『ワイルドハーツ』どの武器が手軽に使いやすい?からくり刀は火力出る?傘の受け流しのタイミングはどんな感じ?
自然の力の具現化といえる存在――獣。その一つがアラガネである。
無慈悲なる風の力を操り、電光石火の如く飛び回るこの獣を甘く見てはいけない。PS5で表現される新しい『WILD HEARTS™』ゲームプレイ映像で、アラガネがその力を獣狩たちに対してどのように振るうのか、そしてアラガネを狩るために獣狩がどのように武器やからくりを扱うのか、詳しく見てみよう。
古代の技「からくり」を駆使し、巨大な獣を狩ろう。『WILD HEARTS™』は知恵と技術を武器に、苛烈な自然と融合した、恐ろしくも美しい獣を狩る、ひと味違うハンティングアクションを楽しめるゲーム。一人で獣に立ち向かうか、シームレスな協力プレイで仲間の獣狩と共に戦うかは、あなた次第です。 無双シリーズで知られる日本のスタジオ「ω-Force」が開発する『WILD HEARTS』は、幻想的な中世日本を舞台に壮大な体験を楽しめるゲームです。
2023年2月17日、狩りが始まる。
Wild Hearts – Welcome to Minato
ワイルドハーツ:武器種一覧
- からくり刀
- 飛燕刀
- 傘
- 野太刀
- 槌
- 変形棍
- 一礼(弓)
- 大筒
ワイルドハーツのEA PLAYの先行アクセストライアルは2月13日から開始されます。
2月16日からは、EA PLAY PROで「KARAKURI EDITION」がアンロックされます。
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/ea-play
使いやすいのは刀か弓
大刀
隙がなく手数多くていつでも離脱したりカウンター取れる万能傘かな
DPSも赤蓮華で最強になるし
モーションが素直で分かりやすいからくり刀
操作が独特だが苦手な敵がほぼ居ない飛燕刀
火力を出す動きがシンプルで立ち回りやすい弓
ここら辺が使いやすい武器って感じかな
どんなに離れてても一瞬で距離詰めれるからリーチのストレス全くねぇ
動き回る敵とかガン無視で攻撃できるの強いね
ゲージ溜めが早いから空中攻撃のフィニッシュで敵が怯んだりダウンしたらその間にまた溜めて
即また空中戦みたいなのが上手い事ハマるとずっとループしてラセツ6分台で倒せてビビった
カラスの方がむしろ難しいまである
ダウン時の高火力コンボが明快だし遠からず他武器でも最適なDPSコンボが見つかると思うけど
だからまだ使いやすさでしか語れない
あと残り2時間は明日に置いとくかー
維持出来ないって言ってる奴らからくり使ってないだろ
傘が槍に相当するわけだけど
でもゲージ溜めなきゃデカマラふにゃふにゃだからひとつの形態維持するというより変形しまくるから個々が活きないような…
下手くそだけど猿15分で倒せる程度には使えるよ
他武器試してないから強いかは知らない
弱攻撃は弱い
弱強でスタミナ回復しながらR2挟む武器なんじゃないかと思ってる
宣伝していいから強い動きしてる動画教えてよ
赤ゲージならかなり強い
あと武器の強化ツリーは1番左を目指すんや
パリィ受け付け時間20%upのスキルがある
開幕匣置いて2回ほどジャンプから落下攻撃で赤開始
あとは適度に殴りつつパリィしてりゃ維持できる
パリィは敵の攻撃に合わせるだけじゃなくRからの攻撃をコンボ途中に入れていくと良いよ
ゲージ回収でもカラクリ大事よな
この辺知らずに傘で通常攻撃だけしてたらそら弱いよってなる
これ見て気になって試したら野太刀と変形棍のゲージもからくり攻撃で溜まりやすいっぽい
これ見て使うの諦めていた傘使ってみたけど、だいぶすぐ黄ゲージまで持っていけたからパリィ下手のクソ雑魚でもやれそうだわ
助かったわありがとう
ピカッと光った時だな、格ゲーの立ちパンより短い。
ボタン押した瞬間から身体クルって回し終わるまでくらい
どっからでもキャンセルして受け流しに派生したり離脱も出来るから立ち回りが楽で良いんだよな
傘訓練で受け流せないんだけど
ギリギリで出す感じすか?
受け付け時間は傘振った瞬間だけだぞ
一瞬横線入りるでしょ?多分あの間だけ
>>582
判定ほんと一瞬だからミスると喰らうけど、逆に「ジャスガを取れる範囲が実際の敵の攻撃範囲よりガバガバ」って特徴がある
わかりやすく言うとギリギリ攻撃範囲外になる場所で受け流し決めるとそれで成功したりするし、失敗しても攻撃当たらなかったりする
直接攻撃より弾撃ってくる攻撃でやるとわかりやすい、ネズミのゲロとかいい練習台になるよ
ちなみに傘投げてる途中でもカウンター使える
>>589
>>592
>>594
助かります
練習してみま
大体の武器って弱攻撃派生で強攻撃を決めるって感じだけど中攻撃を連発出来てその中で強攻撃入れれるから安定したdpsが出せる下ブレがない
発からのしがみつきすら何でやってるのかわかってねえ!
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676444108
傘は通常攻撃だけだと弱弱だけど回避やパリィ後のコンボは火力が跳ね上がる上にゲージ回収率も高いからここら辺を起点に攻めるようにするといい感じだった。
回避攻撃で浮いた後は強攻撃で急降下してそこから回避攻撃に繋げると舞いながら切り刻むみたいな動きが出来て楽しかったよ。
パリィの受付時間はホント一瞬で、「来るな」って思って展開するとだいたい早すぎて、当たる直前でボタンを押すレベル。
ツノバシリが倒せなくて詰んでるんだけど・・・w
からくり刀使ってるんだけど下手すぎて敵の攻撃全然避けれないんだけどどうしたらいいんだろう。
□一回R2連打攻撃ぐらいしか基本使ってないし難しい。
からくり刀はからくり絡めた攻撃の種類が1番多くかつ威力も高く設定されてるから
からくりアクションメインで立ち回った方がええよ