『ワイルドハーツ』最新パッチノート情報。PC版のフレームレート性能に対応する修正を含む対応パッチを配信!PS5版もマルチプレイの不具合が改善。
自然の力の具現化といえる存在――獣。その一つがアラガネである。
無慈悲なる風の力を操り、電光石火の如く飛び回るこの獣を甘く見てはいけない。PS5で表現される新しい『WILD HEARTS™』ゲームプレイ映像で、アラガネがその力を獣狩たちに対してどのように振るうのか、そしてアラガネを狩るために獣狩がどのように武器やからくりを扱うのか、詳しく見てみよう。
古代の技「からくり」を駆使し、巨大な獣を狩ろう。『WILD HEARTS™』は知恵と技術を武器に、苛烈な自然と融合した、恐ろしくも美しい獣を狩る、ひと味違うハンティングアクションを楽しめるゲーム。一人で獣に立ち向かうか、シームレスな協力プレイで仲間の獣狩と共に戦うかは、あなた次第です。 無双シリーズで知られる日本のスタジオ「ω-Force」が開発する『WILD HEARTS』は、幻想的な中世日本を舞台に壮大な体験を楽しめるゲームです。
2023年2月17日、狩りが始まる。
Wild Hearts – Welcome to Minato
ワイルドハーツ:武器種一覧
- からくり刀
- 飛燕刀
- 傘
- 野太刀
- 槌
- 変形棍
- 一礼(弓)
- 大筒
ワイルドハーツ:最新パッチノート情報
- オーディオデシンクの問題に対応しました。ゲームを再起動することで、多くの場合この問題が改善されます。
- ゲーム起動時にまれに発生するPS5版クラッシュを修正しました。
- パフォーマンスの改善を追加しました。
- スタックリングの問題に対応しました。
- CPUスレッドの問題が修正されました。ハイエンドPCでのパフォーマンスが大幅に向上しています。
- AMD Radeon RX 7900 XTXのビジュアルアーティファクトが修正されました。また、設定メニューに反射をオフにするオプションが追加されました。
- ゲーム初回起動時のデフォルト解像度を1080pに変更しました。より高い解像度で快適にゲームを実行している場合は、そのまま継続して、設定メニューから代替解像度を選択することができます。
- 安定性とバグの追加修正
オーディオの同期が解除される問題については、現在修正作業中です。今のところ、この問題が発生した場合、ゲームを再起動することで改善されることが多いようです。
オメガフォースでは、今後も可能な限り迅速に最適化を行い、問題に対処していきます。
Good news, #PlayWildHearts players! A patch has just been deployed to PC today that addresses frame rate performance and more. Details here: https://t.co/NLgRpTalKp
— EA Help (@EAHelp) February 21, 2023
ハンターの皆さん、朗報です。本日PC向けにパッチが配信され、フレームレート性能に対応する修正を含む、以下の問題が修正されました。
- 特定のハイエンドCPUに意図しない上限が設定されていた問題を修正しました。ハイエンドPCでは、パフォーマンスが向上しているはずです。
- 一部のサウンドが再生されない、または遅延して、オーディオがスタックする問題を修正しました。この「オーディオスタッキング」問題は、プレイヤーのCPUに負担をかける原因ともなっていました。この修正の結果、プレイヤーは全体的にパフォーマンスの改善を実感できるはずです。5.1/7.1オーディオを使用する回避策は、PCでは不要になりました。
- 初回起動時のデフォルト解像度を16:9の1080pに設定。WILD HEARTSの推奨スペックは16:9の1080pディスプレイに揃えられており、初めてプレイするユーザーはこの設定がデフォルトとなります。この設定は、ゲーム内でお好みの解像度に変更することができます。
- AMD Radeon RX 7900 XTXを使用した際のレンダリングの問題(ディスコライト)を修正しました。
- セーブ/ロード画面において、セーブデータが破損する可能性がある問題を修正しました。
上記のオーディオとセーブ/ロードの修正は、来週PS5とXbox X|Sに展開するよう取り組んでいます。
オメガフォースのチームは、皆様の忍耐とサポートに感謝します。我々は、今後のアップデートでパフォーマンスの問題を追い詰め、解決していきます。ハンターの皆さん、ご安全に、そしてシャープにお過ごしください。
今回のパッチノートはPC版に重点が置かれていますが、昨日PS5版でプレイしたところ、マルチプレイの不具合は解消されていると感じました。
全部不具合系ぽい
リンク教えてくれー
いや公式じゃないから合ってんのかわからん
原文は公式ぽいけどそれを翻訳したの載せてる感じ
ワイルドハーツアプデで検索したら出てきた
俺には関係なかった
PS5にアプデは来たが……
何が治ったんだこれで?
すげーザックリなinfoで笑うw
アップデート内容
オンラインプレイの安定性向上
その他不具合修正
やぞ
進行不能バグ直ってたらいいな
ブロックリスト多いから減らす気になれなかったんだよな
あとつくもの湯が効果出てなかったどちゃんと体力上限上がったな
なんが変わったのこれ?
それより特典が入手できないバグを早く直したほうがいいこれはシャレにならん
Xboxでも特典が入手できない問題が沢山報告されててフォーラムで炎上寸前
飛蔓のロープ全部未起動に直されとる…マルチで焦ったぞ
オーディオデシンクの問題に対応しました。ゲームを再起動することで、多くの場合この問題が改善されます。
ゲーム起動時にまれに発生するPS5版クラッシュを修正しました。
パフォーマンスの改善を追加しました。
スタッタリングの問題に対応しました。
CPUスレッドの問題が修正されました。ハイエンドPCでのパフォーマンスが大幅に向上しています。
AMD Radeon RX 7900 XTXのビジュアルアーティファクトが修正されました。また、設定メニューに反射をオフにするオプションが追加されました。
ゲーム初回起動時のデフォルト解像度を1080pに変更しました。より高い解像度で快適にゲームを実行している場合は、そのまま継続して、設定メニューから代替解像度を選択することができます。
安定性とバグの追加修正
英語しか見当たらないから翻訳かけてみた
介錯の取り合い問題はまだなんかね
改善されたんかな
PS5もアプデ来てるよ
マルチ出来ない不具合修正された
これで捗るんか
マルチ楽しい
70時間やってやっと俺のワイルドハーツ始まった
寂しかったんやで!!
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676966664/
マルチめっちゃ面白いだけに至る所にからくり放置してくことになるのがちょっと申し訳ない
ホスト以外が配置したやつは終了後に自動的に壊れてほしいけど多分バグ多発するよな
PC版の最適化問題は一応治ったって認識でOK?
運営が豪語するほど直ってないぞ。
スロウになるのは治って無いのか