『ワイルドハーツ』最近ゲーパスで始めてかなり面白いと思うんだがなぜ流行らなかったの?
263: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/16(木) 23:54:20.49 ID:gOGOv42X0
サポート終了の噂が騒がれ出した頃を最後に最近まで気絶してたんだけど、今のこの盛り上がりは何があったんや?
264: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/16(木) 23:55:01.95 ID:OgYM4AzR0
ゲーパスに入っただけよ
56: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 21:13:18.23 ID:BNLCsv7u0
ゲーパスでやってるけど面白いやんこのゲーム、なんで流行んなかったんや?
58: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 21:17:10.41 ID:5iYD4BCb0
>>56
流行ってたわw
流行ってたわw
ただシステムが複雑で適当にプレイするとかなり弱くて不便に感じるだよな
60: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 21:19:37.69 ID:sqvo5M/C0
>>56
初期はパフォーマンスに少し問題あったからな
ついでに、この2週間位前に箱PS版のモンハンライズがリリースされたせいでそう感じるんだw
112: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 19:12:07.30 ID:fjC4YzdS0
クロスプレイは評価高い
たまにPC勢にとんでもないのが居るのが難点やが
たまにPC勢にとんでもないのが居るのが難点やが
153: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/14(火) 19:33:02.45 ID:GD78MJw20
アクションとして面白いもんな
48: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 18:36:59.85 ID:d9sbT+w20
このゲーム久しぶりにやるとアクション面は神ゲーだわ
80: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 10:37:19.53 ID:R8BE+kyl0
ワイハは最初からG級の心構えを要求される
大隙はからキャンでフォローするのが基本動作だとわかれば被弾は劇的に減るが、からキャンについてなんの言及もないのは問題
大隙はからキャンでフォローするのが基本動作だとわかれば被弾は劇的に減るが、からキャンについてなんの言及もないのは問題
90: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:06:39.47 ID:vx8cP7HT0
ワイハはからキャン覚えたらかなり楽になるな
93: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/13(月) 12:12:35.29 ID:N6RPTBmO0
初心者は槌持ってカラキャンと展開の練習しとけばなんとかなるだろ
157: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/14(火) 21:39:02.58 ID:uvVl+Fuj0
からキャンってゲーム内で説明ないからね
しかも飛び退きモーションっていう専用モーション付いてるし、ゲーム内での説明不足な部分多いんだよな
しかも飛び退きモーションっていう専用モーション付いてるし、ゲーム内での説明不足な部分多いんだよな
からキャン狙えるようになるとマジで印象変わる
159: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/14(火) 22:40:41.31 ID:uvVl+Fuj0
からキャンの無敵持続が1秒ぐらいだっけ
キャンセルモーションだしたら動かない、アクションしないっていう条件が意外とキツイけど、匣一個で潰せる攻撃と、からキャンでかわす攻撃と糸張り壁を出す攻撃覚えて使えるようになると、最終的にモンハンじゃなくて仁王かブラボになる
161: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/14(火) 23:38:52.21 ID:8brdAI/u0
回避目的でからキャン使えるのは張りついて殴れる腕が身についてからだろう
獣の動き分からずジタバタしてるレベルだと使い道分からんよ
獣の動き分からずジタバタしてるレベルだと使い道分からんよ
162: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 00:21:21.56 ID:MxiUNL0A0
発でヒットアンドアウェイする立ち回りやってたならからキャン知ったら直ぐ移行できそうな感じはある
191: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 20:06:22.83 ID:w096L30P0
難易度高いって聞いて躊躇ってるんだけど装備整えたらそうでもないとかある?
討鬼伝とウォーロンかなり楽しめたからやってみたいけど、アイスボーンのアルバ倒せない程度のPSで楽しめる?
討鬼伝とウォーロンかなり楽しめたからやってみたいけど、アイスボーンのアルバ倒せない程度のPSで楽しめる?
