『ウォーロン(Wo Long)』ステ振り考察「ステータスの伸び幅検証。木に振って最低限体力を確保しておけばどのステに振っても問題なさそう」

 

 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールンダイナスティ)

 

 

  • 発売元:コーエーテクモゲームス

  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4

  • ジャンル:ダーク三國アクションRPG

  • 発売日:2023年3月3日(金)予定

  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,580円(税込)

  • パッケージ版 希望小売価格 Treasure Box 13,530円(税込)

  • ダウンロード版 販売価格 通常版 8,580円(税込)

  • ダウンロード版 販売価格 Digital Deluxe Edition 11,880円(税込)
    ・プレイ人数:1人(オンライン時:最大5人)
    ・CERO:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールンダイナスティ)DLC情報

 

シーズンパスの各DLCの配信日は変更になる可能性がございます。

 

  • DLC 『中原の争覇』  2023年6月配信予定
  • DLC 『江東の小覇王』 2023年9月配信予定
  • DLC 『荊州の風雲』  2023年12月配信予定 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』ストーリートレーラー

 

 

 

 

 

 

 

化勁 (かけい)

 

敵の攻撃を受け流して無力化する戦闘技術。攻撃をあしらわれた敵は動揺して氣勢が衰え、自身の氣勢は高まる。

 

 

 

 

士気ランク 

 

挑む相手の「士気ランク」が自分より高い場合、敵が強くなります。士気ランクが近い敵から倒し、プレイヤーの士気ランクを高めて挑むことで、攻略しやすくなります。

 

士気ランクの高い敵ほど、プレイヤーが受けるダメージが高まりますが、士気ポイントを多く獲得できたり、レアアイテムのドロップ率が上がったりと、挑戦メリットも高まります。

 

 

 

 

 

 

気勢ゲージ

 

 

 

 

画像引用元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 13:20:36.04 ID:vbUlr+4op
今作も平均振りはゴミですか?
水極振りも弱そうだし何に振ればいいか…

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 13:25:22.64 ID:KuUCssHad
>>118
どうせステ振りなせるアイテムが出てくると思うから最初は試行錯誤でいんじゃない?
俺も体験版は均等にステ振りしてる

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 13:32:24.37 ID:OHooJV0Op
>>128
仁王だと結構降り直し遅かった記憶があるから不安なんだよな…
俺も均等振りでやるわ!ありがとう

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 13:34:46.78 ID:bDF+taFI0
攻略優先なら木の極振りが安定しそう
残りは使いたい術目当てでいいと思う

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 13:35:49.46 ID:TRNs75PZM
まぁ序盤はHP優先的にあげてくのが死にゲーのセオリーみたいなところはある

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 13:40:21.23 ID:wyqU4zwzr
どうせ仁王みたいにどれも10くらい振っといた方がお得なんだろ?って思ってステ振り適当に木中心に上げてるんだけど現状どのステが強いとかある?

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 13:44:41.72 ID:TRNs75PZM
>>161
わかりやすく便利なのは木じゃないかな
絶脈いれる直前にバフいれたらもりっと回復するしお薬の節約になる

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 13:47:45.76 ID:dvocTGGup
>>167
脳死で殴ってると絶脈間に合わん時まであるので
バフ入れるなんて絶対無理や…😢

 

175: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 13:49:42.90 ID:TRNs75PZM
>>174
案外猶予あるよ
騙されたと思って一回試してみて

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 13:41:59.24 ID:q0W0guz40
自分は今のところ双剣が楽しいから水中心に伸ばすつもりだわ
普通に殴ってもあんま旨味無いからパリィゲーにしていく

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 14:06:02.34 ID:ItSquUOu0
木土極振りでカチカチでいきやす

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 14:26:02.94 ID:t2F34hzvd
火と土の脳筋マッチョビルドにしようかな

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 14:27:05.36 ID:PUxPhOhka
エンチャの使い勝手が抜群にいいからメインステ以外にも2〜3ステを12まで上げる価値は十分出てきそうだな

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 14:29:09.98 ID:DxNceLHG0
エンチャは地味に士気要求あるんだよな
火の修羅府は士気3で素晴らしい

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:16:06.65 ID:DxNceLHG0

ステの伸び幅検証した
「10まで+6、11以降+7」は9→10 の伸び幅が+6で10→11の伸び幅が+7という意味

 

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:21:16.97 ID:O726oNCpp
>>498
仁王とかと同じで10までは均等振りでいいってこと?

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:23:39.42 ID:DxNceLHG0
>>500
10前後であんまり変わらないステ多いから特化でいい

 

507: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:29:59.22 ID:PqiEBxSgp
>>502
数字とか見てもよく分からんけど特化がいいのか、ありがとう

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:28:32.41 ID:3dEH2eqOa
>>498
武器のステータス依存の変更が無いとステ格差が酷くなるな

 

531: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:45:37.32 ID:xCP9JX21d
>>498
基本的に木伸ばして金土を10まで伸ばすと効率良い感じかな
他はいらんか

 

562: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 19:04:47.93 ID:H/vauIO80

>>498の見るかぎり、

木=体力お化け
火=武技マン
土=ガチムチ重量マン
金=術道士
水=汚いニンジャ

な感じやね。
やりたいスタイルの行を主軸に上げて、使用武器の補正の行も上げる感じやね。

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 19:51:59.42 ID:L7dvf/VVr
>>562
補足すると
木=雷エンチャ痺れ蓄積&各種バフと回復
火=火エンチャやけど蓄積&攻撃術多数
土=土エンチャ鈍足蓄積&防御バフ多数
金=毒エンチャ中毒蓄積&不利効果利用多め
水=氷エンチャ凍結蓄積&隠密撹乱多め
術の中には極振り要求してくるものもあるからステ振りとの相談だな

