『スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー』時々話にあがる隻狼(SEKIRO)って面白いの?

 
117: 2019/12/02(月) 10:02:52.05 ID:MxdCSQLY0

まだクリアしてないから今はやらないけど、時々話にあがるSEKIROて面白いの?

丁度セールやってるが

119: 2019/12/02(月) 10:07:49.54 ID:bvxTbgTiH
>>117
チャンバラ好きなら楽しめるぞ
チャンバラゲーとしてはあっちの方が完成度高い

 

121: 2019/12/02(月) 10:20:57.98 ID:RpaptFyf0
>>117
クオリティは間違いないが、今まで死にゲーと呼ばれるジャンルを触ったことがないならそれなりに覚悟が必要

 

122: 2019/12/02(月) 10:46:18.67 ID:15H6g4t00
>>117
面白い。
あの強敵と戦ってる時の緊張と倒した時の緩和は忘れない。
 
ただ合わない人がやると早々に積むか、コントローラーか画面ぶち壊す。

 

127: 2019/12/02(月) 12:37:40.34 ID:fLxZ3PGhd
>>117
初見でなすすべもなく殺される強敵と繰り返し戦うことで隙やパターン覚えて、勝った時の爽快感や達成感がものすごい
しかし何度も殺されてると本当にイライラしたり時間無駄にしたような気にもなるのもちょっとある。まあコアゲーマー向けかね
そこが良い所でもあるんだが合わない人は徹底的に合わない

 

207: 2019/12/03(火) 07:32:25.65 ID:fPx6SYVl0
>>117
フォールンオーダーをグラマス難易度で死にながらも「次は行けそう!!やってやるぜ」って楽しめればsekiroはもっと楽しめると思う
SFじゃ無いけど剣戟戦だし忍術面白いし飛び回れるし

 

131: 2019/12/02(月) 13:03:35.33 ID:kDSrGQun0
セキロもどんだけ下手でもクリア出来るストーリーモードを付ければ良いのにな!
それならもっと売れるだろうし
まあ金にそんなに困ってない会社なのかも

 

133: 2019/12/02(月) 13:25:30.95 ID:bNaNv9zj0
ダクソも隻狼もこのゲームもダメージの総量や死亡回数の大半は落下が原因だわ
そういう人多いんじゃない?

 

134: 2019/12/02(月) 13:27:19.08 ID:RpaptFyf0
>>133
このゲームもセキロも落下は微ダメージだけだけど死亡に含めるんか

 

138: 2019/12/02(月) 13:43:34.54 ID:iuK5/S8r0
セキロもこれも100倍くらい敵に与えられたダメージの方が多いと思うわ

 

161: 2019/12/02(月) 18:32:12.02 ID:MxdCSQLY0
SEKIROてそんなに難しいんか
正直ジェダイマスターでも結構難しいと思ってる俺には向いてないかね?

 

163: 2019/12/02(月) 18:34:42.93 ID:bvxTbgTiH
>>161
覚えゲーだから諦めない心があれば大丈夫だと思うよ。

 

198: 2019/12/03(火) 00:10:40.24 ID:+k2B3Sj10

>>163
ゼフォ行く前にダソミア行った時、このゲームも覚えゲーて思ったけどな、初見殺しな敵配置が多いし

もっとやばいの?

 

 

164: 2019/12/02(月) 18:36:27.97 ID:fLxZ3PGhd

>>161
ノーマル難易度でカエルにボッコボコにされた俺でもセキロは一応全クリ出来たが

「向いてる」「向いてない」の話するのなら「難しい敵に出会って数回詰まったら飽きてやめる」
って人なら絶対やらんほうがいいよ

 

198: 2019/12/03(火) 00:10:40.24 ID:+k2B3Sj10

>>164
どっちかでいうとムキになって、ひたすらプレイするタイプかな

 

162: 2019/12/02(月) 18:34:31.61 ID:iuK5/S8r0
セキロは難しいけど戦闘バランスの完成度は凄いからあんまり比べられるもんでもないと思う
あくまで似てるってだけで

 

165: 2019/12/02(月) 18:44:36.74 ID:rUsDj7Uld
セキロに似てるのは体幹ゲージぐらいな気が。剣で戦うメトロイドだろこれ

 

166: 2019/12/02(月) 19:06:04.77 ID:WrBaHjt3p
体幹ゲージないでしょ スタミナゲージはあるけど

 

169: 2019/12/02(月) 19:16:24.06 ID:rUsDj7Uld
>>166
ガードしてると減るやつは体幹ゲージ相当じゃないのか? あれフォースプッシュですごい減るんだけど吹っ飛ぶから距離が離れて辛い

 

176: 2019/12/02(月) 19:59:52.41 ID:WrBaHjt3p
>>169
敵のスタミナゲージなくしても即死しないし
セキロの体幹ゲージはなくしたら即死できるでしょ

 

177: 2019/12/02(月) 20:06:33.62 ID:rUsDj7Uld
>>176
あー、そこ

 

181: 2019/12/02(月) 20:24:13.38 ID:taoXDwRP0

>>176
普通言いたいこと分かるだろうに、話汲み取れないタイプか。

やっとトロコンした。
テラリウムのトロフィーが最後に残ったけどキャッシークのトルーパーで遊んで帰ってきたら成長してた。
時間経過か経験値得るかどのタイミングで育つのかは分からずじまいのままなのが残念だけど取れてよかった。

 

167: 2019/12/02(月) 19:08:24.05 ID:ITuSe9Nma
セキローはトライアルアンドエラーが嫌いじゃなかったらいいんじゃない?

 

168: 2019/12/02(月) 19:10:13.71 ID:PCn5AZ/D0
ボス戦はまんまセキロのじゃんけんシステムで面白かったな
ほんとボス戦メインで作ってほしかったわ

 

171: 2019/12/02(月) 19:26:43.52 ID:sZhnOkHQ0
>>168
俺はトルーパーとか小さい昆虫とかゾンビを薙ぎ倒していくのもソウル系とはまた違って好きだわ

 

204: 2019/12/03(火) 02:46:31.52 ID:yAwarFwK0
セキロ苦難をクリアしたからジェダイになるか サクサククリアできるかな?

 

 

208: 2019/12/03(火) 07:41:09.10 ID:VN7Rsti/p
>>204
平凡な反射神経のsekiro民だったけど
初見でマスター(上から2番目)の難易度でも特に戦闘面でのストレスは感じなかったよ
1番上だとダルいだろうけど
 
 
 
 
 

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