『ウォーロン』太一の賜福は発動できれば4倍前後ダメージが上がって強いな。奥が深すぎる新武器種「長鞭」


 

 

 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』DLC第3弾「荊州の風雲」トレーラー

 

 

 

 

 

 

 

『WoLong Fallen Dynasty』 DLC第3弾「荊州の風雲」の最新映像を公開。

 

 

 

 

 

 

 

 

『WoLong Fallen Dynasty』 DLC第3弾「荊州の風雲」新武器種「長鞭」や新武将「関平」「糜氏」が登場。

 

 

 

于吉亡き後、荊州に渦巻く丹薬の脅威に立ち向かう劉備軍の活躍を描きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

421: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/16(土) 20:56:38.23 ID:7AtXQTYj0
太一の揃え使いにくすぎる
敏捷Aで二刀武器を両方にセットして、絶脈してから十秒くらいの間に、敵の攻撃判定を拾いに行くように回避するって
何より問題なのが敵の攻撃の直前だと回避が化勁に化ける
バフは強めだけどなんか条件がおかしい

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/16(土) 21:07:01.27 ID:3Up0kxvY0
>>421
有り合わせで試したときにこのバフの短さでスタック最大3まで貯められますって説明見て
この賜福はロクにテストも調整もしてないだろうと思った

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/16(土) 21:53:20.40 ID:PJIApKBV0
太一の賜福発動できれば強いね4倍ぐらいダメージがあがる 
ただ発動させるのが大変だが

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/16(土) 22:08:40.98 ID:LADBamoX0
太一それはそれで面白そう
ダッシュで走り回って攻撃空振り誘って遠めから回避行動で突っ込めば良さそうな
バフついたら集団戦では速攻で頭数減らせるだろうしボスには気力ダメージ特化で絶脈サイクル早めれば

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/16(土) 22:14:47.10 ID:LADBamoX0
いやダッシュでなくても良いのか
回避って始めの1回だけ化勁に化け得るけどそのまま連打すると化勁に化けない回避が出続けるから

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/16(土) 22:19:02.92 ID:PJIApKBV0
敏捷Aの回避が割と暴走してあらぬ方向へ回避してしまう…私に太一は使いこなせなかった

 

497: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 09:37:14.14 ID:g8yiuVejM

 

基本攻撃早い武器や連続武技持ちなら祝融
斧槌長剣で生きる盤古
双剣刀戟特化の太一
術なら西王母
東王父は体力や回復だからちと違うな

大刀戟特化の賜福どこいったん?

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 11:24:11.53 ID:bgDEBZHS0
まだ1周目5章だけど仙技と武技って使いどころある?もしくは今後出てくる?
使いたくなるようなバフは気勢消費でかすぎるし、武技振るくらいなら気勢攻撃でいいような
いらねーだろって言いたいんじゃなくてこういう風に使うものだとアドバイス貰えたらありがたいです
武器は棍を使ってます

 

515: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 11:32:43.36 ID:oy0lxmtl0
周回が進むと1つの武器に武技が6個付いてて武技を楽しむゲーみたいになるぞ
武技によって範囲攻撃やら一撃必殺やら遠距離武技やら使い分ける感じ

 

597: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 17:14:03.91 ID:LFIZ8EXO0
長鞭で強化気勢攻撃ぶん回してるだけで勝手に分身諸共消し飛んでいくぞ

 

650: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 20:37:11.42 ID:GFktNyZR0

いろいろ不満もあるが個人的にはあと仙術スロットの枠さえ増やしてくれてたらかなり満足感↑だった

 

防御系やバフ系の術を使わなくて済むよう少しずつ地道に腕を上げて、ド派手な仙術組み込み遊べるようになるのが当面の目標

 

その過程で鞭や長剣をもっと使い込みたい。ウォーロン、かなり面白くなったがチーニンには反省すべき点多い課題作であるのはそうだと思う

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 21:23:39.77 ID:LFIZ8EXO0
ミミズに鞭の攻撃当たんねえんだが
苛つくわ

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 21:26:54.03 ID:HQByjiVy0
ミミズは土柱先行で置いておくと勝手に当たって死ぬ

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 21:40:13.44 ID:gMFAh9j90
鞭弱いというか長剣強過ぎるのか。太史慈や他の面倒な敵も土仙術だと汎用性ある程度効くから、結局これで良いやってなる

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 22:01:40.12 ID:IgIjE8zQ0
鞭って化勁で気勢溜めつつ強化状態で秘儀化勁とってダウン奪ってぶん殴る感じよな
差し込める武技で差し込みながらでもいいけど感覚は殴れる防具