 

503: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:25:32.11 ID:DxNceLHG0
金の氣勢維持は10振りのコスパが良いしデバフもあるのでお得

 

511: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:32:52.79 ID:may8rWwh0
木火土に比べて水がなあ
金は仙術キャラで需要がありそう

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:37:26.00 ID:zBAV0G8v0
>>511
水で空気になるんや
私は誰にも気づかれない道になりたいに通ずる何かに

 

512: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:33:32.51 ID:DlwW0Ko10
移動速度アップと瞬間移動は取りたいとは思ってる

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:38:10.35 ID:KhDQUGUV0
土特化でガチガチタンクキャラやりてぇから特化型だなぁ
木で体力めっちゃ伸びる訳でも無いから
それ以外の特化キャラでも体力で困る事さほど無さそうだし

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:41:06.62 ID:DxNceLHG0
>>517
レベル20で木20は383、木1は307だからそれなりに差は出るよ

 

536: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:48:53.65 ID:KhDQUGUV0
>>522
勿論差はあるけどこの手のゲームの他のステでもついでに体力増える割合が
このゲーム結構高めだと思うしOPで盛れることも考えたら
特化型でも必ずしもパル程度振っとかないとダメってほどの差にならなさそうって意味でさ

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:38:28.56 ID:DxNceLHG0
木→一番お得
火→攻撃で氣勢獲得が増える有能
あと武技を沢山撃てる
土→化勁で氣勢獲得が増える有能
金→氣勢維持は10までの伸びが良くそれ以降が低い特徴がある
あと術を沢山撃てる
水→ゴミ

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:38:54.90 ID:5hP/hvMBp
水極振りと火極振りで迷うわ
ガン攻め正義やし火がいいんだろうけどボスまでの道中快適そうな水と迷うわ

 

524: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:42:14.69 ID:5hP/hvMBp
金10土10、火or木に極振りが良さそうっぽいな

 

529: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:44:28.21 ID:Rqus3tIs0
木土がん振りでタンク脳筋にするか

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:45:32.89 ID:Mvv+klHUd
土はこの手のゲームでは珍しくただ重装だから硬いとかじゃ無くてガチガチにしてタゲ取りのタンクにちゃんとなれそうなのは偉いわ
マルチの観点だと木のサポ、土のタンク、金のデバッファーはおもろそうなんよな

 

534: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:47:21.02 ID:DxNceLHG0
別に火土は獲得氣勢が増えるだけで敵の氣勢ダメージは増えないんだよな

 

538: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:49:51.49 ID:F1KJArcW0
水はカケイをミスったときしか恩恵ない感じでかわいそうだな

 

540: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:49:57.26 ID:wGthhikFM
木土ガンブリで激重朱雀の鎧着てマルチするね

 

548: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 18:55:35.07 ID:yCPMovjw0
アクションさえできればどうせ金土火木の術の内容なんてどれも誤差みたいな効果しかないんだから移動速度アップや瞬間移動という腕ではどうしようもない
特殊なやつが使えてひょっとしたら最終的には何かで化けたりして?の期待で水にガン振りする予定

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 19:00:15.94 ID:yCPMovjw0
だいたいこれ系ゲームの最初は「?」なんだこのゴミステわ……
みたいのこそ後々めっっっちゃ化けてチートだろ的な話題で溢れて修正しろの声が出てくるんよ
でも修正されない それを狙ってわたしは水に全てを駆けます。

 

556: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 19:01:02.40 ID:ximqG5VYp
>>554
わかる、ワンチャン壊れそうなのが水だよな

 

558: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 19:01:29.76 ID:DxNceLHG0
>>554
それはエルデンの神秘の事を

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 19:03:09.47 ID:f7XmY5A9M
>>554
鳶加藤装備を得た忍特化みたいな感じで化けそうな予感はしてるしわかりみが深い

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 20:17:11.87 ID:iBK1ctZv0
その後 >>554 の姿を見たものはいない

 

565: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 19:07:08.76 ID:Mvv+klHUd
このゲームどのステにもちゃんと対応してる補正の武器あるし
木で最低限体力確保すればどのステに振っても
まごう事なき弱いキャラになる事自体はまず無さそう

 

568: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 19:08:28.34 ID:JqX2MHnnd
木はバフ持続時間アップするのが地味に偉い

 

578: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 19:15:15.33 ID:KhDQUGUV0
>>568
木は特化して全く損無いのが強いな
攻撃氣勢バフ・火力バフ・回復とか揃ってるのに特化すればその継続時間もしっかり伸びるの偉すぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677549771/

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    後半になったら敵が即死攻撃しかしてこなくてかけい出来ない人はさよならよ。
    体力は序盤ぐらいしか価値なさそう。

    1
    5
    • 匿名 より:

      後半がどこを指すのかわからんけど1周目ならそんなことにはならんし、仁王2の調整見てもそんな極端にはしないと思う
      むしろ化勁ミスった時に体力上げてた人は生き残り、上げてない人は死ぬくらいの方がまだあり得る

  2. 匿名 より:

    水特化ゴミ言われてるけど結構強力だと思うぞ、絶脈ダメージ目に見えて上がるし、道中感知されにくくなるのもストレスフリーで良い

  3. 匿名 より:

    いよいよだな、マジで楽しみ

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