『FF7リメイク』オープンワールドといいスクエニにはいい意味で突き抜けたことを達成して欲しい。

744: 2020/02/20(木) 08:55:00.76 ID:aMSfXOn4d
どんなゲームであれ、ff7のキャラを操作できるのと、あのBGMを再度体験できるだけで満足。
価格はいくらでもいい。

 

745: 2020/02/20(木) 09:10:56.18 ID:Ah2BDbXW0
こういう信者がいる限りスクエニは安泰だな

 

753: 2020/02/20(木) 09:55:21.81 ID:KrcTP3AL0
>>745
FF7が人気なのはストーリーが良いって言うより敵味方含めキャラクターの魅力と個性の強さだろう
ストーリーだけ他のFFと比較したらそこまで優れてると思えないし

 

747: 2020/02/20(木) 09:19:25.29 ID:QBiiUg3b0
海外の巨大オープンワールドゲーでもブルーレイ1枚に収まってるのに
ブルーレイ2枚ってどれほどのボリュームなんだよって思ったけど、どう考えてもミッドガルだけでそんなボリューム膨らませられないよな
FF15のリヴァイアサンおにぎりがさらに進化してる可能性が大きい

 

748: 2020/02/20(木) 09:26:05.56 ID:UCmfGYcp0
ムービーがFFの比じゃないデスストでも50Gで収まってる
オープンワールドでもコピペマップは容量食わないらしい

 

749: 2020/02/20(木) 09:34:45.33 ID:cbOarKM+0
ミットガル街並み地上地下含めた原寸大スケールで完全再現したオープンワールドなんだろ

 

760: 2020/02/20(木) 10:38:18.12 ID:Gy4gOXmDM
>>749
PVのミッドガルってどう見ても数十万人都市のスケールだけど、それを完全オープンワールド化なんてとても出来ないだろうな
万が一していたとしても、そこまで巨大なオープンワールドは逆に通常プレイの妨げになりかねないし中身も絶対スカスカになる
PVのミッドガルを見た時に完全オープンワールドは絶対にないと悟ったわ

 

752: 2020/02/20(木) 09:50:36.73 ID:TcYfqZ6up
今前トレーラー集めた動画見てきた。
なんだかんだ楽しみでワクワクしてきたよ。

 

754: 2020/02/20(木) 10:08:02.95 ID:Z/7rrVVN0
音声ファイルが4言語入ってるから少なくとも40Gbは取られてる
容量と面白さは比例しないからどうでも良いけど

 

756: 2020/02/20(木) 10:10:54.76 ID:KrcTP3AL0
>>754
それ日本語版もだよね?
百報譲って英語版が入ってるのはまだ理解できるけど
なんで他に2つの言語版も入れる必要あるの?明らかに容量のムダじゃん

 

765: 2020/02/20(木) 11:00:41.94 ID:Z/7rrVVN0
>>756
日本語版は知らないけどEU版は4言語(日、英、仏、独)
仮に日本語版が2言語でもEU版と比べて本編の容量が変わるってことは無いよ
それでも本編+1言語で6~70GBはあるから他のソフトに比べて十分大きいと思う
(KH3は1言語で40GB)

 

755: 2020/02/20(木) 10:08:34.09 ID:KrcTP3AL0
だから単純にクラウドたちを操作できる、オリジナルにない会話シーンがあるだけで 嬉しい人はいるんじゃないかね

 

769: 2020/02/20(木) 11:07:07.92 ID:ME7RtwDka
7のシナリオとオープンワールドは相性悪くないか
なんでもかんでもオープンワールドにすりゃいいってもんじゃないし
そういうのやりたいなら16に期待したほうがいい

 

778: 2020/02/20(木) 11:31:26.17 ID:Czabrgv9d
>>769
それもこれも今回のリメイクがミッドガル脱出までしかないせいだけどな
オリジナルの頃からミッドガルは一種のシンボルだったけど、同時にコスモキャニオンの全景なんかも公開して多様なロケーションをアピールしてた 今回はひたすらミッドガルで押してくしかないからにわかな人は行ける場所が増えてるんだろうなと思い込んでしまう

 

773: 2020/02/20(木) 11:18:48.36 ID:wxCfKTi3M
PS5でやればロード時間かなり短縮されるんやろ
全部シームレスに繋げる必要なんてないんだよ

 

774: 2020/02/20(木) 11:28:31.15 ID:Z/7rrVVN0
飛空艇乗って飛び回るのって3作目以降でしょ
PS5の性能なら出来るんじゃない?知らんけど

 

775: 2020/02/20(木) 11:29:15.79 ID:j9LlM3Wyr
確かに全てオープンワールドである必要はないな
ただ7を名乗る以上フィールドマップ的な物を望んでしまうわ。
現行の技術でそれは無理ってのが一般論なんだろうけどたまにはいい意味で突き抜けた事達成してくれよスクエニ

 

776: 2020/02/20(木) 11:30:59.15 ID:EGYNo1JrM
頭は突き抜けてるぞ

 

