『ワイルドハーツ』捨て身の護符って結構イマイチじゃない? 捨て身4%盛ったら攻撃22アップ防御11も減ったんだが、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新種の獣 「ムラクモ」

 

 

 

 

 

 

 

春を過ぎても散らぬ桜、その下には怪しげな風が舞い踊ります。この不気味な噂が流れると、親たちは揃って近付かないようにと子に言い聞かせます。不用意に近づくと、狡猾な魔物が現れ、連れ去られてしまいます。それはただの風ではありません。それこそが「ムラクモ」です。

 

 

この獣の草花を操る多彩な攻撃は大きな脅威となります。桜の花びらを足場に宙を駆け回り、その間は反撃が難しいでしょう。この狡猾な獣は怒ると稲妻のような竜巻を放ち、いともたやすく気絶させられてしまいます。この驚異を払いのけるため、獣狩は新たな連結からくり「独楽」を賢く使う必要があります。

 

 

 

 

 

 

新たなからくり「独楽」

 

 

 

 

 

 

 

 

回り出した独楽は、獣を目がけてしぶとく攻め寄ります。その旋回は獣や物などにぶつかる度により速く、より強くなります。充分な速度とパワーを得た独楽は、獣をふらつかせることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

武器と防具の限界突破強化

 

 

獣狩は、「心珠」を使い、武器や防具を強化することができます。強化できる回数や効果値は装備によって異なります。

心珠は、おもに澱みし獣を狩ったときに手に入れることができます。得られる心珠は、狩りの場所によって異なります。

 

 

 

 

今後の不具合の修正と改善

 

 

 

開発チームは、できる限りの修正、改善、そして調整に取り組んでいます。4月6日公開予定の詳細にご期待ください。

 

 

 

 

 

 

獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」、新たな護符、新たな特別狩猟「連戦」、新たなチャットスタンプやエモートが4月20日に登場!

 

 

 

 

4月の後半も、前半と同様に勢いは衰えません!4月20日に新たに登場する獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」に備えましょう。

次回のコンテンツアップデートでは、さらに手強い新たな特別狩猟「連戦」が登場します。打ちのめされる前に果たして何体の獣を狩ることができるでしょうか?

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

絶世の美と破壊を併せ持つ桜の精が、まもなく吾妻に現れる。🌸🦊

新しいけもの、からくりなどが4月6日に登場します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:06:28.39 ID:WSa3GOWv0
捨て身の護符って結構イマイチじゃないか?
猛攻2鷹の目3強すぎん?

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:09:19.36 ID:t+XSmLO80
>>177
猛攻が強いかは武器によるって散々言われてるから俺も捨て身なるべく抜いて特化と火強化とかに置き換えたいんだけど

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:14:26.47 ID:WSa3GOWv0
>>180
攻撃低い武器だと猛攻が強いんか

 

238: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 01:16:30.14 ID:Qe+i5hkv0
>>177
気づいたか

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:25:41.03 ID:pObBrojd0
属性武器だとしても捨て身6%を特化1%が上回ることは現状ないから安心して捨て身していいぞ

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:28:14.93 ID:7mDbqNpI0
攻撃力2倍以上になる捨て身はやっぱりやめられねぇよ

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:30:15.66 ID:tBDK5aeup
>>190
そんな上がるの!?
あれ乗算なのか

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:29:33.95 ID:AeZs9dhg0
捨て身のデメリットこそあらゆる場面での無敵時間が減少するでよかったよな
要望だしとこかな。防御力減少だとメリットが勝ちすぎてますって

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:31:57.36 ID:dCIJ79P7a
>>191
飛燕の一人勝ちがより盤石になって主に俺が面白くない🙁

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 07:41:51.71 ID:Pom/RwvWa
>>191
要望じゃなくて意見な
あとそのあらゆる無敵時間が~とか、ごく一部のプロが捨て身使えたとしても大半が消極的なプレイになってゲームの良さ潰すから却下

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:31:31.30 ID:7X/6qMA10
そもそも他のスキルと比べて倍率が高すぎる

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:40:29.57 ID:7rY6FroB0
捨て身デメリットあるし別に一番でもいい
火強化と炎上使い合併させたりする方をやってほしい

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:55:17.99 ID:US1zaccRa
>>195
もっとデメリットある威風と背水より数値高いのはどう考えてもおかしいです

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:45:10.04 ID:sB+9bVa50
捨て身盛るとワンパンされるくらいじゃないとデメリットにもならんわな
やられること以外かすり傷

