【デスストランディング 】「賛否が巻き起こる理由はまったくの非万人向けゲームであり、移動&配達にフォーカスしたゲームだからだと思う」

 
 

 
 
 
652: 2019/11/02(土) 13:53:17.95 ID:xqjzXO7h0

IGNの各国評価
IGNは言語毎に記事を分けてるので同じ記者のレビューは括弧でくくった
フランスやロシア中国など一部の国はレビューしてない

(アメリカ・イギリス・カナダ・アイルランド・オーストラリア・ニュージランド・
北欧・中東・アフリカ) 6.8
ポーランド 7.6
ドイツ 7.9
スペイン 8.7
ハンガリー 8.8
ギリシャ 9.0
ブラジル 9.0
(ベルギー・オランダ・ルクセンブルク)9.0
韓国 9.3
日本 9.5
ポルトガル 9.5
イタリア 9.8
ラテンアメリカ 9.8
イスラエル 10

 

658: 2019/11/02(土) 13:58:02.69 ID:1cxIqJQN0
>>652
サンクスこの点数考察だけで発売まで遊べるわ

 

660: 2019/11/02(土) 13:59:00.99 ID:F+lGGSQI0
>>652
やっぱり6.8が衝撃的過ぎる
このレビュー無かったら予約してたけど、今はスターウォーズのレビュー待ってから考えるわ
 
 
496: 2019/11/02(土) 12:11:14.24 ID:2j28EXYXd

まあこれだけ人を選ぶだとか低評価があると逆にやるって決めてる俺らからしたらハードル下がっていいかもなw

あ、この部分面白いやん!って見つけられる箇所が自ずと増えてきそう

当たり前だけどゲーム体験って自分の状態で大分感想変わるからな

 

500: 2019/11/02(土) 12:14:39.06 ID:nStRZdLM0
この手のゲームでみんなだいたいこのルート通るのになんでこいつこんなルート通ってんだよwみたいなのが早く見たい

 

509: 2019/11/02(土) 12:21:56.85 ID:dPbsIhs/p
>>500
凄くわかる

 

507: 2019/11/02(土) 12:20:34.04 ID:0ixpXr1d0
しまった…Amazonで予約してしまった…

 

510: 2019/11/02(土) 12:22:48.40 ID:Ej20zsBd0
ルートはどうなんだろ
ただ広いだけに見えるからルート選択自体がつまらんものになってなきゃいいが

 

515: 2019/11/02(土) 12:26:10.13 ID:dPbsIhs/p
>>510
ただ広いだけに見える部分も凹凸があるってよ
それこそ道路でも作らないと絶対安全なんて道はない

 

549: 2019/11/02(土) 12:48:14.82 ID:Ej20zsBd0
>>515
いやまぁ、そこは流石にあるのはわかるというか
TESなんかで無茶苦茶なルートを通っていけるってのが楽しいことはあったけど、このゲームにおいてそれが楽しいかはやってみなきゃわかんないとこがな
アレはなんだかんだ何かあるって思っていくわけだから、このゲームはルートだけなのかどうか

 

578: 2019/11/02(土) 13:02:57.74 ID:dPbsIhs/p
>>549
決めたルートを必ず真っ直ぐ行けるってわけじゃないだろうね
他人の痕跡があるかどうかという運も絡んでくるし、場合によってはルートを途中で変更する必要も出てくる
 
その悩む部分が楽しめるかどうかかな
自分でその都度計画を見直す必要があるから能動的な感覚を得られるゲームだと思う

 

517: 2019/11/02(土) 12:26:56.73 ID:wmpI7Ols0
パッケージ版6200円か、くそ安いな
でも俺のノーマルps4だと30fpsしかでないんだろなー、つれぇわ

 

532: 2019/11/02(土) 12:34:30.41 ID:YvRdZMJ70
せめて可愛い子なら登山も楽しいだろうが、ずっとおっさんと一緒じゃなあ

 

537: 2019/11/02(土) 12:38:04.46 ID:/XJSgsQLa
>>532
下手な女優よりノーマンの方が可愛いんだよなぁ

 

552: 2019/11/02(土) 12:49:36.25 ID:PCr16XxH0

レビューを読む限り、ウォーキングシミュレーターで配達がメインなのに失敗して、やり直し、場合によっては永久にその荷物が失われるなど苦痛で苦難の道のり

最終的には 大量の配達こなして数千枚の資料を集めて高速道路建設したりして幸福感や達成感を味合うゲームらしい

配達が楽になるから感動するゲームだとよ

文明化していくから配達が楽になるけど、
そうなるとまた退屈なのでまた未舗装の道を求めるようになるとかなんとか

 

556: 2019/11/02(土) 12:53:22.11 ID:/boRdBWU0
ストーリー重視のアクションゲームでカットシーン増えるのはまあそうだろうなってなるしウォーキングシミュレーションとは言うけど乗り物とか使えるんでしょ?
 
小島作品だから映画好きな人とかには合うだろうし新しいジャンルに片足突っ込んでんだから断片的な情報で神ゲーともクソゲーとも断定するのは早計すぎるだろ

 

564: 2019/11/02(土) 12:56:51.12 ID:/45Ka7KV0
このゲームに賛否が巻き起こるのはまったくの非万人向けゲームであり、移動&配達にフォーカスしたゲーム
 
であることをプロモ当初から全面的に開示していなかったからだと思う。プロモ映像だけ見ていると一般的な ブロックバスター映画のような印象であり万人がターゲットの一般的なAAAタイトルのゲームのように見える。

 

572: 2019/11/02(土) 13:01:13.87 ID:pizCz0Ul0
1繋がりオープンワールドじゃないんだな
ボダランとかアウターワールドみたいなエリアごとか
そうなるとロードは速そうだな

 

575: 2019/11/02(土) 13:02:29.96 ID:VPjggNL/M
街あんの???