197: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 20:52:34.02 ID:IY8rYl1z0
>>191
ちゃんと装備更新して耐性も考えて飯も食ってれば難易度かなり変わる
サクサク進行で強敵が来るから準備不足で心折られ無いよう気をつけて
ちゃんと装備更新して耐性も考えて飯も食ってれば難易度かなり変わる
サクサク進行で強敵が来るから準備不足で心折られ無いよう気をつけて
独特の要素の強さからゲーム理解するのが遅れがちになるせいもある
なお極まった連中は火力しか考えてないから参考にならんこともある
なお極まった連中は火力しか考えてないから参考にならんこともある
200: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 21:18:09.99 ID:f3xkdnWd0
>>191
討鬼伝やっててアイスボーンそこまで行けるなら大丈夫じゃないかな
魂鎖つけた空スタで縮地出す要領で、攻撃途中にカラクリを置いてそのまま動かなきゃ1秒近く無敵
回避は討鬼伝より長いから、イクサブレスを避ける要領でやると簡単に潜り抜けられる
192: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 20:19:20.97 ID:Jxl0Daqp0
倒せなくても助太刀要請すりゃ鼻息の荒い愉悦勇者様がやってくるからどうとでもなるよ
194: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 20:37:45.02 ID:2cVMRTXk0
難しいのは最初だけ
慣れたらアイスボーンの方が100倍は難しいよ
慣れたらアイスボーンの方が100倍は難しいよ
204: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 21:46:19.81 ID:w096L30P0
ありがとう、ボコられながら無敵アクション駆使するタイプのゲームなのね
コエテクのアクションはかっこいいから楽しみだ
コエテクのアクションはかっこいいから楽しみだ
206: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/15(水) 22:02:36.16 ID:dgqQAe+/0
慣れたら糸壁も使ってみると楽しいよ
(3ボタン連結で)早い(糸のコストが)安い(敵が怯んで)うまい
(3ボタン連結で)早い(糸のコストが)安い(敵が怯んで)うまい
46: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 18:31:17.50 ID:dj4emLaL0
門がいっぱい光ってて楽しい
これよこれ
しかし次郎長みたいな渋いおっさんが多いな
これよこれ
しかし次郎長みたいな渋いおっさんが多いな
49: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 18:40:02.17 ID:bPU5d3gPM
門が光ってるってどー言う事?昨日はじめたばかりでよくわからない
50: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 18:42:29.57 ID:b6fhrcsWd
>>49
そこらへんにある青く光ってるちっちゃい鳥居みたいなやつ
そこから救援に行くようになってる
門が光ってるというのは救援があるということ
そこらへんにある青く光ってるちっちゃい鳥居みたいなやつ
そこから救援に行くようになってる
門が光ってるというのは救援があるということ
51: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/12(日) 18:42:51.96 ID:sqvo5M/C0
>>49
マップの所々に小さな白い鳥居みたいな形したオブジェクトあるでしょ?
これは異夢の門といって、オンライン状態かつ、他プレイヤーが募集してると光る
その状態で触れると、募集しているクエストに参加が可能
マップの所々に小さな白い鳥居みたいな形したオブジェクトあるでしょ?
これは異夢の門といって、オンライン状態かつ、他プレイヤーが募集してると光る
その状態で触れると、募集しているクエストに参加が可能
377: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/19(日) 16:04:55.17 ID:xb6NgLDG0
ルート構築おもしれー
カタパルトうまく使いたい
カタパルトうまく使いたい
576: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/25(土) 07:59:47.10 ID:hz0LzmjD0
ゲーパスに来たから最近始めたけど思ったより面白いね
今4章のボス2匹まで来たけど傘パリィが優秀過ぎて傘しか使ってない
高速空間戦闘も出来るし爽快感ありまくりやん
あとフィールドを自由にカスタマイズできるの面倒だけど気に入った
飛葛の高速ロープイェイ網と一輪バイクでテーマパーク化して笑ったw
壁際カメラワークがヤバ過ぎなの除けばかなり良く出来てると思うわ
モンハンは売れてコレがウケないのは何なんだろうな?
