『AC6攻略』対戦だとカラサワをあまり見かけないよな。チーム戦における立ち回り考察。

 

 

 

 

 

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189: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 06:29:38.04 ID:qixPHZ5n0
チームでWドローンやタレット撒き散らすの面白いな
スタッガーするとAPが数千は飛ぶし露骨に戦闘範囲から逃げ出す人も居る

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 06:52:52.56 ID:KLQw5lis0
チーム戦は火力ないとやってられん
アセンで勿論強弱はあるが味方が弱い人ただと覆せないよ
気がついたら常に3体1とかになるし軽量か重量の火力マシマシじゃないと嬲り殺しにされる

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 07:30:19.46 ID:cpy7UdA6d
チーム戦だと重2LRB大グレ超強いな
ボコボコにされたから次戦で虎の子のLRA中2出したけど
固さと自分からスタッガー取れるアドバンテージは如何ともし難かった

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 07:30:24.23 ID:EfXuGRfN0
チーム戦だとコラシガチタンミサイラーはガチ
数的有利が崩れる事がほぼ無くなって他のやつが好き放題暴れて部屋崩壊するからオススメ

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 07:55:54.86 ID:90vYxzxv0
チームの連戦はどんどんバズーカの爆発音が増えていっておもろいな

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 07:55:56.22 ID:TgxEQ5K20
そういやチーム戦でカラサワもうちょい見てもいい気がするのに見ねえな
お前のフルチャカラサワパージを活かすのはここしかないだろ

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 07:58:37.10 ID:mbTmPwGt0
>>211
あれ積もうと思ったらドム足ならまだしも並みの機体は大改装施す必要あるぐらい重いから
一方バズとかはちょいと持ちかえるだけ

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:07:48.20 ID:TgxEQ5K20
>>215
まあそれはそう…

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:15:22.04 ID:ubDbtLOc0
>>215
てかドム脚でもきついよね
拡散バズーカでも重い言われてるのに更に上回る重さ
腕武器だから腕の耐荷重も考慮しないとならんし
ジェネレータも適当なのは積みにくい

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:03:37.72 ID:J7WljMrzd
カラサワ重過ぎて脚はもちろん腕の積載重量まで気にしないといけないのがしんどい
片手に持つだけでアセンの幅クッソ狭くなる

 

231: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:28:16.45 ID:EfXuGRfN0
KRSVくん1.00だとLRBとどっこいくらいの重さだったらしいのになんでこんなヘヴィーに…

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:31:00.95 ID:Pou58Zky0
チームはポイントに目が行きがちだけど死なないことの方が大事だと思うの。
500pt取ってても5回死んでたらプラマイゼロだよね

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:33:21.99 ID:bC1WJiwR0
>>233
つまりポイント稼げてほぼ死なない無限浮遊ミサイラーが最強ってことか

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:40:12.18 ID:ubDbtLOc0
>>237
それで圧がかけられてればばっちり
てきとーに弱ミサばらまくだけだと無視されて3対2になるのでNG

 

246: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:43:25.16 ID:992YCxUV0
チーム戦で全員が死なない立ち回りするのは無理なんじゃないのか
死なない立ち回りしてると言っても味方に負担押し付けてるだけなんじゃないかと思ってしまう

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:45:32.57 ID:ubDbtLOc0
>>246
足並み揃えてりゃそれでいいのよ

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:47:14.42 ID:mbTmPwGt0
チームで死なない立ち回りつっても自分が相手のロック2つとか貰った状態で華麗に回避し続けるとかならまだしも
開幕早々目立たない立ち回りしてるだけならその分味方にロックが集中してるから枚数減ったのと変わらない

 

254: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:49:40.61 ID:mN9GwYX+0
死なない立ち回り
火力アセン…一体を確実に持っていく事で全体の負担を減らす、体力が減ったら機を見て爆散しにいく
スタッガーアセン…相手を速攻スタッガーさせて相手の総火力を減らしダメージを減らす、体力が減ったら機を見て爆散しにいく
機動アセン…兎に角高速で敵を撹乱しつつ横槍やミサイラー狩りをしにいく、ヒットアンドアウェイでダメージを減らす、体力が減ったら機を見て爆散しにいく
ミサイラー…状況を見て攻撃する相手を厳選し場を有利に整える、相手に粘着されたら味方の所に誘引して被害を減らす、機を見て爆散しにいく

 

261: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:53:06.03 ID:ubDbtLOc0
>>254
最後必ず機を見て爆散してて草

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:51:40.71 ID:mN9GwYX+0
死なない立ち回りっていうかいつ死ぬか見極める立ち回りを意識するといい

 

264: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:55:18.22 ID:992YCxUV0
結局チームの誰かしらが死ぬのは避けられないからそれまでの間にいかに火力吐き出すかだと思ってる

