【BF5】待ちが強いのはFPSの基本だけど、MMGは待ち有利ってレベルを超えてるよな【バトルフィールド5】

 

279: 2019/01/11(金) 11:48:17.82 ID:mERFaKZnH
KDとかSPMを突き詰めるのは自分の腕じゃ諦めたからとりあえず全武器10目指してるんだけどMMGとSGがつれぇ
どっちも使われるとうざいのに自分が使うとよえぇ

 

280: 2019/01/11(金) 11:54:04.93 ID:9/VfjnZjd
>>279
アサルトやSMGに比べて尖りまくってるからね
全然違う動きしないとしねる

 

281: 2019/01/11(金) 11:55:00.12 ID:WMSuLoAgp
>>279
そりゃどっちも大して強くないからな
戦況把握と立ち回りが上手くないと使いこなせない

 

284: 2019/01/11(金) 12:01:49.18 ID:Vw9ftQRN0
MMGはなぜ伏せないとサイトを覗けないのか

 

285: 2019/01/11(金) 12:05:59.76 ID:qUyEpkrpa
重いから

 

383: 2019/01/11(金) 17:38:41.38 ID:wbymM4gWa
伏せてるMMGが見えんわ今回
市街地ステージとか特にキツイ

 

579: 2019/01/12(土) 01:25:25.46 ID:UAdZ5edM0
PS4版でBF1からBFデビューしてコンクエばっかやってて、散々だったスコアやキルレも10位以内に入るようになったしキルレも1.0になったのだけど、
今年に入ってから急にスコアもキルレもボロボロに。スコアは以前の半分ぐらいに、キルレは0.5ぐらいに…。
上手い人しか残ってないのかな?急にひどくなったので何から手を出して良いやら。

 

584: 2019/01/12(土) 01:36:34.81 ID:SGjWC2bV0
>>579
慣れるしかないンゴね!
fpsってプロみたいに上手くなるやつは才能やけどある程度はやってれば上手くなるからとにかくやるしかない

 

676: 2019/01/12(土) 10:25:18.54 ID:YXxj2+Hgp
>>579
BF5はBF1と比べてTTKが短く、全体的な交戦距離が長くなってるし、視認性悪い、伏せMMGの待ちが強いからBF1と比べて微妙に意識を変える必要がある。
BF1が拠点に入ってから敵を倒すゲームだとしたらBF5は拠点近くの敵を2~3人倒してから拠点に入るゲームだと思う

 

627: 2019/01/12(土) 04:03:21.49 ID:d95s3jTa0
なんか試合中に唐突にやる気がなくなったわ
2キル20デス次の試合も5キル30デス
はーしばらくやめるわ

 

628: 2019/01/12(土) 04:07:56.80 ID:5+i+Ga/c0
そんなあなたにMMG

 

629: 2019/01/12(土) 04:09:18.21 ID:s1WSG/LEF
MMGとか砂のおやつやん
高所から打ち下ろしても発砲炎出した瞬間抜かれて終わるんだが

 

 

631: 2019/01/12(土) 04:10:52.42 ID:1+rGu/Ab0
寝てるからだろ
レート上げて突っ込め

 

633: 2019/01/12(土) 05:01:15.86 ID:2HFCCHYX0
bf1より連戦しやすくない?
bfvのが、実力差が顕著

 

634: 2019/01/12(土) 05:14:16.54 ID:fgvrLhuua
Vは体力の仕様がきつい
分隊員に衛生兵一人いると捗るんだけど

 

757: 2019/01/12(土) 14:26:03.37 ID:LhS/OW5A0

まぁしょーもないバグが残っている現状過疎るのは仕方ないと思うわ
俺自身はある程度楽しめてるが正直な所今のBF5にリアフを誘う気は起きないからな

野良でやってて撃ち合い下手を見たらもう一切前に出ないガン待ちか伏せMMGでキルするようなスタイルの奴ばっかりだし

 

773: 2019/01/12(土) 14:49:11.98 ID:nPJd0a/N0

バグは全然我慢できるんだわ。

システムとかバランスの問題なんだろうけど対空もひどいし戦車はベース内から芋ポジでペチペチ稼いでるだけ。
最初っから相手を嵌める為の芋ポジホールド、リスキル目的の糞ビーコン。
待ち伏せ多いから味方も全く前でないし旗も入らん。
何でこんなシステムになったんや?

