FF16はFF15より酷くなる可能性あるの?

 

FINAL FANTASY XV_20161130003308

1: 2019/07/07(日) 18:59:38.19 ID:UKSSe37J00707
13より酷くならんやろって言われて出たのがクソゲーと名高い15
ハードル低いから流石に下回る出来には流石になさそうだけど

2: 2019/07/07(日) 19:04:21.13 ID:binHXdAe00707
吉田だったらなるかも

 

3: 2019/07/07(日) 19:05:18.12 ID:fCK84Fyz00707
FF15のハードルはFF7Rが余裕でくぐる

 

4: 2019/07/07(日) 19:19:44.70 ID:SE6dtQgb00707
オープンワールドブームが落ち着くまで出さんと思うね

 

5: 2019/07/07(日) 19:22:35.86 ID:+TRPWcIx00707

FF16では原点回帰した王道ファンタジー世界観路線へ行く

ただFF15の悪名によって売上が下がる

やっぱりホモホスト路線が正しいと、FF17ではホモホスト回帰する

ここまで読めた

 

6: 2019/07/07(日) 19:27:26.04 ID:KNlW7ws6a0707
>>5
ff8とff9みたいだな。

 

27: 2019/07/08(月) 01:07:25.65 ID:YUQTTiKT0
>>5
ファンタジーの王道って何だよアホ
ffは全作品ファンタジーだ、中世ファンタジーはひとつのジャンルで王道ではないわ

 

42: 2019/07/08(月) 09:37:02.01 ID:yAXMyETq0
>>5
その前に野村さんが定年退職になりそう

 

8: 2019/07/07(日) 19:40:50.92 ID:TBTjKs6H00707
16ちゃんと出るんかなあ…というところから心配

 

28: 2019/07/08(月) 01:18:09.52 ID:qvr3U4jH0

>>9
本当に今はFF9見たいなFFが望まれてる

FF8は糞ゲーまでは行かなかった。
ムービーが凄くて戦闘のテンポが悪くてボリュームがある
それ以外は普通のRPG。遊べないほどではなかった。

FF13とFF15は明らかな糞ゲー。
普通のRPGじゃあないから半分ぐらいのユーザーは全く遊べないゲームになってるんだよ。
しかも野村のキャラは今のPSユーザーに全く求められてないっていうおまけつき。

 

32: 2019/07/08(月) 02:25:30.80 ID:dTdiMjCL0
>>28
14の拡張のストーリーはザ・FFって感じだったぞ

 

64: 2019/07/08(月) 11:17:52.68 ID:1D3sfPGj0
>>28
FF12から売上右肩上がりなのに500万本しか売れなかったFF9路線はないだろ

 

10: 2019/07/07(日) 19:53:44.34 ID:1fQks8yZ00707
ヴェルサス持ってくる前に10年くらい構想練ってた本来の15があったのと違うの

 

16: 2019/07/07(日) 20:26:47.93 ID:Qnt9PQMT00707
最悪の事態はFF16がFF7Rより売れなかった時に
スクエニがFF17よりFF7R2を優先するようになること
かつてPS、SS、N64の勝敗を決した日本を代表するサードが
過去の栄光にすがるだけの会社に成り下がる

 

19: 2019/07/07(日) 20:39:00.00 ID:gNwhNgHk00707
ジャッジアイズのスタッフに作ってもらえば格好良く仕上げてくれるよ

 

23: 2019/07/07(日) 20:59:38.08 ID:/IYrWDBG00707
PS5中には出ません

 

25: 2019/07/07(日) 21:23:04.31 ID:Lqw54nVb00707
低いハードルはそれを意識しすぎてむしろ失敗する可能性を生み出す

 

29: 2019/07/08(月) 01:40:42.88 ID:ccmWQ2Bo0

FF15はファンタジー色薄いだろう。
何だよ、あのチャラい恰好のホモ集団。

FF4でしばらく野郎オンリーの時期があったけど、
中々に濃いメンツでホモ集団とか呼ばれなかったわ。

 

35: 2019/07/08(月) 03:10:35.70 ID:AA/hPw+i0

その前に発売できる時が来るの?

FF7Rとかいうの自称リメイクにまた10年とか時間取られてる内にFF16の開発すら保留
そして忘れられるという最も最悪なパターンがあるだろ

 

36: 2019/07/08(月) 03:18:34.78 ID:+U26M+kgK
>>35
俺は逆に完成の目処が無い7R2以降を有耶無耶にする為に途中で16や新規の開発に着手しまくる可能性を見てる

 

37: 2019/07/08(月) 09:18:32.35 ID:Sp9XG2xB0
まず15そのものは13をちゃんと反省した作りだったぞ?
話の筋書き自体は単純だしマップには探索と呼べる要素があったし戦闘もセミオートだが時流に合わせたアクション形式
それでどうしてあんな説明不足で不可解なシナリオが出来上がったのか俺にはさっぱり理解できない
ほんと理解できない

 

39: 2019/07/08(月) 09:23:24.27 ID:a2UCIA+Md
16いつでんの?

 

41: 2019/07/08(月) 09:32:36.10 ID:1Zih5P2n0
>>39
PS6

 

40: 2019/07/08(月) 09:28:37.05 ID:uqBLpN4oa
等身大の人間ならまたクソゲーだと思う。
ff9とかブルドラを見習うべき

 

43: 2019/07/08(月) 09:46:06.03 ID:rxhTb0LJM
15は13よりはマシだった
街もあるし引き返せるし
批判を聞いて13方向に戻したら15より酷くなる可能性はある

 

44: 2019/07/08(月) 09:57:20.74 ID:18GRC/Jp0

FF7Rが5年ぐらいかけてやっと出るかと思ったら序盤も序盤のミッドガルだけで1万円
挙句の果てに何分割になるかわかりません 10分割超の可能性も

FF15で反省どころかより悪化してるからな 
小売りよ 今から夜逃げの準備をしといたほうがいいぞ

 

46: 2019/07/08(月) 10:26:57.70 ID:n+R+GTATp
FF15は残念すぎた
俺が提唱し続けていた「3の倍数のFFはRPGとしてちゃんと面白い法則」が15で初めて崩れた

 

47: 2019/07/08(月) 10:28:34.60 ID:G0cVptwe0
>>46
3,6,9,12って15出る前から微妙な法則じゃねえか

 

50: 2019/07/08(月) 10:35:44.74 ID:T+auotJx0
次も10年とか分割数未定の連作とかにするなら
ニーア2の発売する時にFF16って名前変えせたほうがマシな可能性すらある
あくまでマシであって良いとは思わないけど

 

51: 2019/07/08(月) 10:40:46.44 ID:B+11ZtYy0
>>50
それ非常に頭がわるい意見だよな
ニーア2も意味不明だし
ニーアはそもそも2作目だし現在
ナンバリング展開してるものでもないし

 

53: 2019/07/08(月) 10:50:31.44 ID:G0cVptwe0
シナリオ:松野
アートディレクター:吉田
ディレクター:河津
でやれ

 

54: 2019/07/08(月) 10:57:32.63 ID:oIZNKvuB0
北瀬野村あたりが関与しなければ
それだけでそこそこ普通のものがでてくるでしょう
でてくるよね・・・?

 

89: 2019/07/08(月) 15:06:17.61 ID:3+5xjxUB0
16は本来オンゲのはずだったんだけどね
 
 
 
 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    ff6スーファミのすべてff7知らんff8知らんff9知らんff10面白いff12つまらないff13全部遊んでみたらストーリーは一応面白い

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