 

580: 2019/11/02(土) 13:04:46.03 ID:VPjggNL/M
街ってもしかしてミッション受注するブリッジスの施設のこと言ってる???

 

589: 2019/11/02(土) 13:10:16.36 ID:3GRb/uZ+a

>>580

荒廃した街ならあるぞ

 

585: 2019/11/02(土) 13:08:11.30 ID:C0PX5KDEd
事前の準備とか面白そうだから、効率プレイしかやらない人はこのゲーム向かない気がする
道路で配達するしかやることないとか言ってる人は特にダメそう

 

593: 2019/11/02(土) 13:11:22.75 ID:pizCz0Ul0
最近DL版ばっかだったが6200は流石に安いから久々アマ買い

 

604: 2019/11/02(土) 13:16:51.08 ID:IyweD/NQM
低評価1.8万は草

 

606: 2019/11/02(土) 13:18:09.30 ID:BZbHsroL0
まぁ買うけどね😊
人集まるだろうしクソゲーでも7000の価値はあるわ
体験を買うのだ

 

608: 2019/11/02(土) 13:19:30.23 ID:pizCz0Ul0
このゲームやってるとフレンドがどんどん自動で増えてくんだろ?やるしかないぜ(*´▽`*)

 

615: 2019/11/02(土) 13:22:59.84 ID:IyweD/NQM
上からレビュー動画開いたら明らかにIGNだけが低評価めちゃくちゃ多いわ
他のレビュー動画は幹並み高評価

 

620: 2019/11/02(土) 13:27:30.97 ID:48xxhCti0
レビュー解禁されてもまだ明らかになってないゲームシステムが多い
ストランド同盟、フィギュアを使った遊び、ディメンスとの戦闘、キルペナルティの仕組み
 

 

703: 2019/11/02(土) 15:08:39.94 ID:xqjzXO7h0
痕跡やいいねシステムは好評みたいだね
建造物も便利になりすぎてヌルゲーになる以外はポジティブな意見が多いし
ノーマルでやるかハードでやるか悩むな

 

704: 2019/11/02(土) 15:09:34.83 ID:dFdstGmf0
全プレイヤーが協力しないと登頂できない山とかあってほしい

 

706: 2019/11/02(土) 15:09:59.76 ID:HfCvNgL+0
まあクソゲーだったとしてもコジマ作品が出るのなんて5年に1回だしアンチも信者もこんなに盛り上がれるゲームなんて滅多にないから俺は買うよ

 

707: 2019/11/02(土) 15:10:38.09 ID:d0sfVzkid
やり込み要素があるのかね?

 

711: 2019/11/02(土) 15:14:26.38 ID:pizCz0Ul0
>>707
クリア者レビューでは全サブクエ最高評価とか国道を全域繋げるとかみたい

 

739: 2019/11/02(土) 15:34:38.02 ID:NeA2C/ar0
>>707
小島ゲームはレベルデザインしっかりしてるイメージ
コジプロがゲームに昇華できてない出来損ないをリリースはせんだろうという所に賭けている感は確かにあるね
小島知らない層にはナンダコレなのかもなぁ

 

708: 2019/11/02(土) 15:10:58.38 ID:NCHfmPX4M
肝心なことなにもレビューしてくれないからよく分からんわ
デスストの難易度って結局どこが変わるんだよ
地形複雑になるならハードでやるけどさあ

 

775: 2019/11/02(土) 16:22:30.80 ID:hu0FMcWl0
まあ投げる人は多そうだな
俺みたいにオープンワールドをファストトラベル使わずにわざわざ長距離を長旅するのが好きな人向けだろ

 

796: 2019/11/02(土) 16:52:58.30 ID:JXlbK7V20
>>775
結局、不自由を楽しめる人向けなんだろ
あんま意識してないだけで昨今のゲームはプレイヤーを可能な限り快適にさせる方向だから耐性無い奴は確実に嫌がるタイプのゲームってだけ
ライト層が耐えきれるかで評価の大半は決まると思えば良い

 

805: 2019/11/02(土) 17:10:22.49 ID:iq5i4mZha
RDR2と比較する人がいるけどあれはリアルさ追求してるわけで移動をゲームにしてるデスストとは真逆だと思う

 

809: 2019/11/02(土) 17:24:25.37 ID:2j28EXYXd

>>805
でも結局批判ポイントとしては同じくなってる気はする
RDRはリアル追求した結果快適な操作とは言えなくなっててそこを批判するやつがいる

デスストは歩くことが肝になるからこそそこにゲーム性があるのに
それを批判するやつがいる

俺からしたらどっちの批判も的はずれだと思うんだけどね

 

813: 2019/11/02(土) 17:27:57.29 ID:GrDLx0qo0
>>809
わかる
要するにゲームの出来不出来の問題じゃなくて
クリエイターが意図したとおりのものは出来上がってるけど
そもそもその意図が好きじゃない人がいるってこと
題材のチョイスが風変り

 

820: 2019/11/02(土) 17:40:19.08 ID:4ygLOYO70
>>813
上手い事言うね
RDR2はクリエイターの作りたいリアルさは描けてたがゲームとしては落とし込めたとは言えなかったがハマる人にはハマっただろう
自分はシナリオが抜群に良かったからメタスコ97も納得の出来だった
 
デスストは移動に重きを置いてるがゲームとして落とし込めてるかは触ってみないとわからないよな
 
荷物を拾って積む時の動作何かは無駄にリアルにせずデフォルメの動きにしてるのとか見るとやっぱり期待しちゃうな

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