【MHW アイスボーン 弓】①ソロの開幕立ち回りどうしてる?②回避性能と回避距離どっちも一長一短で悩むんだが。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190906190427

446: 2019/10/07(月) 14:04:50.79 ID:lkpJV+1Vp

ソロの開幕立ち回りどうしてる?

壁ドン→軟化攻撃→壁ドン→軟化攻撃→ファイっ!!
がもう基本なんやがみんなどうよ?

 

449: 2019/10/07(月) 14:07:39.13 ID:Cgu4+pkc0

>>446
だいたいおんなじだけど
壁ドン→軟化→壁ドン→攻撃だよ

最初の軟化の時に◯ボタンの攻撃3回やってから△ボタンの攻撃すると傷つけられるよ

 

451: 2019/10/07(月) 14:11:19.99 ID:lkpJV+1Vp
>>449
もしかしてダウン中に◯攻撃しても怒りカウントされない?

 

506: 2019/10/07(月) 16:03:38.88 ID:4emJ96AE0

>>451
俺も449見て同じ疑問持ったから試したんだけど
クラッチ中の○を頭に当てて振り向かせた時に怒りが溜まるだけで
ダウン中とか、頭以外だと怒らない。

半分クラッチ捨ててたソロ専だから知らなかったよ・・・。

 

508: 2019/10/07(月) 16:18:56.03 ID:lkpJV+1Vp
>>506
まじかよ・・・
情報さんくす

 

447: 2019/10/07(月) 14:06:53.46 ID:oVhQPD9ba
睡眠ついてる属性ならもう1セットやるな

 

450: 2019/10/07(月) 14:10:45.97 ID:y+1j6n9P0
石あれば壁ドン2回やって怒ってから転身使って傷付け
石なかったら間に一回傷付ける
傷付けも怒るから壁ドンの前はあんまりしたくない

 

452: 2019/10/07(月) 14:13:18.54 ID:c39yClM60
ソロなら壁ドン>翼か胴体に傷つけ>もう一度壁ドン>スタン狙いで頭に剛射曲射が最近のマイブーム

 

465: 2019/10/07(月) 15:04:02.92 ID:VFw2NIyaM
弓の諸先輩、CSとか剛射の後にクラッチ混ぜて即武器攻撃してるんだけど、◯ボタンの攻撃っていらんよね?

 

466: 2019/10/07(月) 15:06:23.57 ID:tzZiqDav0
>>465
うん

 

474: 2019/10/07(月) 15:15:18.94 ID:VFw2NIyaM

>>466
>>467

さんくす
クイックからもアリなのか
上に飛び上がって逃げれるし弓クラッチ楽しいな

 

467: 2019/10/07(月) 15:07:18.78 ID:Eo4QowkJr
>>465
クイックショット始動でスタミナ回復しながら火力を出せるぞ
チャンス時のスタミナ切れの時に使えるかな

 

471: 2019/10/07(月) 15:11:59.23 ID:tzZiqDav0

>>467
クラッチ中の◯攻撃のことだろ

 

475: 2019/10/07(月) 15:16:03.59 ID:76tBErvHa
>>471
やっぱ強化いるかぁ…必要スキルばっかできついな

 

469: 2019/10/07(月) 15:10:46.61 ID:lkpJV+1Vp
>>465
クラッチ攻撃なのかクイックショットなのか

 

470: 2019/10/07(月) 15:11:05.55 ID:TA3lV8Oqa
クリア出来るなら何でもいい(ソロ限定)

 

704: 2019/10/08(火) 09:50:16.96 ID:ZmGncy/pd
回避性能と回避距離どっちも一長一短で悩むな
どっちも3まで積めそうなんだけど

 

705: 2019/10/08(火) 10:00:14.27 ID:aLjhe0yJM
距離3まで積むと射程ガバガバにならんか

 

708: 2019/10/08(火) 10:07:20.35 ID:ZmGncy/pd
>>705
確かに距離3だとめっちゃ狙いにくくなるのは同意
使い分けだと思うけど性能の方が勝手は良さそうだよね

 

714: 2019/10/08(火) 10:16:03.16 ID:aLjhe0yJM
>>708
>>709
とりあえず距離3じゃなくモンスターごとに1から3で使い分けってことかね
ティガ亜種行くなら俺は距離は手放さねぇ

 

770: 2019/10/08(火) 13:34:50.97 ID:WI5a3vj3x
>>714
それでもいいと思うけど、とにかくステップ回数を1回にしたいだけだから距離に拘らずに性能もケースバイケースで選択することが重要かと
古代樹は性能一択だろうけど

 

709: 2019/10/08(火) 10:08:02.15 ID:WI5a3vj3x
>>705
古代樹でも無ければそんなに
それ以外ならCS2回で避けるところを1回で攻撃に転じられるから実質火力スキル

 

707: 2019/10/08(火) 10:04:30.34 ID:gUk3CNY4d

回避性能は装衣で代用できるけど
距離はスキルしか無いので
どちらかが必要と感じたら距離を優先させてる

それに距離3つけて回避装填衣II装備するとちょっとしたブシドー回避ごっこができて楽しいしw

 

711: 2019/10/08(火) 10:11:34.90 ID:AsizurgYr
回避距離はベヒのメテオ避けるときに3あれば1発回避できるから重宝してたな

 

715: 2019/10/08(火) 10:18:55.49 ID:gUk3CNY4d
意外と回避性能上げが多いな
MAXまで上げても4G時代の回避性能2程度なら不要かな?と思ってたんだけど
IBになってからアッパー調整とかされてるの?

 

716: 2019/10/08(火) 10:21:34.17 ID:2TL6LAhKa
弓使ってたら敵視とってる時間の方が長いから距離いらないんだよなあ

 

723: 2019/10/08(火) 10:36:32.38 ID:YrjdHdRf0
距離回避付けてるのたまにみるけど必須スキル付いてないやつ多いよな
あと接撃つけてないらしく射程外からシュンシュンやってるから印象悪い
>>716に同意

 

772: 2019/10/08(火) 13:38:30.79 ID:WI5a3vj3x
>>723
察するにマルチでのことなんだろうけど、それなら別にいいんじゃない?強弓弱特外して他全部生存に振っててもいいくらいだし

 

719: 2019/10/08(火) 10:27:18.56 ID:N16objL5a
昔から弓に距離派と回避派っているよね
個人的にポジショニングの方に重きを置いてたから距離派だったけど

 

727: 2019/10/08(火) 11:06:29.51 ID:VMfaFr4vd
>>719
ナナテスカトリ以後、距離派閥になったわ
DoTは性能があっても意味がない

 

720: 2019/10/08(火) 10:30:55.75 ID:OgSE0Tny0
回避性能と距離は理想はどっちも積まずに火力に振って
フレーム回避も駆使して張り付くことなんだろうなとは思います
私の場合は極ベヒソロで最初は距離積んでたけど慣れたら外すようになった
でも性能は最後まで外せなかったなあ。上手い人ならこれも無いで行けるっぽいけど
距離は操作感に関わるから好みの問題だと思いますけども

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