【ノーマンズスカイ BEYOND】質問まとめ14〜17 電力変換器の使い方・エクソクラフト呼び出すのに基地は必要?、基地に必要な電力量を見る方法など

 
14.電力変換器の使い方教えて
 
15.基地とか作るより旅がしたいんだけどその場合アトラスを追っていけばいいの?
 
16.エクソクラフト取ったことないんだけど、呼び出すのにその星上に基地がいるの?
 
17.既存の基地に必要な電力量を見る方法とかあるのだろうか。 
 
 
 
505: 2019/08/18(日) 11:08:10.80 ID:H/9aZLf/0
電力変換器の使い方がよくわからないんですが、これってどなかた機能ご存じの方いますか?

 

516: 2019/08/18(日) 11:45:33.36 ID:nPOqMOMna

>>505
電力変換器はNAND回路だった。

a〔変換器〕c
b

でaのみに電力オンの時、cへの電力オフ。a,bへの電力オンのとき、cへの電力オン

 

519: 2019/08/18(日) 11:49:16.48 ID:nPOqMOMna

>>516の変換器ちょこっと修正
a[変換器]c
___b

アンダーバーは空白の代わりな。うまく入らん。

 

521: 2019/08/18(日) 12:01:02.90 ID:H/9aZLf/0
>>519
よくわかりました、ありがとうございます!
 
 
 
 
520: 2019/08/18(日) 11:57:01.95 ID:nPOqMOMna

で、電力変換器とドアの仕様を元に考えると

電源┳━━━━電力変換器━ドア
口口┗近接スイッチ┛

注、口は空白の代わり。

こう繋げれば、近接スイッチで電力オンの時だけドアが開くようになるんでないか?

 

523: 2019/08/18(日) 12:10:25.96 ID:15/2LFPX0

NAND回路は一つありゃ全論理回路が組める万能回路だからな…

なお建築容量

 

522: 2019/08/18(日) 12:05:21.54 ID:nPOqMOMna
ボケてるな私、NAND回路の説明オンオフ逆だわ
>>516
>>519
でaのみに電力オンの時、cへの電力オン。a,bへの電力オンのとき、cへの電力オフ

 

657: 2019/08/18(日) 20:40:35.36 ID:mP8jGmtZ0
>>522のいってる電力変換機使えばドア問題なんとかなるかもしれないな
自分が電力変換機いじってた時何故か自動点滅機みたいな挙動になってたけど
 
 
669: 2019/08/18(日) 21:16:39.28 ID:mP8jGmtZ0
>>522のおかげで近接センサー使った自動ドア出来た、ありがてぇ
 

 

 
 
664: 2019/08/18(日) 20:58:16.95 ID:bPh8jgtr0
クエストがスタックした…
ちょっと分からなくなったので質問させて
基地とか作るより旅がしたいんだけどその場合アトラスを追っていけばいいの?
あとエクソクラフト取ったことないんだけど、呼び出すのにその星上に基地がいるの?

銀河中心を目指して時折不足素材を集めるために惑星に降りる
降りた星で車出して探索&素材収集
と言うスタイルで遊びたいんだけど

 

670: 2019/08/18(日) 21:18:05.16 ID:tjbK2gVg0
>>664
とりあえず目覚め(チュートリアル)はやること、終わるまで色々制限されてる
中心目指すならまあ先アトラスがいいね理由は秘密にしておく
基地は作る気なくても基地ミッションはやったほうが旅が楽になるし施設や機能をより知れる…がまあ必須ではない
エクソは基地無くても素材が有れば設置して呼び出せるよ
素材は以前は基地以外では消耗したが…今は回収できるようになったんだっけか?忘れた

 

 
669: 2019/08/18(日) 21:16:39.28 ID:mP8jGmtZ0
>>664
アトラスルート追ってもいいし追わなくてもOK
エクソクラフトは動きたい惑星に下りたら一度対応するエクソクラフトのジオベイを設置する必要がある
一度呼び出しさえすればジオベイ撤去しても惑星上にエクソクラフトあればいつでも呼び出せる
ジオベイ敷設用の素材は持ち歩く必要あるね
以前はどこかの惑星にジオベイさえ作っておけば探査したい惑星におりたあと召喚ステーション作る&撤去だけで
手持ちのエクソクラフトは全部呼べたけど、今はバグのせいか対応するジオベイを一度作らなきゃいけなくなってる

 

673: 2019/08/18(日) 21:39:05.16 ID:bPh8jgtr0

>>669
>>670
ありがとう
当面基地作っておくよ
そのあとでアトラス追ってみる

エクソクラフトはバグ直って召喚しやすくなったら作ってみる

 

677: 2019/08/18(日) 21:50:45.66 ID:tjbK2gVg0
>>673
念のためいっておくと
基地ミッションってのはアーカイブミッションじゃなくターミナルミッションね
メインを少し進めないと発生しない

 

697: 2019/08/18(日) 22:53:22.17 ID:bPh8jgtr0

>>677
コーバックスさんがオレの中身持ってけって言うのでそれやってます
三種族そろい踏みになれば良いのだろうか

 

698: 2019/08/18(日) 22:58:26.86 ID:15/2LFPX0
>>697
アノマリーで設計図開放できる

 

708: 2019/08/18(日) 23:25:27.88 ID:bPh8jgtr0

いろいろありがとうございます

>>698
アノマリーってエクソクラフトのパーツだけじゃないのか
探してみます

 

710: 2019/08/18(日) 23:28:21.71 ID:2HDIiomEp
>>708
そんなカンジ
設計図のツリーのローマーのジオベイの付近に他のエクソクラフトの設計図もなかった?

