『ワイルドハーツ』パッチノート1.05配信。アイテム増殖バグの修正やマルチプレイにおける安定性の向上や修正、護符(状態異常系)やスキルの不具合修正。
自然の力の具現化といえる存在――獣。その一つがアラガネである。
無慈悲なる風の力を操り、電光石火の如く飛び回るこの獣を甘く見てはいけない。PS5で表現される新しい『WILD HEARTS™』ゲームプレイ映像で、アラガネがその力を獣狩たちに対してどのように振るうのか、そしてアラガネを狩るために獣狩がどのように武器やからくりを扱うのか、詳しく見てみよう。
古代の技「からくり」を駆使し、巨大な獣を狩ろう。『WILD HEARTS™』は知恵と技術を武器に、苛烈な自然と融合した、恐ろしくも美しい獣を狩る、ひと味違うハンティングアクションを楽しめるゲーム。一人で獣に立ち向かうか、シームレスな協力プレイで仲間の獣狩と共に戦うかは、あなた次第です。 無双シリーズで知られる日本のスタジオ「ω-Force」が開発する『WILD HEARTS』は、幻想的な中世日本を舞台に壮大な体験を楽しめるゲームです。
2023年2月17日、狩りが始まる。
Wild Hearts – Welcome to Minato
ワイルドハーツ:武器種一覧
- からくり刀
- 飛燕刀
- 傘
- 野太刀
- 槌
- 変形棍
- 一礼(弓)
- 大筒
パッチノート 1.05(2023年3月2日)
ハンターの皆様、いつも応援とご意見をありがとうございます。下記のバグを修正するパッチを配備しました。
修正内容
- 護符による状態異常が、記載されている数値よりも高い値で適用されていた不具合を修正しました。
- 一部の限定的な状況においてゲームがフリーズまたはクラッシュする不具合を修正しました。
- 一部の音声が再生されない、またはタイミングがずれる不具合(音声の同期が失われる問題)を修正しました。この修正は、PC版Ver1.0.3においてすでに適用されています。
- 1章のオンライン協力プレイの後に、ジゴクザルが反応しなくなる場合がある不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ後に、湊の復興作業が進行しない不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に、ストーリーの進行が他のプレイヤーと同期されない場合がある不具合を修正しました。
- 「四変の心核」を手に入れることができず、ストーリーが進行不能になる場合がある不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に、ゲストのストーリー進行がリセットされる場合がある不具合を修正しました。
- 「虎穴の猛攻」の状態異常延長効果が正しく適用されない不具合を修正しました。
- 変形棍の渾身・切り抜けと渾身・叩きつけをキーボード&マウスで実行できない不具合を修正しました。
- 弓の貫通に関する以下の不具合を修正しました:「水月の鋒矢」を装備していると、乙矢が獣を貫通しない。
- 「結」からくりの上に基礎からくりが設置された状態で獣に破壊されると、「結」からくりが修理できない不具合を修正しました。
- 一部の飛行する獣が別のエリアに移動しない不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に、クエスト「獣狩の唄・鳴動」と「獣狩の唄・飛翔」開始時のイベントシーンが正しく表示されない場合がある不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に、他のプレイヤーのキャラクターがイベントシーン中に正しく表示されない場合がある不具合を修正しました。
- 来訪者の湊でアマテラスが表示される場合がある不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に、つくも強化を実行中にイベントが発動した際に発生していたカメラの不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に、プレイヤーのキャラクターの一部パーツが正しく表示されない不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中にゲスト側の画面がちらつく不具合を修正しました。
- 冬塞ぎの孤城にある一部の古木の井戸から癒やし水が入手できない不具合を修正しました。
- 湊のアマテラス戦中に蘇生された際に、誤った癒やし水の数が表示される不具合を修正しました。
- 特定の状況下で、獣狩の眼からのガイダンスが正しく機能しない不具合を修正しました。
- 特定の状況下でモーションのアニメーションが遅くなる不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に他のプレイヤーが巨獣に追い討ちを行うと、一部の魚取衆の仕事で巨獣の討伐数にカウントされない不具合を修正しました。
- オンラインプレイ中に、他のプレイヤーが追い討ちを行った際にもプロフィール内の「特定の武器種を使用した回数」にカウントされる不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に討伐対象の獣が出現しない不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に、クエスト「獣狩の唄・飛翔」と「再狩・湊の天照守」でゲスト側の画面にアマテラスが表示されない場合がある不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に、湊でアマテラスを倒した後のイベントシーンでホストプレイヤー側の死亡通知が表示される不具合を修正しました。
- オンライン協力プレイ中に、クエスト「獣狩の唄・飛翔」を開始するとセッションが途切れてしまう場合がある不具合を修正しました。
- 特定の条件で素材が間違って使用される不具合を修正しました。
- セーブデータをロードする際に、特定の操作で間違ったセーブデータが作成される不具合を修正しました。この修正は、PC版Ver1.0.3においてすでに適用されています。
- [PC]反射を無効にするオプションを設定に追加しました。
- [PC]設定でFPS上限を30にしていると、飛燕刀の飛燕刺しが敵に当たらない不具合を修正しました。
- [PlayStation/Xbox]設定でグラフィック優先度を「パフォーマンス優先」に設定していると、飛燕刀の飛燕刺しが敵に当たらない不具合を修正しました。
バランス調整
- 旭影姫の髪飾り(活人流)の防御値を引き上げました。
俺は信じてましたよ(手のひら返し
この速度で増殖バグとスローモーション一緒に直してくれるとは思わなんだ
後はインナーに褌追加オナシャス
がんばれオメガフォース
お前らボロッかすに言いつつ認めるところは認めてたんだな
ベースが面白いからな
わかっているじゃん…
これか
状態異常めちゃくちゃ長くなってたけどもしや短くなったか?
増殖バグつぶし
ちょうどアラガネシラヌイ討伐したばかりなのに…
飛燕刀のR2が妙にヒットしないなのは当たり判定が小さいからと思っていたら、普通にバグだったってことか?w
[PlayStation/Xbox] Fixed an issue where the claw blade’s Claw Plunge would not hit the enemy when Graphics Priority was set to Prioritize Performance in the Settings.
つくもの収集の時間返してくれってか金返せ
後半重くなるのかな
>>277
>Fixed a resource exploit in certain conditions.
特定の条件におけるリソースの悪用を修正
多分これ
なるほどサンクス
さすがに症状を具体的には書かないか
いやー良いゲームになったわ
60fpsが安定するだけでもやっぱり快適さが段違いだ
ところでテントって最終的に野営地以外だと3が限界?
いや全然
雪ガン降りの状態でのジョウドザルは若干スローになったけど
今日のアプデのせいか?
パッチノートの最初にあるのが「護符の状態異常が記載されているよりも高い値で適用されている問題の修正」だからなあ
ウガチやトサカ系すら燃やせないって2枚積みでも耐性星5や4並に燃えるやつじゃないと機能しなさそうだなこりゃ
あれくらい入る方が楽しかったんだが
満足した後にアプデきてマルチ快適になったワイルドハーツでこれ神ゲーってなりそう
もう快適だが
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677671952
マルチあるゲームでバグ使って増殖とか恥ずかしくないのか?
自分から楽しみやゲームの寿命を縮めてるようにも思えるんだけど