【MHWベヒーモス攻略】敵視とヒット数について検証①敵視は頭部&角へのヒット数で判定 ②武器種により設定されている、など

3: 2018/08/03(金) 02:27:29.91 ID:eMIJUzw9

エクリプスメテオをジャンプで避ける方法

事前準備:ショートカットにジャンプを登録

1:エクリプスメテオが始まったら「マップ中央の空」を見ながらショトカの準備
2:まず赤い円が表示されます
3:その後、赤い円の中央にメテオの先端が出た瞬間、もう同時ぐらいににショトカを「発動」
5:ベヒんもスにジャンプダメージが出たら成功

 

215: 2018/08/03(金) 09:39:57.76 ID:dCTb4Q4y
>>3
デマを得意気に馬鹿かこいつ

 

242: 2018/08/03(金) 10:21:36.98 ID:eVkrp2Et
>>215
馬鹿はお前だ

 

13: 2018/08/03(金) 02:57:42.17 ID:zwJSvMGS
敵視上手く取れてる時にコメットが良く落ちてくる気がしてたけどダメージ量なのかね
ヘビー短時間討伐の動画見てたら敵視取らなくてもガンガン落ちて来てる
DPSチェックやね

 

16: 2018/08/03(金) 02:59:14.93 ID:+lynxm2f
根性&耐熱の僧衣で耐えられんの?

 

29: 2018/08/03(金) 03:20:04.55 ID:KT4wyNII
閃光投げまくるやつ多すぎて困るわ

 

31: 2018/08/03(金) 03:21:31.21 ID:DacZWlFx
投げまくって困るマンは自分がタンクやっておとなしくショトカに頭殴るなとか閃光なげるなとか入れときゃええねん

 

35: 2018/08/03(金) 03:24:34.17 ID:jhqU0JrE

敵視とヒット数について(エリア1~2の場合 3~4が同様かは不明)
すまんが全武器種は確認してない、取り急ぎ分かったことだけ

・敵視は頭部&角へのヒット数で判定 ダメージは多分関係無し
・武器種により設定されている模様
・麻痺・睡眠・閃光を噛ませてもヒット数蓄積はリセットされない
・蓄積の時間減衰も無し
・敵視を繰り返しても必要ヒット数は変化無し(3回まで確認)
・敵視の時間は90秒

・敵視までのヒット数を上位と下位武器で比較↓
【大剣】
エンプレスガレア・滅尽:5回
バスターソードI:5回
【ランス】
エンプレスランス・滅尽:10回
アイアンランス:10回
【ヘビィ】
ガイラアサルト賊:散弾Lv3 5発 29~35ヒット
アイアンアサルト:散弾Lv1 12発 36ヒット
【弓】
竜骨弓:49~51発
鉄弓I:49~51発
【石ころ】
約80発で敵視取れず 当てすぎてスタンを取った

 

38: 2018/08/03(金) 03:27:39.49 ID:mE4Mject
>>35
素晴らしい検証結果ですサンクス

 

40: 2018/08/03(金) 03:29:10.96 ID:jhqU0JrE
>>35
ソロなのでヒット数をパーティーと共有するかは不明です
申し訳ない

 

45: 2018/08/03(金) 03:30:23.71 ID:prJa+C4f
>>35
検証お疲れ様
スリンガー系ではヘイト稼げないとか色々参考になった

 

48: 2018/08/03(金) 03:32:26.44 ID:jhqU0JrE
>>45
スリンガー系で括らない方がいいかもしれない
滅龍弾ですぐ取れた話も聞くから、弾種によって違う可能性もあり

 

94: 2018/08/03(金) 04:46:26.11 ID:jbxcAkPN
>>35
攻撃回数なんだ、ダメージかと思ってた。ありがとう!

 

36: 2018/08/03(金) 03:26:56.05 ID:24kbpqKo
石ころw

 

37: 2018/08/03(金) 03:27:38.78 ID:DacZWlFx
やっぱランスでええやん

 

39: 2018/08/03(金) 03:28:32.67 ID:k8aPovFK
めっちゃ敵視取って頑張ってるのに表彰されないのつらい
FF知らんけどこれが謙虚なナイトってことか

 

46: 2018/08/03(金) 03:30:56.44 ID:CUcU88oo
>>39
それこそナイトの心得みたいな新称号を作ってもよかったよな
無粋カプコン

 

41: 2018/08/03(金) 03:29:41.48 ID:h8hGON4X
スリンがー滅榴弾ぽこぽこ撃ってたら敵視すぐ取れたような気がしたけど気のせいかな

 

42: 2018/08/03(金) 03:29:47.69 ID:DacZWlFx
大剣マンはおてて斬ってて、どうぞ

 

43: 2018/08/03(金) 03:30:02.36 ID:zwJSvMGS
DPSチェックでコメット落ちて来てるっぽいからやっぱりランスガンスが敵視取った方がいいと思う
ランスガンスがいるなら敵視任せてヘビーは火力生かしてダメージ稼いだ方がいい
弓ライトヘビーしかいないならともかく近接いるならやっぱり閃光良くないよこれ

 

44: 2018/08/03(金) 03:30:05.45 ID:S39S6r3e
賊タンクでクリアできたー
ヒーラーおらんかったら即抜け安定やな

 

57: 2018/08/03(金) 03:54:18.05 ID:YhVZ50yL
広域5ゲミトゥス使って何回かクリアした感じで話すと
1フェーズ目は落石と味方の攻撃で次に移動
2フェーズ目はスタン取りながらダメージとコメット稼いでから水爆でエクリプス誘導
3フェーズ目は2フェーズ目と一緒
4フェーズ目は麻痺使う感じ
味方に睡眠打てる人いたら4フェーズ目も水爆出来てはかどる

 

62: 2018/08/03(金) 04:05:48.54 ID:DSDSu+02
しかしおもしれぇな敵視の仕様
モンハンの新しいデフォ仕様になってくれたら嬉しいんだが

 

64: 2018/08/03(金) 04:08:26.19 ID:1gS7ga8l
敵視とったあとに、ベヒーモスがぐるん!ぐるん!って回って
他のメンツ吹き飛ばすのが地味に嫌

 

69: 2018/08/03(金) 04:11:36.90 ID:DacZWlFx

敵視後にあのスピンのなぎ払いはいらんかったなって思わない事も無いけど
でもあれ否定するならショルダーチャージも不要になるしそしたらネコパンのみのアホAIのサンドバックになるし

うんやっぱいるわ

 

74: 2018/08/03(金) 04:18:33.67 ID:RPq+9hSu
>>69
あれあってもいいけどガ性5でも飛ばされるのはやりすぎ
回避強いる時点で役割あるでしょって思う

 

99: 2018/08/03(金) 04:59:23.54 ID:UrvRAEn5

転身中は盾を構えたらダメ
ガードすると体力が削られるし硬直で動けない

逆に転身が切れたらタンクは迂闊に攻撃しちゃいけない
敵視時のベヒはのけぞりの大きい強攻撃を連発するので
細かく反撃してるとそのうちミスって一発手痛いのを食らう

 

 

 

 

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