 

787: 2019/01/12(土) 15:07:58.35 ID:HSapm3880
>>773
だいたいMMGのせいじゃね
待ちが強いのはFPSの基本だけど、MMGは待ち有利ってレベルを超えてて、スモークが無けりゃ蜂の巣にされるだけってのがダメだと思う
MMG自体はそこまで強くないんだけどね、ガン待ちの正面撃ち合いに絶対勝てるってバランスが良くない

 

774: 2019/01/12(土) 14:53:40.76 ID:m6nXfePda
BF1もそんな感じだったし結局ユーザーの問題だよ
BF4の頃はラグコンペが飛び出し有利顕著でもっとアグレッシブなプレイヤーもいた気がするけど末期はそうでもなかったな

 

782: 2019/01/12(土) 15:02:29.63 ID:YXxj2+Hgp
>>774
ユーザーレベルがシステムに付いていってない
現状BF5はセミ凸やMMGが待ち伏せてる中突っ込んでキルするとかなかなか難しいからな
1~2人キルして前進してさらにキル出来る奴はガンガンキル稼げるしスコアも伸びるけど殆どはそうじゃない
BF5はガン待ちで18キル17デスして満足してるような奴ばっかりでウンザリする
下手くそが多過ぎる

 

789: 2019/01/12(土) 15:11:09.68 ID:I96LS4Oz0
今MMGのうざさを消しつつも特性をそれなりに保つ方法を思いついた
伏せ時間によってバイポットが壊れればいいんだ

 

790: 2019/01/12(土) 15:14:13.40 ID:HSapm3880
でもMMGって使えば分かるけど別にそこまでぶっ壊れてないんだよなぁ…
やっぱMMGの存在自体失敗だったと思うよ

 

799: 2019/01/12(土) 15:23:39.00 ID:I96LS4Oz0
>>790
赤点スポット廃止+視認性の悪さによる絶妙なエッセンスが加えられてるからな
強いんじゃなくてウザいってのがポイントだな

 

791: 2019/01/12(土) 15:14:14.32 ID:uepL+srld
建物の屋根からMMGばら撒いて陣地防御するのすき

 

793: 2019/01/12(土) 15:15:42.76 ID:O87l2bvDp

ふつうに楽しめてる俺は勝ち組

勿論バグは直して欲しいがストレスになるほどは気にならない

 

56: 2019/01/10(木) 16:39:17.13 ID:mLhWDTFv0
戦車の機関銃とバイポッド弱体化で神ゲー
戦車は威力減衰きつくして、バイポッドは前伏せだけで射角をかなり狭くしろ

 

57: 2019/01/10(木) 16:41:53.98 ID:FHp0ylHi0
>>56
現状で弱いのを更に弱くしてどーする

 

58: 2019/01/10(木) 16:50:11.33 ID:mLhWDTFv0
>>57
強い弱いとか関係ないただ害悪なだけ
害悪プレイさせないために弱体化するべき

 

61: 2019/01/10(木) 16:53:10.83 ID:FHp0ylHi0
>>58
どこが害悪なんだか
MMGに簡単に殺られる凸馬鹿が多過ぎるだけだろ

 

 

82: 2019/01/10(木) 18:19:47.21 ID:P0LyNtbz0
援護はルイスがぶっちぎりで強すぎるわ
拡張で100近い弾数なのにオーバーヒートなし、そこそこのレート、低反動
芋MMG以外援護はみーんなこれ使ってるわ
他のLMが息してなさすぎるしこれ流石に弱体化されるやろ

 

 

800: 2019/01/12(土) 15:23:45.53 ID:wXzJRliCd
砂やってるとMMGは救済なのでなくならないでほしいしバイポでしかADSできないしバランスとれてるだろ
だいたい死ぬやつはバカみたいに突っ込むやつだけ
あとMMGのキルログ出てるのに警戒しないやつ
MMG使ってると下手くそと上手い敵がよくわかる
 
 
 
 

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