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:51:47.57 ID:gOqd4N8Xd
捨て身4%盛ったら攻撃22アップ防御11も減ったぞ
防御減りすぎだろ
タイムアタックやってる人しかいらんわ

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:52:49.02 ID:cWsH2nDG0
捨て身盛ってもワンパンはやりすぎかなぁ~という開発の優しさがバランスを悪くしてるんだろう
装備の捨て身までなら耐えるようなバランスがほしいわ
ワンパン領域になったら結果ワンパンなんだし盛り放題の域になるし

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/03(月) 23:59:44.17 ID:hVUgjK+s0
捨て身は腕の部分しか付けてないや🥺

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 00:04:18.33 ID:lvvtVJo70
大抵のゲームだと捨て身は極端すぎて例外的な扱いにされるけどワイハは火力盛るならまず捨て身がおすすめとなるのはちょっとな

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 00:07:50.29 ID:C+yVHZdz0
>>209
どうせ被弾したら即死か瀕死だし捨て身でいいや、一発なら起死回生あるしってなってるのは仕方ない感じはある

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 00:20:07.28 ID:lvvtVJo70
>>210
ダメゲーに寄せたいってのはひしひしと伝わってくるよね
追加第一弾の獣がいきなりハイエンドコンテンツってのは想定外だったけどw

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 00:26:12.54 ID:C+yVHZdz0
>>217
モンハンと差別化するならこれはこれで正解だとは思うし、納得もするんだけどプレイヤーのふるい落としが激しすぎると思うんですw防具の限界突破強化とか、難易度に耐えられず未クリアの人が欲しくなるシステムだろうしなあ

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 00:10:04.16 ID:qlpClz4A0
トガアラシにボコボコにされて捨て身つけることに恐怖を覚えた
5回目の挑戦で5分台で狩れたけど

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 00:11:07.04 ID:hNj8AuDt0
素直に火力盛れる手段が少ないし枠も少ないのもあるな
猛攻1だか2だか積んだ所で何変わってるのかわからんし

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 00:15:09.24 ID:fIxMzcI40
捨て身の恐ろしいのは次第にこの被ダメにも慣れてくるんだよな
捨て身使って獣狩ってる時期の方が長くてそれが当たり前になって防御力が下がっていることさえ忘れる

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 00:15:40.00 ID:cytr6QGb0
まともに火力上げられる活人技能が威風ノ構と一気呵成・会くらいしかないのがな
獣道は捨て身から更に一気呵成・攻、鷹の目、闘志で更に倍率を上げられる
現状火力面で大差をつけられているが天つ息吹や一寸の光影や全治の水と面白いものはあるから4/6に何が追加されるか楽しみだよ

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 00:18:11.62 ID:2mVjA1oD0
体力満タンならベイブレードとマシンガンパンチに一発だけ耐えれる状態まで捨て身ガン積みしてるわ
他の火力上げる方法めんどくさすぎる

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 00:21:51.26 ID:R9wjWQgH0
威風で被ダメ減っても満タン維持しなきゃならんから結局回復飲まないとならんのがままならん
からくり連携癒盛りつつ火力出せればあるいは…

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/04(火) 08:02:15.56 ID:pEAbLzaH0
いや捨て身を防御ダウンじゃなくて被ダメの割合アップにすればいい
そうすりゃ盛れば盛るほどデメリットも増えるし自分で調整も出来る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680497851/

 

 

 

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6 Responses

  1. 匿名 より:

    捨て身は十分デメリットあると思うけどなあ。30%以上になってくると、受けるダメージがキツくなる印象。捨て身盛りすぎると事故死がこわい…

  2. 匿名 より:

    結局捨て身使われるのは、属性攻撃が弱いのと、%数値が大きいこと、常時効果が乗ることだから
    ほかの効果の%数値を上げて、属性武器強化すればバランスはとれると思うけどね

    • 匿名 より:

      属性値や会心率は飯で補ってね、ていう運営の想定があるかもしれないけど、それでも実感しにくい

  3. 匿名 より:

    活人の上方ならともかく捨て身弱体化ってただ狩猟時間延びて怠いだけじゃん

  4. 匿名 より:

    威風はちょいリジェネがあればかすり傷で回復せずに済んで楽なのに

  5. 匿名 より:

    捨て身付けてもワンパン技は少ないし
    簡単に起死回生積めるから結局捨て身なんだよな
    ワンパンが増えてかつ、起死回生が簡単に積めなくすれば捨て身も簡単には付けられなくなる

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