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 08:58:40.61 ID:5GCY0PI90
お前らめっちゃ考えてるんだな
俺チーム戦やってるときしっちゃかめっちゃかで訳わかんねえから
WバズW天使砲で眼前の敵持っていくしかできねーんだわ

 

280: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:05:56.77 ID:ubDbtLOc0
>>268
ガチタンでそれは結構苦手だわ
二脚なら遅い脆いでぶっ飛ばせるんだがガチタンは遅いのはともかく固すぎてな

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:10:28.00 ID:e11mYZiN0
>>268
そういう大火力ぬりかべみたいなの居たら自分のトドメポイントよりぬりかべの周りの奴スタッガーさせて撃ってもらう様な事してるとか
3v1なったらある程度の距離保ちながら味方の固まりまで引きつけたら速度差で孤立してる単騎が出るからみんなで食うとかとか色々考えるわ

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:13:57.13 ID:jitvJHtG0
>>268
二人で襲いかかったのにあっさり爆散させられたから嫌い

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:15:42.06 ID:Lu+sdaFo0
>>268
これ流行してるらしいけど複数によってたかってボコされて溜めキャンセルされない?

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:18:02.54 ID:ubDbtLOc0
>>297
ドム脚とかならすぐ倒せるけど、ガチタンだとなかなか落ちないのがね
天使砲ガチタンをよってたかって袋にしてる状況=他敵2機がフリーなのでそれはそれで危険

 

440: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 10:58:27.60 ID:ChB2zAPW0

>>297
1、開幕でフルチャ
2、スタッガー中の時間と次のスタッガーまでの間に貯めてフルチャ
スタッガーしてる間にスタッガーは貯まらないので間に合う
3、TA貼った後にノンチャ、間に合えばフルチャ

どんなにボコられても即死攻撃2回単体大ダメージ1回は出せる
大抵は1、2の時点で敵が数不利なのでそのまま押しきって勝つ

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:03:53.06 ID:KLQw5lis0

チームは足並み揃えられないと勝てんねん

一人上空に常にいるミサイラーとか
お前はポイント稼げるだろうが下にいるメンツは常に2対3してるんだよ
開幕突貫して爆散その後もループしてる人とか

アセンは弱くても解ってる人だと相手と点数差開いても味方同士は点数はそこまで大幅に開かない
ネタ機体でもいいからみんな活役出来るようにしたいわね

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:10:03.01 ID:wVI9s4q00
チーム戦は火力高い敵から優先的に倒して火力低い敵は放置気味に戦うものだから
ポイント低いけど死んだ回数は少ないからチームに貢献出来てますみたいな考えは捨てたほうがいい

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:13:17.70 ID:bC1WJiwR0
>>286
どちらかとつーと雑魚い奴を常に退場させ続けて人数有利をキープした方が勝てると思う
火力高いヤツって複数からタゲられてても火力出せるから1人は相打ちにされちまうんだよな

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:18:09.94 ID:e11mYZiN0
>>291
おれもこっち派だなあ蚊みたいなのはすぐ落ちてもらう
逆に味方に遅いか逃げない蚊がいたら大体きつい
引きミサはちゃんと当てられてて火力出せてるなら個人的にはアリ派だわ

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:15:29.86 ID:44xMSWFH0
みんなそうは言っても、1対1 ×3みたいな状況も漫画的で嫌いじゃないだろ?

 

301: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/21(土) 09:17:24.27 ID:mN9GwYX+0
>>296
その状況が開始直後に起きてこっち陣営が全員勝った事あったな
その時の試合勝ったな感はやばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697797379/

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    エキシビジョンマッチなんやから好きに動けばええよ
    ネタ機とかもっと増えて欲しいわ
    この前なにも武器もってない速いだけの機体いて爆笑した

    1
    5
  2. 匿名 より:

    150カラサワはいいぞ。
    フルチャージはもちろんノンチャージの瞬間火力も脳汁出る。
    プラズマだった初代カラサワ要素も救済してくれたフロムとオールマインドの頭の悪さ(褒め言葉)に感謝。

  3. 匿名 より:

    1対1 ×3はメンツアホ過ぎないか?
    さっさと2 vs 1で敵落とした方がいいぞ

    2
    2
    • 匿名 より:

      タイマン×3が許される雰囲気の激烈にゆるい部屋も時々ある

      どこかで決着がつくと以降は普通に多対一を作る立ち回りのチーム戦になる
      多分みんな分かった上でやってると思う

  4. 匿名 より:

    チーム戦だとスタッガー取れない軽量機がいるチームが負ける
    スタッガー取れずに取られてDPS負けしたうえに装甲でも負ける

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