 

712: 2019/08/18(日) 23:30:46.60 ID:bPh8jgtr0
>>710
ローマーとかジオベイの前に付いてるのが乗り物の種類で良いよね?
このツリー出来るだけ取ってみる

 

714: 2019/08/18(日) 23:35:24.68 ID:2HDIiomEp

>>712
それそれ
ピルグリム、ノーマッド、コロッサス、ノーティロン、ローマーがそう
もちろん召喚ステーションも忘れずに

召喚ステーション無いとそもそもエクソクラフト自体呼ぶことが出来ないから

 

718: 2019/08/18(日) 23:40:46.21 ID:D3KfarrL0
>>714
召喚アンテナ無しでもエクソクラフトは呼べるよ
常にステーション設置&撤去するのが面倒ってだけで

 

720: 2019/08/18(日) 23:42:35.43 ID:2HDIiomEp
>>718
そやったね、ゴメン

 

737: 2019/08/19(月) 00:08:06.80 ID:O1o4u0HE0

>>714
テクノロジー探ししてきますよ

 

716: 2019/08/18(日) 23:38:40.86 ID:D3KfarrL0
>>712
別のところでエクソクラフト用のテクノロジーもアンロックできるから
そっちでアンテナ1だけでもアンロックするのオススメ
スーツ拡張の投下ポッドを狙ってサーチできる機能が乗せられるようになるから
じゃぶじゃぶお金で解決できない若いトラベラーの強い味方になるぞ
 
 
737: 2019/08/19(月) 00:08:06.80 ID:O1o4u0HE0

>>716
アンテナとか色々解放してきます

みんなのおかげでローマー作れました!
色々アップグレードしてきます

 

699: 2019/08/18(日) 22:58:42.39 ID:tjbK2gVg0

>>697
おーそれらをやってるならおk
5人いるけどね

エクソもそのうちターミナルが出来て色々貰えるようになるんだが
現状エンジニアが雇えないバグがあるみたいで
アノマリーの設計図ツリーで開放するのが早い&確実

 
708: 2019/08/18(日) 23:25:27.88 ID:bPh8jgtr0

>>699
そんなにいるのか
頑張る

 

 

700: 2019/08/18(日) 23:01:01.12 ID:2HDIiomEp

>>697
間違えてたらゴメンだけど
アノマリーステーションの誰もいない建築設計売り場で各種エクソクラフトのジオベイ設計開放ツリー無かった?

そこでジオベイの設計図買って自分の基地に
エクソクラフトのジオベイ敷設すればそのジオベイのエクソクラフト呼べるよ

 

708: 2019/08/18(日) 23:25:27.88 ID:bPh8jgtr0

>>700
ローマージオベイってのは解放済みだけど、これでいいのかな

 

 

691: 2019/08/18(日) 22:39:44.30 ID:mP8jGmtZ0
>>673
バギーあたりは持っておいたほうがいいよ、出来れば移動速度やグリップのチューンしたりして
いつでも呼べる走る避難所&倉庫みたいなものだしね
300度超える惑星で金策する時とかマジで重宝するしソジウムの節約にもなる
あとカバン拡張にもエクソクラフトのレーダーは必須になる
 
 
697: 2019/08/18(日) 22:53:22.17 ID:bPh8jgtr0

>>691
エクソクラフトはベース建築すれば貰えるの?
下手に勧めるとまたクエストスタックしそうで怖い

 

507: 2019/08/18(日) 11:18:15.42 ID:G+48pNxX0
建築物の内部に発電機を置いてドアのコンセントみたいなとこに送電線を繋いだら通電したんだけどドアが閉まって開かなくなった・・・\(^o^)/

 

510: 2019/08/18(日) 11:25:40.19 ID:cUaEvAHu0
>>507
通電で閉、電力無しで開っていうひじょーに面倒な仕様だからスイッチ制御しないといけない

 

551: 2019/08/18(日) 14:32:25.44 ID:G+48pNxX0
>>510
ありがとうございます。スイッチが必要なんですね。
室内に閉じ込められて焦りました・・・。

 

512: 2019/08/18(日) 11:28:48.22 ID:Ksw830hA0
既存の基地に必要な電力量を見る方法とかあるのだろうか。
何台ソーラー発電機設置していいか分からない。

 

513: 2019/08/18(日) 11:33:52.55 ID:cUaEvAHu0
>>512
満充電したバッテリーを用意して発電機から切り離してから基地の電力系統と繋げばバッテリーの詳細画面から消費見えるよ
一応全部繋いだ状態でも表示はされてるんだけど供給の方の表示に追いやられて見切れてるのよね

 

514: 2019/08/18(日) 11:37:32.15 ID:cUaEvAHu0
>>513
追記、供給無しの状態で表示される充電切れまでの時間表示の下の出力表示がそれ

 

関連記事一覧:

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。