自然の力の具現化といえる存在――獣。その一つがアラガネである。
無慈悲なる風の力を操り、電光石火の如く飛び回るこの獣を甘く見てはいけない。PS5で表現される新しい『WILD HEARTS™』ゲームプレイ映像で、アラガネがその力を獣狩たちに対してどのように振るうのか、そしてアラガネを狩るために獣狩がどのように武器やからくりを扱うのか、詳しく見てみよう。
古代の技「からくり」を駆使し、巨大な獣を狩ろう。『WILD HEARTS™』は知恵と技術を武器に、苛烈な自然と融合した、恐ろしくも美しい獣を狩る、ひと味違うハンティングアクションを楽しめるゲーム。一人で獣に立ち向かうか、シームレスな協力プレイで仲間の獣狩と共に戦うかは、あなた次第です。 無双シリーズで知られる日本のスタジオ「ω-Force」が開発する『WILD HEARTS』は、幻想的な中世日本を舞台に壮大な体験を楽しめるゲームです。
2023年2月17日、狩りが始まる。
Wild Hearts – Welcome to Minato
ワイルドハーツ:武器種一覧
- からくり刀
- 飛鉤爪
- 傘
- 野太刀
- 槌
- 変形棍
- 一礼(弓)
- 大筒
ワイルドハーツのEA PLAYの先行アクセストライアルは2月13日から開始されます。
2月16日からは、EA PLAY PROで「KARAKURI EDITION」がアンロックされます。
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/ea-play
ワイルドハーツ チームからの最新情報
こんにちは、ハンターの皆さん。
今週もたくさんの方が狩りを楽しんでくださっているようで、とても嬉しく思います。今週もたくさんの方に狩りを楽しんでいただけてとても嬉しいです。
来週、すべてのプラットフォームで、いくつかの問題に対処したパッチがリリースされる予定であり、以下の変更が含まれます。
- CPUのスレッドに関する問題が修正されました。ハイエンドPCのパフォーマンスが大幅に改善されることが確認されています。
- AMD Radeon RX 7900 XTXのビジュアルアーティファクトが修正されました。また、設定メニューに反射をオフにするオプションが追加されました。
- ゲーム初回起動時のデフォルト解像度を1080pに変更しました。多くのユーザーが推奨スペックよりも高い解像度を安全に実行していることが判明しました。推奨スペックのガイダンスをオンラインで調整しており、この分野での最適化を続けていきます。高解像度で快適にゲームを実行している場合は、そのまま継続して、設定メニューから代替解像度を選択することができます。
安定性とバグの追加修正
追加で追跡された問題は、後のパッチで修正される予定です。
- オーディオの同期が解除される問題については、現在修正作業中です。今のところ、この問題が発生した場合、ゲームを再起動することで改善されることが多いようです。
- PS5でゲームを起動するとまれにクラッシュする。
オメガフォースでは、今後も可能な限り迅速に最適化を行い、問題に対処していきます。
ありがとうございました。ハンターの皆さん、安全第一で、鋭気を養ってください。
情報元はこちら
549: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 00:50:38.47 ID:StWWkVf70
ジゴクザル20分かかったわ
カラクリがあるとはいえ割と理不尽攻撃あるし、回復が実質無限だから許されてるモーションしてる
648: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 01:34:39.90 ID:VQ/DYsO60
和傘で連続パリィ決まると爽快感やばい
クセになってきた
650: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 01:35:29.29 ID:aIViV+640
からくりのツリー思った以上に多いな
662: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 01:44:01.84 ID:RtvakyFZ0
マルチ面白いな
移動めんどくさいけど
870: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 04:58:20.34 ID:xf1CaP9Mr
>>662
ジップラインが使えるぞ
667: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 01:47:11.31 ID:5J338WvN0
ジゴクザル初見で倒せたぜ
13分くらい
こいつルフィやんけ!!