779: 2020/02/20(木) 11:32:54.91 ID:eEo2I4VAd
ここで言うオープンワールドって攻略順は決まってるけど全域がシームレスってことでしょ
シナリオ進行に関わらず最初から全域に行けるという意味ではなく
もしくは最初から全域に行けるけど攻略順は決まってるという意味ですらなく

 

781: 2020/02/20(木) 11:42:16.19 ID:wxCfKTi3M
オープンだけどスカスカのフィールドマップより11とか12みたいにロード挟むけど街や草原、湿地帯、山岳地帯、森林、海岸地帯、雪原など全部が繋がってて、時間はかかるけど歩いて端から端まで行けて丁寧に作り込まれてる方が冒険してる感出るし道中も楽しいと思うんだけどな

 

784: 2020/02/20(木) 11:51:24.87 ID:j1n5XCfqr
>>781
ようはエリア制でいいんだよなマップは

 

785: 2020/02/20(木) 11:56:26.24 ID:UCmfGYcp0
>>781
徒歩の時はそれで良いんだけど乗り物がなぁ

 

788: 2020/02/20(木) 12:30:57.14 ID:eEo2I4VAd
>>781
ようはドラクエ11方式やろ?
俺はそれは嫌だ
冒険してる感がない
その方式だと全体地図が嘘ってことだから

 

790: 2020/02/20(木) 12:43:21.14 ID:Czabrgv9d
>>788
ドラクエ8みたいに大陸で切り替わる方式は?

 

793: 2020/02/20(木) 12:45:31.90 ID:eEo2I4VAd
>>790
それで成り立てばいいけど
船(壊れた飛行機みたいなやつ?名前忘れた)とか飛空挺とかが別マップになるのも嫌だな

 

804: 2020/02/20(木) 13:16:24.50 ID:Czabrgv9d
>>793
7って船らしい船はないから頑張れば海や川の乗り物に関してはいけると思う むしろ金チョコボの方がどうしようもないかな
飛空艇は内部でのイベントもあったりするし、シームレスでの乗り降りってのは難しいんじゃないかな

 

816: 2020/02/20(木) 13:49:19.16 ID:wxCfKTi3M
>>788
>>794
ドラクエ11に関しては船とか空飛ぶと世界の狭さが一目で分かってしまってショボく感じるってのもあったな
あとアニメ調のゆるかわモンスターがフィールド歩いてるのも緊張感の無さ、引いては冒険してる感の無さに繋がってる気がする
モンスターだけじゃなく全体的なグラの質感も影響してるようにも感じる
FFはリアル路線だから個人的にはこれが妥協点というか各ロケーションの中身の濃さを求めたら一番良いと思ってる。12は冒険してる感無いとは思わなかったし

 

794: 2020/02/20(木) 12:47:03.65 ID:3pZhH1RA0
>>781
ドラクエとニノ国2はそのやり方だったけど冒険してる感ゼロ
ウィッチャー3 DAI RDR2 フェイブル フォールアウトは冒険してる感めちゃくちゃあった
つまりは和ゲーがマップ作るの下手くそでレベルデザインも下手くそなんだとおもう

 

786: 2020/02/20(木) 12:15:15.20 ID:shFV5oHip
チョコボ、バギー、タイニーブロンコ、ハイウインド、特殊チョコボ
シナリオ進行とともに使える乗り物が増えてフィールド探索の幅が広がるのがFF7なんだよ
そのフィールド探索がなくなったら原作のファンは黙ってないぞ

 

792: 2020/02/20(木) 12:44:33.42 ID:Z/7rrVVN0
少数派かもしれないけど、初めから車に乗るFF15は旅してる感じがしなくてひたすら歩いてた
ミッドガル出てバイクでかっ飛ばすのも良いけど歩き旅は入れてほしいな

 

800: 2020/02/20(木) 13:06:27.23 ID:j1n5XCfqr
FF10はめっちゃ旅してる感あったなぁ
飛空艇手に入れ終盤かにできるようになったマップ移動は マップ紙一枚にカーソルポイント選択式だったし
FF7もFF10みたいな感じでもういいと思う

 

805: 2020/02/20(木) 13:16:56.32 ID:Z/7rrVVN0
ミッドガルの外出るの次回作だしな
早くリメイク発売しないかな

 

857: 2020/02/20(木) 18:37:17.25 ID:nYnLngyBp
面白ければなんでもいいけどな
自分なんかは綺麗な映像のFF7が見られれば最低限良い
また映画やって欲しいくらいだよ
クライシスコアリメイクガクト抜き

 

867: 2020/02/20(木) 19:42:40.41 ID:Zvo1y+Jf0
FF7ってなんでこんなに人気出たんだろ
ストーリーは特に良いとは思わないけどやはりキャラか

 

869: 2020/02/20(木) 19:44:33.66 ID:CT2CWCd40
>>867
ストーリーも当時流行りの自分探し系だから
キャラ人気はいわずもがな

 

884: 2020/02/20(木) 20:59:31.14 ID:oZ9B0Cixr
>>867
プレステの超大作にしてプレステ初めての FFだしプレステの売り上げを引っ張った大作だからだよ
スーパーファミコンのグラフィックからプレイステーションのクラシックでみんな度肝抜かれた
FF7の人気が分かるのは当時の人間だけ 今の子供には分からないだろ

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