『ワイルドハーツ』アラシ系は離れていった時追いかけないのが重要。ぐるぐるか突進してきたら糸壁するだけで良い。
コンテンツアップデート:猛りし獣「コハクヌシ・猛」
新たな猛りし獣「コハクヌシ・猛」が、その素材を使って製作できる新たな武器、防具、装飾品とともに登場します。
今月のコンテンツアップデートでは、今までにない特別狩猟「試練」から、特定の澱みし獣を狙う狩りまで、新たに多くのクエストも追加されます。
また「限界突破強化」に更なる強化が登場します!
武器は属性値、防具は属性耐性をそれぞれ強化できるようになります。また、武器や防具の固有技能を変更したり、新たな技能を追加で付与したりもできます。
新たなコンテンツについて詳しくご紹介しましょう。
新たな獣「コハクヌシ・猛」
溢れる天つ糸を御し、強大な生命力を誇る“猛りし獣”があづまの国に出現しました。狩りに成功すれば、新たな武具を作るための極上の素材が得られるでしょう。
本編ストーリークリア後、「外伝」の新クエスト「猛る琥珀の無法者」でコハクヌシ・猛に挑めます。
新たな特別狩猟 「試練」、新クエスト「澱みし獣」
新たな特別狩猟「試練」では、獣狩はあらかじめ定められた武器、防具、技能を装備して獣を狩ります。事前に武具を用意する必要はありません。この狩猟は、金や素材を投じることなく、不慣れな武器を試せるよい機会にもなります。試練を乗り越えることで獲得できる報酬は、獲物を早く仕留めるほど多くなります。
「試練」は4章と5章に追加されます。
特定の澱みし獣を狩るクエストが、3章以降と外伝にそれぞれ追加されます。ただし、これらのクエストを解放するには、特定の条件を満たす必要があります。
限界突破の新たな手段
「心珠」を使った限界突破で、武器は属性値、防具は属性耐性をそれぞれ強化できます。攻撃・防御の限界突破と同様、強化可能な回数や効果値は、武器や防具ごとにそれぞれ異なります。
さらに、「心珠」を使うと武器の固有技能も変更・追加できます。新しい技能はその武器種の固有技能からランダムで決まりますが、その武器の初期技能や現在付与されている技能は選ばれません。効果値は既存の固有技能より少し小さい値が上限となります。
また、武器に追加で3枠目の固有技能を付与できます。3枠目に技能を追加した場合、効果値がかなり小さくなります。それによって効果値が一定以下になる技能や、初めから効果値がない技能は、3枠目には追加されません。
獣狩の皆様の御武運をお祈りします!
ひたすらバックすてっぽで距離取って、取れたら突進という行動の突進部分でタゲ取った人がきっちり壁合わせられないと超だるい
独楽か連弩か余計なの出してたんじゃね?
大回転前はアイツ距離とるし
ちなみに僕は槌で延々と頭殴り続けるの好きです🙋
ツクモ邪魔だと思うなら焚火で置いていけるんで置いていけばいい
気持ちよく頭か尻尾殴らせてくれ
胴よりは遥かにマシだけど、極力顔狙わないとならんのでしんどい
8ゲージで殴るたびに黄色ダメで壊れてくんだもん
弱点に判定が吸われなくなって硬い胴に当たるんだよな
壁で返せる物は全部系壁で返せる
あれのせいで当時はトガアラシが澱みシリーズで一番面倒だったまである
ぐるぐるか突進してきたら糸壁するだけ
敵の行動お祈りになるけどタヌキのポンポコには確定展開タイム
もうからくりがないとダメな体になってしまった
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684651602/
糸壁強いのは間違いないんだけど立ち回りで結使いたい武器に発は要らんから箱壁になりがち
壁なんか出さずに豪雷砲出すんだよッ!!
ジッサイ壁が耐えられるのは轟雷砲も大体耐えるから突進とかを砲身で受け止めると怯んだところに確定ヒットして楽しいんよね。
横ズサーッが1回の時と2回の時あるから油断できねえ
急激に離れるときは追いかけずに対応がいいけど
近づけるときは体の内側尻尾側寄りが比較的安全
どうしても避けられない攻撃があるけど大した威力じゃない