『アーマードコア6』最新アップデートレギュレーション(1.03.1)配信!武器パーツ・フレームパーツ・インナーパーツのバランス調整。

 

 

 

 

 

 

 

最新レギュレーションに含まれる主な項目

 

 

 

 

 

バランス調整 武器パーツ

 

 

 

 

 

  • 炸裂弾投射機「DF-ET-09 TAI-YANG-SHOU」
    有効射程 / 総弾数 / リロード時間 を上方修正
    リニアライフル「LR-036 CURTIS」
    射撃反動 / チャージ時間 を上方修正
    リニアライフル「LR-037 HARRIS」
    チャージ攻撃力 / チャージ時間 / 冷却性能 を上方修正
    ショットガン「SG-026 HALDEMAN」
    直撃補正 を下方修正
    ショットガン「SG-027 ZIMMERMAN」
    攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 /直撃補正 を下方修正
    ハンドガン「HG-003 COQUILLETT」
    総弾数 を上方修正
    ハンドガン「HG-004 DUCKETT」
    総弾数 を上方修正
    バーストハンドガン「MA-E-211 SAMPU」
    総弾数 を上方修正
    ニードルガン「EL-PW-00 VIENTO」
    総弾数 を上方修正
    バズーカ「DF-BA-06 XUAN-GE」
    リロード時間 / 弾速 を上方修正
    バズーカ「MAJESTIC」
    リロード時間 / 弾速 を上方修正
    バズーカ「LITTLE GEM」
    リロード時間 / 弾速 を上方修正
    特殊バズーカ「44-141 JVLN ALPHA」
    リロード時間 / 弾速 を上方修正
    グレネード「DF-GR-07 GOU-CHEN」
    総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

    弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更

    グレネード「DIZZY」
    総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

    弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更し、有効射程を調整

    グレネード「IRIDIUM」
    総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

    反動が蓄積した際に発生する射撃時のブレを軽減

    弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更し、有効射程を調整

    プラズマライフル「IA-C01W1: NEBULA」
    チャージ攻撃力 / チャージ衝撃力 / チャージ衝撃残留 / チャージ時間 を下方修正
    包囲型ハンドミサイル「WS-5000 APERITIF」
    誘導性能 / リロード時間 を下方修正
    グレネードキャノン「EARSHOT」
    リロード時間 を上方修正

    弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更

    グレネードキャノン「SONGBIRDS」
    攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 を下方修正

    弾が着弾しない場合も、有効射程に到達した際に爆発が起きるように仕様を変更

    スタンニードルランチャー「VE-60SNA」
    衝撃力 / 衝撃残留 / 直撃補正 / ヒット時の追撃の攻撃力 を下方修正
    レーザーキャノン「VP-60LCS」
    総弾数 を上方修正
    拡散レーザーキャノン「VP-60LCD」
    総弾数 を上方修正
    パルスシールドランチャー「EULE/60D」
    総弾数 / 重量 / EN負荷 / パルス防壁の耐久力 を上方修正
    光波キャノン「IA-C01W3: AURORA」
    EN負荷 を上方修正

    EN射撃武器適性の補正が適用されるように変更

    双対ミサイル「BML-G1/P31DUO-02」
    攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 / 誘導性能 / 弾速 を上方修正
    双対ミサイル「BML-G1/P32DUO-03」
    攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 / 誘導性能 / 弾速 を上方修正
    双対ミサイル「BML-G2/P08DUO-03」
    攻撃力 / 衝撃力 / 衝撃残留 / 誘導性能 / 弾速 を上方修正
    高誘導ミサイル「BML-G3/P04ACT-01」
    誘導性能 / 誘導ロック時間 / 弾速を上方修正
    高誘導ミサイル「BML-G3/P05ACT-02」
    誘導性能 / 誘導ロック時間 / 弾速を上方修正
    ニードルミサイル「EL-PW-01 TRUENO」
    誘導性能 を下方修正

