『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールンダイナスティ)
-
発売元:コーエーテクモゲームス
-
フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
-
ジャンル:ダーク三國アクションRPG
-
発売日:2023年3月3日(金)
-
価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,580円(税込)
-
パッケージ版 希望小売価格 Treasure Box 13,530円(税込)
-
ダウンロード版 販売価格 通常版 8,580円(税込)
-
ダウンロード版 販売価格 Digital Deluxe Edition 11,880円(税込)
・プレイ人数:1人(オンライン時:最大5人)
・CERO:D(17才以上対象)
『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールンダイナスティ)DLC情報
シーズンパスの各DLCの配信日は変更になる可能性がございます。
- DLC 『中原の争覇』 2023年6月配信予定
- DLC 『江東の小覇王』 2023年9月配信予定
- DLC 『荊州の風雲』 2023年12月配信予定
『Wo Long: Fallen Dynasty』ストーリートレーラー
化勁 (かけい)
敵の攻撃を受け流して無力化する戦闘技術。攻撃をあしらわれた敵は動揺して氣勢が衰え、自身の氣勢は高まる。
士気ランク
挑む相手の「士気ランク」が自分より高い場合、敵が強くなります。士気ランクが近い敵から倒し、プレイヤーの士気ランクを高めて挑むことで、攻略しやすくなります。
士気ランクの高い敵ほど、プレイヤーが受けるダメージが高まりますが、士気ポイントを多く獲得できたり、レアアイテムのドロップ率が上がったりと、挑戦メリットも高まります。
気勢ゲージ
画像引用元はこちら
220: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 20:26:39.95 ID:MIc7rXKRM
仙術て全く使ってないんだけどそんなに強いの?
256: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:09:47.73 ID:AXkwyqYjd
>>220
1周目の土15振りくらいで密着岩壁ドバーして敵が溶けた時に実は仙術つえーのではと思った
258: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:11:02.44 ID:NNbsW4SFa
>>256
麒麟の岩地雷の時点で危惧してたことが起こった感じ
マジで武器使う意味が一切ない
229: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 20:43:11.63 ID:dOOgNdow0
火の仙術は炎の波を前進させる奴が使いやすくて好き
木はめっちゃ使いにくい枝設置してから電撃発生させる奴の状態異常蓄積量がやたら多い気がする
231: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 20:49:47.45 ID:c3tXuXHT0
つららマンとかよわよわなのにクリアできてしまうからなぁ
キャリーあるしこの手のではありがちとはいえ
まるで化勁出来ないみたいのがもうちらほらいる
241: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 20:58:14.07 ID:v3zO2K41d
>>231
2週目呂布でホストはつららマンもう一人のゲストは明らかに幸運装備にしただけのペラペラ軽装毒マンで
どっちも秘技ほぼ食らって倒れて何度蘇生したか分からんクソみたいなボス戦さっきやったわ
こういうのさらに増えていくんだろうな2週目は…
233: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 20:53:08.06 ID:7TOzcruE0
火柱連発がお気に入り
連発が当たるとかなりダメージでる
235: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 20:54:58.84 ID:yzmuhpTx0
色々試してるけどやっぱり毒だけ頭ひとつ抜けてる感ある
叔父上が見たら泣くわ
236: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 20:55:07.66 ID:qFn4+Kt/0
氷雨は発動が速い
これが強いのよ
多雷くんは発動が遅い
245: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:01:25.36 ID:5mLhx+eB0
仙術は消費氣勢足りなかったら発動不可にすればいいよ
246: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:02:26.59 ID:6aVI+x9ua
ミリでも残ってたら高コスト連発できる仕様は終わってる
コスト設定の意味が全くない
254: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:07:47.03 ID:sAZsI8580
2周目三馬鹿逃げ回りながら雷走らせる仙術撃ってチマチマ削って倒したけどお前らどうやって倒した?
