重要です。
その点、武器の種類によっては、適切なアタッチメントを装着することで、弱点である機動性を回避することができました。
アサルトライフルがサブマシンガンの役割を担うことができたのは、そのためでもあると考えています。Modern WarfareとCold Warfareの銃のゲームプレイの違いを維持し、受け入れることは優先事項ですが、現状の移動速度修正は、ゲームの整合性と全体的な武器の多様性を損なうと考えました。
このように大幅に削減されても、これらのストックは堅実な選択肢であり、それが彼らの強さを物語っていると考えています。
各自で翻訳して見てちょ
ありがとう!
乙
おいおいFARAも弱体化かよ…愛用してたのに
次の近中距離用AR何を使おうかね
PPSHのオープンボルト遅延が80パーセント減少しました ってどういう意味なんだろう?
無知で申し訳ない
一気に産廃にするかと思いきやさすがにとどまったか
まだ火力の差とかあるけどBOCW武器とMW武器にだいぶ差があったからMW勢としてはBO武器のストック系弱体化で少し差が縮まるのは嬉しい
それと話はそれるけどここ最近BOCWのマルチ無料期間中に使ったPPSHが弱いのは
ウォーゾーンで実銃とは違う9ミリパラベラム弾(MP5とかで使われる弾)を使ってる事が書いてあったからBOCWのPPSHはドイツが作ったパチモンだから威力低くて弱いと思い始めた(WW2の時ドイツ軍は拾ってきたPPSHを改造して9ミリパラベラム弾使えるようにしてた)
そもそもファンタジーのBOCW銃を考察するだけ無駄の一言で終わる話だと思う
モンハンとかギアーズオブウォーとかと同列のゲームなんだし
ソ連が開発した設定の架空銃のビゾンはちゃんとソ連が使ってた弾薬の9ミリマカロフ弾使ってるしもうちょいしっかりしてもいいと思うだがなぁ
まぁ12連STANAGマガジンリボルバーだから仕方ないね
ここには書いてないけどコモンからエピックまでのストスイもハウアーに置き換わってるよ
GRAUの性能弱体化前に戻したら荒れるかな?