『仁王2』①窮地毒斧凶独楽ビルドの詳細②火の蓄積が優秀な技ランキング

53: 2020/03/29(日) 20:47:56.27 ID:wZlhvq5iaNIKU
適当に毒ビルド組んでみたけど強いな
槍と相性がいいのかはわからんが

 

128: 2020/03/29(日) 21:22:46.23 ID:lM65dPkw0NIKU
ふと気になって怨霊兜どうなんかなと思って調べてみた
大体3000のライフゲージ一本削れたくらいで5%位の火力アップだった
回復しても強化分は残る・・・というか今3本目削ってるけど、まだ上限にいってない感じ
コレ下手したら窮地なんかよりも強いんじゃないか?
(ちなみに呪30+称号効果の黒狐面で2.5%位だったか)

 

210: 2020/03/29(日) 21:48:28.02 ID:JgkMfQ9HpNIKU
>>128
窮地毒斧凶独楽ビルドの詳細を載せよう
【武器】メイン 牛頭 裏 石州
【遠距離】メイン 西国 裏銃でも大砲でも
【防具】蛇形兜 祈月4 頭以外に凶独楽op
【小物】かに玉 藤吉郎の瓢箪以外のもの
【守護霊】比翼鳥 夜刀神 毒ぬめり なまはげ
【アイテム】仙薬、封力符、毒手裏剣、克禁符
変わり身、護身符、焼き討ち、金剛符
【武家】島津
毒と窮地で7000~9000、克金込で8000~11000
回復手段はどれも回復しすぎるから妖怪技で与えたダメージで回復、攻撃で体力吸収も試したけど回復しすぎる
窮地で金剛使って封力やればウィリアムのダメは80~90、タメ技?とかなら180くらい、ラスボスもバフすれば同じくらい
【弱点】まれびと、同行で養身符をかけられる事

 

263: 2020/03/29(日) 22:10:02.15 ID:JgkMfQ9HpNIKU
>>210
柴田と割と苦戦してる人見かけるからダメージ見てきたけど、突進やら殴りが180ダメくらいやからどのボスも同じくらいやと思うわ掴み食らっても窮地状態の半分以上あれば死ぬことない

 

282: 2020/03/29(日) 22:18:24.08 ID:JgkMfQ9HpNIKU
>>263
窮地毒斧凶独楽ビルドのいい所は
窮地83%毒83.5%
毒聞かなくても窮地でダメ出せるのと
窮地じゃなくても毒でダメ出せる
746: 2020/03/30(月) 01:37:40.98 ID:+09B4fcI0
毒ビルドいいなこれ
すげー簡単に他のビルドに組み込めるのがずるいわ

 

748: 2020/03/30(月) 01:41:11.05 ID:7c3XqNHL0
>>746
お守りと夜刀神入れるだけで6割増しだもんなあ

 

 

237: 2020/03/29(日) 21:58:58.06 ID:0AcHZ/Of0NIKU
ちなみにだが、ワシが妖鬼相手で調べた火の蓄積が優秀な技ランキングを周知しておこう
1位、従火符
→コストが高いが火が溜まる相手であれば、効きにくかろうが強引に火にすることが可能
2位、式神・火卒
→火弾符2発以上の蓄積を持つコスパ最高の技
範囲攻撃なのも最強すぎる
3位、幻術・五位の火
→フルヒットで式神と並べるくらいの蓄積量を持つ
コストも軽めで6枚持てるが、モーションが激おそで3つとも当たらないと弱い
4位、火弾符
→コストがかなり軽く7発も撃てる
スライム系を倒すにはこれが一番使いやすいが、火の蓄積量は並で数発撃たなければならない
5位、火爆符:
火弾符の威力を上げただけの技
6位、火車手裏剣:
6枚しか持てないくせにコストも高い
蓄積量は火弾符以下と、毒手裏剣に才能を吸われた技

 

242: 2020/03/29(日) 22:00:26.18 ID:JgkMfQ9HpNIKU
>>237
妖怪技がないやん?
妖怪技って蓄積せいへんの?

 

246: 2020/03/29(日) 22:01:58.81 ID:3TW1rFa80NIKU
>>242
スタミナ切れ相手に輪入道が面白い程ささるで

 

294: 2020/03/29(日) 22:24:56.83 ID:0AcHZ/Of0NIKU
>>242
妖怪技なら鬼火が強いと思う

 

248: 2020/03/29(日) 22:03:04.68 ID:oFIEN76P0NIKU
>>237
おすすめとかこういうデータ助かるわぁ
幻術は技モーションを妖怪技でキャンセルして連発できるのも加えていいかも、連打できる

 

252: 2020/03/29(日) 22:05:19.34 ID:825JnhIs0NIKU
>>237
守護霊技はどう?
護霊招来重いけど雷なんかは蓄積と当て易さで属性符術といい勝負できるのあったが

 

408: 2020/03/29(日) 23:17:51.75 ID:0AcHZ/Of0NIKU
>>252
八咫烏で試してきたがクッソ優秀だったわ守護霊符…
総蓄積量であれば強攻撃で締めた従火符の方が高いと思うが、濡れ女と夜刀神をワンパンで火やられにできる時点で、式神3発分くらいの効果がある
従火符みたいに近付く必要がないのと、陽の刹那が乗りやすいのとで、守護霊符の使用感を知ってたお前さんが1位だ

 

 

865: 2020/03/30(月) 03:37:58.73 ID:zNXrJPrY0
妥協装備も作れない重要な装備が超激渋ドロップなルートシューターばっかやってたから2週目クリアしてから比較的簡単にやりたいビルド組める仁王がすげぇ優しく感じるわ。かに玉が報酬になったのがデカい

 

 

 

 

 

 

 

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    ちょっと逸れるけど、序盤の装備や周回に向けての育成論教えて下さい、まだ一章だからビルド云々レベルじゃないだけど、とにかく気力切れで殺られたり、あと一歩の攻めが出来ないのが多くて、、残心入力とかは得意な方だと思ってますが。

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    • 匿名 より:

      使ってる武器や目標地点がわからないので何とも言えないけどスキルは振り直しが出来るので周回のことは現状無視でかまいません
      慣れないうちは体力の上がる体や気力の上がる心を重点的に上げるといい
      残心で攻撃継続より回復した気力を回避に使い体勢を立て直すことを1セットにし気力が回復したらまた攻撃をすることを意識する
      序盤はこちら側が出来る事少ないので攻めより守り重視で立ち回ることを意識した方が良いです

  2. 匿名 より:

    ビルドより時分の操作見直した方が早い

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  3. 匿名 より:

    メインは薙刀鎌サブは何でもいいけど刀で心を上げとくといい。そして初期霊は迅、レベル上げは心体に10程度、剛を重装3、4か所で頑強値200以上重量69.9%を目指して振る。
    余裕ができてからは呪に振る。技、武は装備条件と相談しながら最低限振っていく。
    少し進めると3つ揃えで雷の属性ダメ+15%の装備が手に入り、迅の初期守護霊効果で雷+20%も合わさって+35%で雷系陰陽術の威力が実用的になり、ビルドの選択肢の少ない序盤だとかなり有用。
    薙刀は素で強い代わりに強化してぶっぱする武技の候補も少なく、揃え効果もないのでビルドが固まる2週目以降は使うことがなくなるだろうし1週目で使ってた方がいい。むしろ揃え効果ない分簡単に高レベル武器に乗り換えできるのもメリット。陰陽術も最終的にどんなビルドでも奥義取得が必須なので1週目からどんどん使って熟練度を稼ぐといい。

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