『ワイルドハーツ』毒は他の状態異常より発生頻度高いからマルチだとありかも。適当にビルド組んで澱みマルチ行ったら3回毒ったぞ。
新たな獣:「紫烟獸ヤミマトイ」
新たなる澱み深き獣「紫烟獸ヤミマトイ」が秋昏の峡谷に現れた。すべてを侵し尽くすが如き猛毒を祓い、平穏を取り戻すのだ。
この猛毒の鳥を追い払った獣狩は、「紫烟を祓いし者」という称号を獲得できます。
新たな護符「猛毒化」
紫烟獸ヤミマトイの狩りに成功すると、新たな技能「猛毒化」を持つ護符を獲得できることがあります。
猛毒化は、毒状態になった獣への毒のダメージを増加させます。
新たな特別狩猟「連戦」
特別狩猟「連戦」では、次々と現れる獣をそれぞれ制限時間以内に狩り続けていく。「連戦」の間は、狩場から癒やし水を得られない。回復の機会が限られるため、残り体力に気を配る必要がある。
これらの狩りでは、決められた時間内に立て続けに獣たちを狩らなければなりません。断続する狩りに集中して挑戦できますが、回復のための癒やし水を狩場で採取したり、井戸で汲んだりすることができません。
毒護符だけを求めて?
エンコンは深淀からの護符掘りでしょ
でも獣狩に比べて獣がどいつもこいつも雑魚だからこれ以上護符掘りたいって思わないやん
連戦で要石の補給と澱み選択のめんどくささから解放されると思ってたらそれもないし
カグツチ→火弱点のヌラクモと毒防具→ヤミマトイ→次は毒弱点?
大体余計なの付いててコスト21~なんだが
84にしてるけど強くはない、な
ナラクザル2分で倒してた
結射撃と曲射の蓄積量が狂ってる
毒攻撃で毒状態になった時に毒のダメージが上がるって認識で良いか?
猛毒化+猛攻とかシチューの攻勢+猛攻で捨て身一強ではなくなりそう
護符頑張ってんねぇ
毒のダメージは可視化されないから効果があるのかわかりづらいわ
実用性があったとして武器自体の性能が低いから獣よりも活人で運用した方がいいとかあるんかね
毒々しいな…毒で逝くなら移動中に毒で果てるってのも狩り的にはアリだな
100%超えたら毒ダメ2倍になるのか?
毒の効果がHPの3-5%らしいから100%ならその倍で良いんじゃないかね
又聞きの上に憶測だけどな😎
ほほん
5%が10%になるならめちゃくちゃつおいやん
強いなら30%狙って掘るけど
正確に測れないからなんともだけど、明確に討伐速度が早くなった気がしないんだよなー
割合ダメージなんでソロじゃ微妙、3人マルチはかなり強い
あー、なるほど、マルチで有用なのか、サンキュー
けどわざわざ猛毒化付けてまで使う必要があるのかは謎
猛毒化150積めば6.25%~12.5%なんで割と強いとは思う
3.4%通るラセツザンで3人マルチなら一回の毒で5100くらい削れてる計算
特別狩猟「連戦」・壱
特別狩猟「連戦」・弐
特別狩猟「連戦」・参
特別狩猟「連戦」・肆
WILD HEARTS 狩りごよみ | ヤミマトイを狩る
ヤミマトイの持つ恐ろしき毒に気を付けよ!
毒への耐性を持つ装備を身につけ、新たな素材を手に入れるべく、狩りへと身を投じるのだ!🐦⬛ #PlayWildHearts pic.twitter.com/2Iyh4xAisH— WILD HEARTS JP (@WildHeartsJP) April 20, 2023
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681989311/
今までの流れだと次の追加獣で毒が活きそうな感じはある
毒ビルド面白そうなんだけどヤミマトイ乱獲しないといけないのがなー
毒はどのゲームでもそうだけど、毒の継続時間中は無駄になるのがなんか嫌なんだよな
重ねがけとか出来ればいいんだけど
MHはシリーズでちょいちょい変更があるが基本的に毒状態中に次の毒の蓄積が溜まる仕様だな
途中で送ってしまった
ワイルドハーツも獣の行動阻害しないタイプの状態異常は同じ感じだといいのかもしれないな