    弾道が安定した軌道になるよう変更

    コーラルミサイル「IB-C03W3: NGI 006」
    チャージ攻撃力 / チャージ衝撃力 / チャージ衝撃残留 / 直撃補正 を下方修正
    レーザーオービット「45-091 ORBT」
    攻撃力 / 直撃補正 / 性能保証射程 / 有効射程 / 弾速 を上方修正
    レーザータレット「VP-60LT」
    弾速 / レーザータレットの攻撃回数 を上方修正

 

 

 

 

バランス調整 フレームパーツ

 

 

 

 

 

  • 頭部「AH-J-124 BASHO」
    システム復元性能 を上方修正
    頭部「HD-011 MELANDER」
    姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正
    頭部「HD-033M VERRILL」
    システム復元性能 を上方修正
    頭部「HD-012 MELANDER C3」
    姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正
    頭部「DF-HD-08 TIAN-QIANG」
    姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正
    頭部「VP-44S」
    姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正
    頭部「VP-44D」
    姿勢安定性能 を下方修正
    頭部「VE-44A」
    姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正
    頭部「HC-2000 FINDER EYE」
    システム復元性能 を上方修正
    頭部「HC-2000/BC SHADE EYE」
    システム復元性能 を上方修正
    頭部「HC-3000 WRECKER」
    システム復元性能 を上方修正
    頭部「HS-5000 APPETIZER」
    姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正
    頭部「EL-TH-10 FIRMEZA」
    システム復元性能 を上方修正
    頭部「EL-PH-00 ALBA」
    システム復元性能 を上方修正
    頭部「20-081 MIND ALPHA」
    姿勢安定性能 / システム復元性能 を上方修正
    頭部「20-082 MIND BETA」
    システム復元性能 を下方修正
    頭部「IB-C03H: HAL 826」
    姿勢安定性能 を上方修正
    コア「NACHTREIHER/40E」
    姿勢安定性能 / ジェネレータ出力補正 を上方修正
    コア「IA-C01C: EPHEMERA」
    AP / 耐EN防御 / 耐爆防御 / 姿勢安定性能 を下方修正
    腕部「AA-J-123 BASHO」
    耐弾防御 / 耐爆防御 を下方修正
    腕部「AA-J-123/RC JAILBREAK」
    耐弾防御 / 耐爆防御 を下方修正
    腕部「AR-011 MELANDER」
    反動制御 を上方修正
    腕部「AR-012 MELANDER C3」
    反動制御 を上方修正
    腕部「DF-AR-08 TIAN-QIANG」
    反動制御 を上方修正
    腕部「DF-AR-09 TIAN-LAO」
    反動制御 を上方修正
    腕部「VP-46S」
    反動制御 を上方修正
    腕部「VP-46D」
    反動制御 を上方修正
    腕部「NACHTREIHER/46E」
    反動制御 を上方修正
    腕部「VE-46A」
    反動制御 を上方修正
    腕部「AC-2000 TOOL ARM」
    反動制御 を上方修正
    腕部「AS-5000 SALAD」
    反動制御 を上方修正
    腕部「EL-TA-10 FIRMEZA」
    反動制御 を上方修正
    腕部「EL-PA-00 ALBA」
    反動制御 を上方修正
    腕部「04-101 MIND ALPHA」
    反動制御 を上方修正
    腕部「IA-C01A: EPHEMERA」
    反動制御 を上方修正
    腕部「IB-C03A: HAL 826」
    反動制御 を上方修正
    二脚「AL-J-121 BASHO」
    姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「AL-J-121/RC JAILBREAK」
    姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「LG-011 MELANDER」
    姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「LG-012 MELANDER C3」
    姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「DF-LG-08 TIAN-QIANG」
    AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「VP-422」
    姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「VE-42A」
    AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「2C-2000 CRAWLER」
    姿勢安定性能 / 積載上限 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「2C-3000 WRECKER」
    AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「2S-5000 DESSERT」
    AP / 姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「EL-TL-10 FIRMEZA」
    水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「EL-PL-00 ALBA」
    姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「06-041 MIND ALPHA」
    姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「IA-C01L: EPHEMERA」
    姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    二脚「IB-C03L: HAL 826」
    姿勢安定性能 / 水平跳躍性能 を上方修正
    逆関節「KASUAR/42Z」
    姿勢安定性能 を上方修正
    逆関節「06-042 MIND BETA」
    姿勢安定性能 を上方修正
    逆関節「RC-2000 SPRING CHICKEN」
    姿勢安定性能 を上方修正
    四脚「LG-033M VERRILL」
    AP を下方修正
    四脚「VP-424」
    AP を下方修正
    タンク「EL-TL-11 FORTALEZA」
    耐弾防御 / 耐EN防御 / 耐爆防御 / 姿勢安定性能 を下方修正