259: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:12:33.77 ID:v3zO2K41d
>>254
元々土ビルドでやってたから岩攻力400ちょいくらいで岩柱立ててそれに敵が勝手にぶつかって吹っ飛ぶを繰り返して倒した
岩柱自体が単発ヒットでもそこそこダメ出るからそこまで時間掛からんかったな
261: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:14:01.45 ID:sAZsI8580
>>259
あれそんな強いのか
264: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:15:59.99 ID:OGVGlLA0d
>>254
氷罠設置して2人倒したら残りが高確率でその2人に嵌まるから遠距離武器でヘッショ
274: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:30:00.19 ID:sAZsI8580
>>264
なるほどね良く思いつくね
287: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:42:32.86 ID:jnYQieWg0
>>254
苦行だったが家計して切りまくった
ワンミスでボコボコにされるからかなりやり直したけど
291: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:44:47.12 ID:sAZsI8580
>>287
すげー真っ向勝負したのか尊敬する
317: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 22:25:55.74 ID:jnYQieWg0
>>291
クリア出来れば何だっていいとは思うが家計するゲームだからな
カメラとロックオンの戦いが半分は占めてる戦いだったが変な達成感はあったよ
260: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:12:46.57 ID:sAZsI8580
仙術は気勢とは別ゲージでよかったと思う
266: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:17:52.63 ID:v3zO2K41d
>>260
それインタビューで答えてたけどウォーロンは仁王がやたら複雑だったからこっちは色々とシンプルにしようっていう形で元々仙術は個別リキャストにする予定だったのを氣勢消費に変えたみたいよ
個人的にはユニークな武技にある仕様と同じで氣勢が青ゲージの時に威力UP
それ以外だと今より火力低めくらいの調整で良いと思うわ
288: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:43:31.88 ID:sAZsI8580
>>266
仁王の反動でこうなったのか仁王は未プレイだけどそんな複雑なんか
561: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/14(火) 02:00:56.57 ID:xtHUAAFFa
>>260
顔良はずっと飛び跳ねてるが
262: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:14:21.69 ID:IA8BxYFS0
仙術はリキャストのほうが良かったろうな
268: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:20:20.43 ID:ncy5r1tca
武器→体力削りx、気勢削り▲、気勢上げ○、中量以上の武器はカケイ挟みにくい、リーチが短い、接近戦のリスクあり、PvPではカケイされ、武技は秘技カケイのデメリットあり
仙術→体力削り◎、気勢削り◎、帰省上げx、一回カケイするだけで全てのコストの術が再使用可能、連発する必要がなくモーションの後隙もそこまで大きくないからカケイしやすい、PvPでカケイされてもdotダメージ床は残りこっちの気勢に影響は受けない
マジで武器使う意味が何一つないと思う
292: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:45:05.63 ID:HnHNJM49a
このまま仙術ゲーのままDLC始まるんだろうか
295: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:45:34.77 ID:1x9MroBJp
弱気になって下がりステップ化勁が増えると化勁失敗しやすくなるし被弾多くなるなあ
299: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:47:56.98 ID:f7sN14Qia
>>295
強仙術撃つ→待ってカケイする→強仙術撃つ
武器で殴りに行くより強いし安定する
300: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 21:50:37.24 ID:PwxJ4Ucqp
仙術士気レベルで解放されてるの気付かなくて使うの忘れちゃうわ
308: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 22:09:48.13 ID:F/0NJjQDd
仙術使った方が遥かに効率良いのは分かるけどチャンバラ化勁してる方が楽しいんだ…
集中力足りなくてその内死ぬけどアクション上手くもないのに上手くなったと錯覚させてくれる化勁好き
310: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 22:16:14.68 ID:sWvPjrye0
>>308
仁王2の経験上強すぎた戦法はナーフやメタな敵がでてくるからそれでよいかと
まあ仁王シリーズの陰陽は強かったまんまだった気もするが
311: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 22:18:16.22 ID:JZ39g4Is0
仙術はセット組むのが楽しいんじゃないか?
セットの防具集めるために掘ったり
312: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 22:19:09.01 ID:+tz+yu0Zp
仙術も色々あるからな体験版の時に火キャラ岩キャラ作ったけど運用考えるの楽しかったよ
313: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 22:19:39.96 ID:heqA4mmVa
仙術はビルド以前にシステムとして完全に武器を振る行為を潰してる
323: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 22:32:10.30 ID:veADz3CV0
試しに色々術使ってみた感じで個人的によさげだと感じたのは↓
低Lv
摂活術(木)護体法陣(木)火錬七傷術(火)炎浪呪(火)強防術(土)連山裂壁呪(土)
厄殤神訣(金)蝕骨滅生訣(金)爆烈毒呪(金)氷槍呪(水)神行術(水)伏氷槍陣(水)幻身霧隠術(水)
中Lv
雷仗術(木)強撃法陣(木)九天怒雷呪(木)崩炎柱呪(火)獅砲呪(土)乾坤毒玉呪(金)
乾坤毒玉呪(金)水閃身術(水)
高Lv
完璧帰元術(木)蓄発神術(火)蕩寇天衝呪(土)沈壁幻甲術(土)厄藜溶金呪(金)毒雲纏身呪(金)
満天氷雨呪(水)氷晶幻光訣(水)
335: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 22:36:23.36 ID:o+srCV1a0
>>323
漢字ばっかで分からん!
341: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 22:43:03.03 ID:veADz3CV0
>>335
術名は全部コピペしたけどまぁ覚えにくいね
332: 名無しのゲーム特化速報 2023/03/13(月) 22:35:37.20 ID:veADz3CV0
あと術のメモ的なもの
強撃法陣ダメージ約+45% 護体法陣被ダメ減約-40% ※陣2種は同位置に設置可 防バフは負傷軽減と競合
完璧帰元術は被弾しても被弾モーションが発生しない
火錬七傷術ダメージ約+40%被ダメ約+35%
蓄発神術ダメージ約+99%
蝕骨滅生訣ダメージ約+24% 厄殤神訣被ダメ約-25%
強防術被ダメ約-8% 獅砲呪被ダメ約-30% ※併用可
沈壁幻甲術 防げるダメージ量は土攻力に影響(多分)
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678696519
4文字以上の漢字固有名詞ばっかにしたのアホすぎる