676: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 01:54:27.52 ID:rKd1++qVa
神ゲーすぎていかんな
明日は龍如やらないかんのにモヤモヤするわ
678: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 01:55:33.30 ID:tffOQlXBa
戦闘はおもろいのにEA関連が面倒臭すぎて損してるなw
687: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:00:55.85 ID:JPzjKYzN0
ジゴクザル2乙したけど初見クリア出来た
700: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:07:40.15 ID:wCufaA1o0
ジゴグザルにやられたわ なんか音なくなって攻撃わからなかったわくそ
704: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:11:24.97 ID:R5DHevuN0
ジゴクザル救難行こうかと思ったけどヒットしないな
721: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:21:57.02 ID:DjJYog1mM
これアプデで改善されていくから
伸びていくぞ
722: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:22:46.49 ID:RtvakyFZ0
明日一日仕事なのに楽しすぎて寝れないぞ
725: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:23:58.85 ID:R5DHevuN0
魚取り機みたいなのどこに設置すればいいのかわからん
730: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:25:50.49 ID:5jh7PabZ0
>>725
でかい水場の岸辺の水中
736: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:28:24.84 ID:R5DHevuN0
>>730
ありがとう置けた
なんか物々しいなこのカラクリ
726: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:24:05.77 ID:3P8JW4nG0
野太刀でいくよ
733: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:26:50.66 ID:Drfin6TO0
傘のパリィ延長とるとほんと快適だね
デフォの受け流しは俺の腕じゃ無理だからもう外せない
758: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:49:13.32 ID:Xj+EnICd0
からくり刀で延々と四角とR2を繰り返し押してるだけなんだが
コンボとかあんのかこれ
761: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:51:19.09 ID:Drfin6TO0
>>758
初期キャンプ出て左のクマ調べてみ
766: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 02:54:24.67 ID:kac5GtKY0
コハクヌシつっよ 傘がむずいだけかもしれんが
776: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 03:01:03.88 ID:ipyqJ6TYd
>>766
傘でコハクヌシはカモだろ
817: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 03:33:16.11 ID:StWWkVf70
大筒使い方やっと分かってきた
火力もそこまで低くないし使ってて楽しいけど、ソロじゃ間違いなく無理だな
拠点射出やビーム撃ってる暇なんてねぇ
818: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 03:33:30.12 ID:p+1Tmq+q0
ローリングスライディング発がかなり無敵長いから
これで避けてるとダクソやってる気分になるな
831: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 03:46:43.65 ID:JKDWIvNC0
ジゴクザル3乙して2度目で倒した
隙が多いし攻撃も避けられるけど、こちらもまだ武器に慣れてないせいでよくぶっ飛ばされる
火力武器は相打ち上等でも溜め3は滅多に殴れないし、からくり刀も解放チャンスを活かせないしで、我ながら下手くそ過ぎたわ
832: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 03:46:52.23 ID:jtF5iNwIp
猿の石手には入らなくて防具作れねぇ 一個も落ちないんですけど もう10匹くらい狩ってるのに
838: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 03:58:16.12 ID:E/L276Xg0
やっぱ神ゲーやな、マルチもすぐ集まるしすげーや
845: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 04:13:06.05 ID:KVNhWV320
ジゴクザル攻撃早いから傘カウンター決まりやすくて楽しいわ
871: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 04:59:21.11 ID:DJykktGJ0
面白すぎて寝れん
EAが戦犯すぎて悔やまれる
885: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 05:15:06.66 ID:xf1CaP9Mr
>>871
EAは儲けまくってるのにサポートはおかしいよな
891: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 05:28:48.76 ID:uUPpQ4j10
