COD:BO4やってるんだがプロコンの魅力ってなに?

10: 2018/12/24(月) 06:17:47.69 ID:lJxJFdKo0
純正コンの調子が悪いんだがこれを機にプロコンに変えてみようかな?プロコンの魅力ってなんですか?

 

14: 2018/12/24(月) 06:55:26.46 ID:qxqDw5bU0

>>10
キーコンフィグの設定を4つ保存できる
Lスティックが箱コン配置だから握りのバランスがいい(気がする)

コンフィグはもう手放せないくらい便利
FPSだけじゃなくスパイダーマンやるときもGOWやるときも自分の好きな操作設定でプレイできて非常に快適だった

 

 

23: 2018/12/24(月) 07:35:06.58 ID:d4QPLqG+d
>>14
サンクス、ナコンのことかw

 

91: 2018/12/24(月) 11:53:54.16 ID:QZ9H9Aj6d
>>10
背面ボタンがある。トリガー押しやすい。スティック有能。などなど

 

11: 2018/12/24(月) 06:46:27.76 ID:d4QPLqG+d
プロコンが何か分からん
スカフはこれプロコンなのか?
 
14: 2018/12/24(月) 06:55:26.46 ID:qxqDw5bU0

>>11
PS4のプロコンはNACON製のプロコントローラーを指す

 

448: 2018/12/24(月) 23:30:52.31 ID:ST8vDdIma
今ワイ普通持ちなんだが、モンハン持ちかバンパージャンパーに変えた方がええの?
やっぱ撃ち合いでジャンプできるのは憧れるんだよな

 

453: 2018/12/24(月) 23:37:46.08 ID:nUJN1h54p
>>448
ジャンプを多用するなら視点と移動がしっくりくる
その代わりに近接とスライディングが少なくなるが

 

459: 2018/12/24(月) 23:43:29.70 ID:ST8vDdIma
>>453
近接とスライディングは使いづらいってこと?

 

449: 2018/12/24(月) 23:33:09.54 ID:H9Vk2jrnM
モンハン持ちは慣れるまで指がつりそうなくらいの苦行だから今やるならバンパージャンパーじゃないかね
俺はモンハン持ちに慣れてもう戻れないけど

 

458: 2018/12/24(月) 23:42:25.07 ID:ST8vDdIma
>>449
なるほどサンクス
ちなみにモンハン持ちとバンパージャンパーでの利点の違いとかある?

 

462: 2018/12/24(月) 23:44:53.62 ID:H9Vk2jrnM

>>458
言うほど違いないんじゃないかなぁ
バンパージャンパーも殆ど試してないエアプだからなんとも言えんわ、すまん

強いて言うならリーサル/タクティカルが今後のしりーずでまた戻ったらバンパージャンパーじゃやりづらいんじゃないのかなぁくらい、まあ慣れだとは思う

 

467: 2018/12/24(月) 23:52:26.02 ID:ST8vDdIma
>>462
なるほどなあ
ためになったわありがとう、色々試行錯誤してみる

 

468: 2018/12/24(月) 23:53:54.01 ID:SnRfhjx10
>>458
撃ち合いに関したらアシストが強いから持ち方差なんてマジで無いぞ
大事なのは覗いた時にズレてると思ったらADSをやり直してアシストに引っ掛け直す作業
下手糞どころか自称猛者共すらこれできてない奴が多い
ストック2 クロスバー SMGが強いのはこれやってない奴が多いからアシストを振り切られる

 

472: 2018/12/25(火) 00:01:29.95 ID:GOtg16gna
>>468
じゃあなんでみんなあんなにピョンピョン跳ねるん?
つまり切り直しってやつ?のこと?
まだまだnoobなんや、色々教えてくれ

 

479: 2018/12/25(火) 00:13:10.50 ID:YSe9S1Fw0
>>472
アシストをずらすため
ガン見や出会い頭に対して有効な手段
ストックがあれば縦横縦横と振り切る方向を織り交ぜれるから
縦だけ横だけよりもはるかにな
これはキャラクターコントロールと言う強み

 

491: 2018/12/25(火) 00:25:27.72 ID:GOtg16gna
>>479
なるほど、これから意識してやってみるわサンクス

 

455: 2018/12/24(月) 23:39:12.51 ID:bAHajfsk0
エイム水平移動のとき縦にユラユラ動いてる奴ってマウサーってことでいいの?

 

541: 2018/12/25(火) 03:55:20.82 ID:iYl44vtC0
fps以外でも明らかにボタン足りないよねってゲーム多いけどなぁ
未だに×ボタンダッシュデフォだったりするのあったりするし
長押し強要される場面もあったりね

 

542: 2018/12/25(火) 03:57:55.91 ID:ZKOkixzwd
そもそもダッシュするのにボタンが要るのがアホなんだよな
Fortniteみたいに倒し具合で分けりゃいいのに
技術がないのかもしれんが

 

543: 2018/12/25(火) 03:59:18.15 ID:GSNGrCP5d
>>542
ほんそれ

 

544: 2018/12/25(火) 04:21:08.91 ID:9xZzaOUV0

>>542
トライアーチだぞbo2の数十年前から何1つ進化してないだろbo4そんな会社に技術を求めるのはさすがにお肉

ソニーがやってるフォートナイトは技術の塊みたいなもんだし比べちゃアカンだろ

 

 

547: 2018/12/25(火) 05:24:20.69 ID:1dt15scHd

結構ゲームやってる方だけどPSでコントローラー壊れたことってPS2で1回あっただけだわコントローラー壊れるって人は大抵力入れすぎなんだよ

ボタン長押しで力を溜めるとかのコマンドがあって意味もなく無駄に強く押し込んだりするのとか(気持ちはわかるが)ストレス感じてコントローラーを強く握る人が壊れやすいと勘違いしてるだけで普通に使ってればまず壊れないんだよなぁ

 

549: 2018/12/25(火) 06:24:32.55 ID:WXA2yLH50
>>547
それは君が思ってるほどゲームしてないか運がいいだけだよ
扱い方の差で壊れやすさは違ってくるだろうけど壊れないはありえない

 

551: 2018/12/25(火) 07:16:10.74 ID:1dt15scHd
>>549
コントローラーの故障とかPS2の時にジュースぶっかけた以外マジで経験無いぞ
ゲームやってる時間は長い方だと思うけどこれは比較対象が居ないからわからん仕事もあるし前よりは短い
 
 
550: 2018/12/25(火) 06:52:44.92 ID:SQg3ACqY0
壊れるの程度にもよるけどな
ボタンの硬さがゆるゆるになったりステッィクがいかれる程度なら長く遊べば誰でも経験するはず
 
 
551: 2018/12/25(火) 07:16:10.74 ID:1dt15scHd
>>550
ボタンのバネがヘタるのもスティックの不調もほぼ経験無いわ若干緩くなったかなってのはあるけど支障無いレベル
ってか純正コンよりアケコン(RAP)の方が壊れたなこっちは2回買い換えたよ
これは間違いなくPS3時代にハマってた格ゲーとかのやり過ぎが問題だろうけど
 
 
545: 2018/12/25(火) 04:54:31.92 ID:iYl44vtC0
スティックもろ過ぎなんよね

 

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