 

670: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 22:06:32.48 ID:LFIZ8EXO0
鞭は転撃アリキなシステムな気がする
実際基本強化状態で気勢あるうちは化勁と気勢攻撃連打、気勢なくなったら化勁と通常攻撃、気勢枯れたら転撃で裏の武器で気勢回収して転撃で戻して強化状態みたいなループできると強い
こころなしか鞭に変えたときの転撃の気勢回収量多い気もする

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 22:14:40.23 ID:LFIZ8EXO0
強化状態の気勢攻撃を他武器の気勢攻撃と同じ気分で振り回してると気勢上限がいつの間にかめちゃくちゃ短くなっててびっくりするよね

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 22:16:32.33 ID:r/89CnWJ0
ていうか敵に鞭絡めて突っ込む武技と素直に叩きつけて引き上げる素早い二連撃の武技が優秀なんよ
俺が武技特化の構成にしてるからそうなるけど気勢攻撃特化の人なんかは強化気勢攻撃でガンガン攻めれるんだろうな

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 22:52:52.00 ID:IgIjE8zQ0
>>674
しふせいかは意外と後隙なくて使いやすいね
突っ込む方はモーションが眺めだからスパアマ持ちの隙ついたつもりで使っても
鞭振るった後に殴られがちだわ

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/17(日) 23:15:00.95 ID:olqgzNtM0
実際鞭はディレクターレターにも転撃混ぜて使ってみるのもオヌヌメみたいに書いてるよな

 

692: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/18(月) 00:17:11.70 ID:JimZ9AcC0
最近大槌の楽しさに目覚めたけどどうやって気勢貯めるのが正解なんだ
バッタになってる

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/18(月) 01:01:59.07 ID:LMfCgJYn0
>>692
ジャンプ弱でもいいけどダッシュ弱と化勁後弱の方メインでやってた

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/18(月) 00:51:27.82 ID:1uNG8B7w0
東王父つかってると被ダメせず密着さえ出来てれば属性蓄積が下がっていかないから
短時間で一気にデバフ完成させる必要ないのが面白いね
攻力とか低くてもじわじわずつでも蓄積していけばいつかはデバフ成功する

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/18(月) 01:20:42.65 ID:U6bgVSXC0
>>696
それ袁術の第2形態移行中のタゲできない時も蓄積してくから
そこだけは地味に強いと思った

 

701: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/18(月) 01:27:49.82 ID:1uNG8B7w0
鞭のために気勢消費・獲得系OPに突然自分の中でスポットライトあたりまくりだけどw
武将揃えの揃え効果1~3あたりにそれ系入ってるのけっこうあるけど極みだとどれくらい数値上がるんだろう
賜福と揃え-の他に防具2枠(小物入れると3)空いてるから極みの数値良ければ星8を狙ってトレハンしたくなるかも

 

779: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/18(月) 17:49:51.87 ID:9jjsP2oMH
手甲のぐるぐるキック強いな
地団駄と同じくらいの威力だし乱戦で一体だけ距離離せたりする

 

784: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/18(月) 18:34:48.75 ID:OvTQYX1kM
まあ斧槌は更にいい調整貰ったし双剣系も太一貰って鞭も操作慣れれば強いし楽しいよ
片手剣系、手甲も文句ない
まーじで長物の特に大刀戟矛だけ不遇なんよ
三國志つったら当時の最強武器は長物だろ

 

 

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2023/12/16(土) 00:06:01.46 ID:LADBamoX0
鞭まじでめっちゃ奥深過ぎ
やれること選択肢もその場その場で多すぎてザコの複数戦とかも立ち回りのアイディアがたくさんその瞬間瞬間にありすぎる
実用性によるコンボの可能性がありすぎておもしろすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1702608181

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    マルチ行く時は東王父を着込んでる。
    マルチで耐性上がるから属性補助に持ってこいな上、多少のラグ被弾もオート回復あるから気兼ねなく攻撃出来る。

    まぁ火力は女媧より下のレベルだけどまず困らない。

  2. 匿名 より:

    盤古のダメ上昇率えげつないね。
    使用感だけ試そうとオプぐちゃぐちゃのツギハギで使ったけど、プラマイゼロの斧気勢攻撃でダメ約1200がゲージ溜めたらダメ約6000まで上がった。

    ただ【気勢攻撃を行うと解除】って書いてあるけど、弱攻撃でも勿論解除だしなんなら強化鞭の化痙時に発生する衝撃波でも解除される。

    開闢までの時間もそこそこかかるから待ち気味になっちゃうね。
    盤古と悪来足したら気持ちよくなれそうな気はしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。