変形棍までの繋ぎでカラクリ刀使い続けてるんだけど、もしかして刀弱い…?マルチでハンマーとか大剣くると早く終わるんだけども
893: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 05:30:06.74 ID:CcxXHFIZ0
>>891
とにかくからくり絡めた攻撃して鞭モード出し惜しみしなければまぁいけると思う
895: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 05:34:12.84 ID:uUPpQ4j10
>>893
からくり刀って実はけっこうトリッキーな好きだったんだね…大剣とハンマーならソロだとどっちが戦いやすいのかな。大剣はソロだと溜めが難しそう
896: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 05:36:55.05 ID:R5DHevuN0
カラクリ刀は武器として覚えること少ない分カラクリの応用に集中できて初心者向けってことなのかね
897: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 05:40:05.58 ID:uUPpQ4j10
>>896
本作の遊び方には一番合ってる武器なんだね。さっきやっとソロで20分かけてでっかいサル倒したけど、変形棍はいつ取れるのだろうか
902: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 05:55:42.78 ID:MokHCMl6r
ワイルドハーツレビュー(抜粋意訳)
https://www.ign.com/articles/wild-hearts-review
■カラクリ建築システムが秀逸
モンスターの「怒りモード」は、特定のダメージしきい値に達したときにトリガーされるように見えます。これにより、狩りごとの戦いがパターン化したものになります。
ワイルド ハーツが他と一線を画す最大の理由は、カラクリ構築システムにあります。これは、複雑さのギャップを埋めるのに役立ちます。
■モンスターはどれもカッコイイのですが、種類はかなり少ない
ベースとなるモンスターの種類は 12 種類ほどしかなく、中には色を変えた変種 (通常は別のエレメンタル タイプ) を持つものもあります。
909: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 06:02:21.41 ID:2lN0lFH60
オン部屋ジゴクザルで作ったら一瞬で埋まったわw
しかし面白すぎて全然眠くならねぇ
913: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 06:09:55.20 ID:95q1B8F20
変形棍めちゃくちゃ重要なこと気づいた
これ変形攻撃で溜まるゲージがたぶん内部では8超えてもカウントされてる
地上での解放攻撃はいくつ溜まってようが全て消費するけど箱は発からの解放(□→R2+三角)はゲージ4つしか消費しないから内部で12本溜まってれば箱から空中解放→地上で解放できる
916: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 06:11:57.12 ID:HFSsX28Q0
とりあえず飛燕刀マスターする
夜勤終わんないなぁ
922: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 06:17:52.79 ID:40vWU3Ab0
とりあえず弓とハンマー作ってみたけど刀の方がしっくりくるな
はやく棍と飛燕刀使いたい
937: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 06:32:34.89 ID:JUcCEk/y0
は?オンラインできないんか?
940: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 06:35:36.69 ID:12SApnaf0
>>937
普通にできる
938: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 06:35:09.42 ID:OR++zC/80
傘で勝てる気がしなかった猿が弓だと楽勝やったわ
あれ使いこなせるやつマジやべえだろ
993: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 07:24:52.98 ID:F6HT1jGT0
プレイ内容自体は楽しいみたいで良かった
今日届くの楽しみだ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676549695/
アクションゲームとして見ると割とクソゲー寄りだけどなww
ここまで清々しい車庫入れ久しぶりに見たわw
脚削りがあるのも2gリスペクトなんやろなぁ…
ターン制も守ってないし、回避フレームガバガバだしでお世辞にも楽しいとは言えない
元素視覚やら建築やら戦闘面はフロムやGE、割と色んなゲームの要素引っ張ってきてる
ターン制があるモンハンと差別化してるんじゃないかな?
からくりで避けられるようになってるし、やりごたえあって面白いと思うけど。
でも確かに脳死でやりたい人はボコボコにされるから面白くないって感じるかもね…
何でもかんでもからくりだからアクションゲームじゃないんよなこれ
ワイは普通に剣でザクザクしたかったけどイライラするからやめます
からくりで避けるのはアクションじゃないしからくり強制で
緊急回避で避けるのはアクションで緊急回避強制じゃないの?
武器固有のアクションでザクザクやるのはアクションで
からくり使って武器攻撃するのアクションじゃない?
合わないのはわかるけど
否定したくてこねてる理屈は無茶苦茶だと思うわ
まぁ合わない人には合わないだろうけど、からくりを攻撃と防御どちらにも活用するように順応できてくると格段に楽しくなるな
匣は攻撃次第で1個でも弾いて怯ませたりできるからマジで大事
めっちゃわかる!
とっさのカラクリで怯ませたりできるの楽しい。
あとカラクリで仲間守れたりとかできるのも良い!
EAリリースにしてはええセンスしてるな。傘のパリィが爽快すぎるわ
pc版はとんでもないことになってるので様子見安定です
むしろ1日目や2日目でマルチ過疎だったらオワだろ
普通に人いて当たり前で神ゲーでもなんでもない