個人的にはライズ>ワイハー>ワールドって感じでかなりの好感触なんだがなぁ
436: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/21(火) 17:31:37.28 ID:J9SWQWEE0
独自要素に慣れるまで時間取るけどゲーム性分かってくると楽しいよ
他に替えが効かんからハマると沼る
他に替えが効かんからハマると沼る
250: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/16(木) 21:08:39.18 ID:JzXHqDLm0
ゲーパスで始めてみたけど面白いね
からくりで敵の行動に割り込むのとか狩り場を整えるの楽しい
猿も越えたしそろそろオンも行ってみようと思うのでよろしくお願いします
からくりで敵の行動に割り込むのとか狩り場を整えるの楽しい
猿も越えたしそろそろオンも行ってみようと思うのでよろしくお願いします
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699709175/
からキャンも長いけど、実はコロリン回避の無敵時間もモンハンワールド並に長い。
狙ってみると意外とコロリン回避からも反撃できるからハイリスクハイリターンで変形棍の最大巨劔をぶち込むのが楽しい。
まあ強さで言えばムラクモ棍の切り抜け連打の方が強いんだけど。
防御や罠、コンボ攻撃のためのからくりを出すための糸は基本的に敵に攻撃することで溜めるっていうバランス最高なんだよな
糸で賄うからアイテムがないってのもいい感じ
食事はやりたいことはわかるが正直面倒だったけど
広報がびっくりするくらい仕事しなかったことでの客引き不足+初動の不具合祭り(PC版は最適化不足もそこそこ長く続いた)での客離れのダブルコンボが深刻だった
ゲームの中身自体は粗こそあれど続編出たら買う気になる程度にはしっかりしてたよ
発売から数ヶ月は開発もかなりの速さで修正と追加コンテンツ入れてくれてたからかなりやりがいあった
しかも使ってて楽しい武器多かったのも良かったな
ワイハ2は是非欲しいけどEAが金出してくれるか怪しいよな〜
このゲームが神ゲーだったことで切り捨てたEAがまた一段と嫌いになったっていうねw
討鬼伝の系譜だしタイトル変えてもいいから精神的続編をコエテクにはお願いしたい
部分的にはモンハン超えてたよマジで
続編頑張ってほしいけどまあ無理だろうな
ストーリーがもう朧気だけど、たしか湊以外の場所にも獣はいるって設定はあったはずだし話は作れそう、糸が万物を形作っているって設定割と面白いし
そういえば結局姫様はあんなサイドストーリーであっさり死んだんかしら
面白いけどなんか続かなかったわ。でも間違いなくこのゲームにしかない魅力はあるから続編を出して欲しい
ゲーパスに乗ったってんならいい感じに話題になって、再評価されてくれねえかなあ
かなり良いゲームだったよ。定価で買ったけど満足してる。みんな遊んでくれ。
微塵も期待してなかったけど発売1週間前くらいのPS公式のプレイ動画見て発売日に買ったけど、200時間弱遊ぶくらいハマったわ
最初はやたら難しいけど、段々と動きが洗練されてきて上手く操作できた時の楽しさは唯一無二だった
アクションと部位破壊の演出が派手すぎず地味すぎずでそこもいい塩梅だったなと思う
どうにかしてDLCかあわよくば続編でもいいから出てくれねえかな
ワイルドハーツ ヒメブレイク、待ってるから
好きな人にはハマるかもだけど、狩場のインフラ整備や料理の食材調達のカラクリ配置が面倒くさくて狩り以外に費やす時間が増えるのがどうにも合わなかった
特に食材の燻しや漬けとかとにかく工程が多いのがしんどくて麦とかそのまま食べてたな
まぁ結局のところ好みに合わなかったというか、狩りゲーじゃなくモンハンがやりたかっただけなんだと再認識させられた
食事はもう少し簡素化というかある程度まで自動化で料理作れるようにすれば間口も広かったかな
好きな人は好きだろうけど、あれでは面倒のほうが上回る人が増えても仕方ない
狩り場の構築はかなりオリジナリティ溢れてて好感触だったな
よどふか周回がダルすぎて辞めたなあ
要石はホストだけ消費でよかったでしょ
寄生も増えるだろうけどその方がマルチでやる意味も出るし