『ワイルドハーツ』からくり刀は捻り落とし以外のダメージをもう少し上げて欲しい。
新たな獣:「紫烟獸ヤミマトイ」
新たなる澱み深き獣「紫烟獸ヤミマトイ」が秋昏の峡谷に現れた。すべてを侵し尽くすが如き猛毒を祓い、平穏を取り戻すのだ。
この猛毒の鳥を追い払った獣狩は、「紫烟を祓いし者」という称号を獲得できます。
新たな護符「猛毒化」
紫烟獸ヤミマトイの狩りに成功すると、新たな技能「猛毒化」を持つ護符を獲得できることがあります。
猛毒化は、毒状態になった獣への毒のダメージを増加させます。
新たな特別狩猟「連戦」
特別狩猟「連戦」では、次々と現れる獣をそれぞれ制限時間以内に狩り続けていく。「連戦」の間は、狩場から癒やし水を得られない。回復の機会が限られるため、残り体力に気を配る必要がある。
これらの狩りでは、決められた時間内に立て続けに獣たちを狩らなければなりません。断続する狩りに集中して挑戦できますが、回復のための癒やし水を狩場で採取したり、井戸で汲んだりすることができません。
各地に糸小屋作ってるか
あるけど深澱以外じゃ使ってない
なんかズルな気がしてw
変なしばり
慣れもあるだろうけど火力控えめだよね多分
動かしてて楽しさはすげーあるけどw
使ってないからよく分からんけど2人揃って来たら🤨の顔してプレイしてる
大筒はほとんど攻撃してないように見えるのにめっちゃ狙われてて何故か早く倒せる
澱深まで担いできた刀は裏切れずに結局もどってしまったけど、やっぱ捻り落としくらいはもうちょい火力アップしてもいいよな
からくり刀はゲージ回収率と三段捻り両方1.2倍くらいにしてゲージ半分から解放できるようにしていいと思う
実際他の武器はもっと火力高いのかもしれないけど、ラセツザンも2分半程度で狩れるし、ヤミマトイも3分15秒程度では狩れたから、現状火力面に不満はないかな
色々試したけど解放捻り落とし以外の火力が低すぎてどうにも選択しづらい
示現が強い→限られたチャンスタイムを有効活用するため火力特化になりオハバリが闘志持ちということもあり獣道一択
細かい隙に差し込める連撃よりフィニッシュまで長い大技の総火力の方が大きいのは当然だと思うんだけどなんかこうどうにかならなかったのか
強いかどうかは置いといて
捻り落とし控えめでもその分連結からくりに還元してればいいタイム出る
スキルの剣撃も数値が弱々過ぎて微妙過ぎるしね~
X→R2は取り回しの良さ以外は色々イマイチなんで、Y派生の居合を隙を見てはねじ込んでいくのがええよ
敵のジャブをからキャン匣で弾いた時の反撃を二刀乱れ斬りではなく、そのまま匣ジャンプ斬り→居合に変えるとか、怒り時等の隙の大きい全周囲攻撃に発無敵で切り込んで、そのまま発ジャンプ斬り→居合連打→居合切り抜け、みたいな感じで要所要所で意識して居合使えるようになるとゲージ回収めちゃ変わるよ
初心者向けの武器に見せかけて難しいこと要求してくるわ
ゲージマックスで敵が離れたり大技が来てリソース溢れさせるのがすごいストレスに感じる
ゲージ半分開放はなくてもいいかなって思うけど、解放時に無駄に振り回すモーションだけは削除してほしい
大した威力ないし貴重な開放時間を削られるから正直邪魔くさい
そしたらひたすら捻り落とし解除捻り落としのループ武器になってしまう
現状、既にそれに近いから別に問題なさそう
340時間
カグツチまでソロからくり刀で倒したがとにかく下手すぎる。
実質これからが本番なのに、明らかにこれでは無理。
からくりキャンセルできない。難しすぎる。
いまだにからくり刀のボタン操作ができない。
斬り込みで小攻撃から入ろうとしてR2突きがでてしまい、硬直する
ダウンで連続斬りでラッシュ中に、R2切り払いで自分から遠くに離れてしまう
チャージされるとそのまま解放してしまう。チャージを貯めて必要なときに解放ができない。
アラガネのダンクとか、一番簡単なフレーム回避タイミングで失敗して被弾する
銛撃ちなど6連ボタン操作の失敗率が高い。特に最後の重要なときほど失敗する。
俺はそこら辺の小獣にすら手こずるので
でも澱深が本番で、それまではチュートリアルだから
このままでは本番乗り切れない
同意。カグツチを再評価しています。
特別狩猟「連戦」・壱
特別狩猟「連戦」・弐
特別狩猟「連戦」・参
特別狩猟「連戦」・肆
WILD HEARTS 狩りごよみ | ヤミマトイを狩る
ヤミマトイの持つ恐ろしき毒に気を付けよ!
毒への耐性を持つ装備を身につけ、新たな素材を手に入れるべく、狩りへと身を投じるのだ!🐦⬛ #PlayWildHearts pic.twitter.com/2Iyh4xAisH— WILD HEARTS JP (@WildHeartsJP) April 20, 2023
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682306397/
刀ぴえん傘とかの、軽量武器筆頭に地上弱攻撃が威力もゲージ的にも全く使う価値のないゴミ技なのなんなんだろ
せっかくモーション作ってるのにここまで弱くする必要ある?
刀使いやけど何の不満も無いよ
こんな男前武器に不満なんて持ったら無粋やで
軽量に限らずこのゲームはMHでいう儀式ありきのダメージバランスだから敵との相性で露骨にDPSが変わる
そのくせ儀式モーションは無駄に凝ってたりバリエーション豊かでやりたいこととやらせてることが矛盾しすぎやねん