 

 

 

 

バランス調整 インナーパーツ

 

 

 

 

 

  • ブースタ「AB-J-137 KIKAKU」
    上昇推力 を上方修正
    ブースタ「BST-G1/P10」
    上昇推力 を上方修正
    ブースタ「BST-G2/P04」
    上昇推力 を上方修正
    ブースタ「BST-G2/P06SPD」
    上昇推力 を上方修正
    ブースタ「ALULA/21E」
    上昇推力 を上方修正
    ブースタ「FLUEGEL/21Z」
    上昇推力 を上方修正
    ブースタ「BC-0600 12345」
    上昇推力 を上方修正
    ブースタ「BC-0400 MULE」
    上昇推力 を上方修正
    ブースタ「IA-C01B: GILLS」
    上昇推力 を上方修正
    ブースタ「IB-C03B: NGI 001」
    上昇推力 を上方修正
    FCS「FCS-G2/P05」
    近距離アシスト適性 を下方修正
    FCS「FC-006 ABBOT」
    近距離アシスト適性 を下方修正
    FCS「FC-008 TALBOT」
    近距離アシスト適性 を下方修正
    ジェネレータ「AG-J-098 JOSO」
    EN容量 / 供給復元性能 / EN射撃武器適性 を上方修正
    ジェネレータ「AG-E-013 YABA」
    EN容量 / 供給復元性能 / EN射撃武器適性 を上方修正
    ジェネレータ「AG-T-005 HOKUSHI」
    EN容量 / EN射撃武器適性 を上方修正

 

 

 

 

EXPANSION

 

 

 

 

 

  • コア拡張機能「PULSE PROTECTION」
    耐久性能 を上方修正

     

    コア拡張機能「TERMINAL ARMOR」
    持続時間 を上方修正

 

 

 

  • 残留した衝撃の回復速度が軽い機体で大きく向上し、重い機体でわずかに低下するように、機体の総重量に対する安定回復補正の変化量を調整
  • 機体の総重量に対する各種ブースト速度の変化量を調整
  • 機体の総重量が重い場合において、アサルトブーストの最高速度を下方修正
  • 四脚タイプの脚部において、ブーストキックの攻撃範囲を下方修正
  • 四脚タイプの脚部において、ホバリング中の消費ENを増加
  • アサルトブースト中において、被弾時の衝撃を軽減する効果を下方修正
  • アサルトブースト中において、敵と接触した際に与える衝撃力と衝撃残留を下方修正
  • 脚部タイプ毎にブーストキックの衝撃力および衝撃残留を調整し、逆関節タイプ以外において下方修正
  • パルスシールドランチャー「EULE/60D」で展開されるパルス防壁に対する、一部の武器の攻撃によるダメージ量を調整

 

 

 

 

不具合の修正および改善

 

 

 

  • 四脚タイプの脚部において、コーラルオシレーター「IB-C03W2: WLT 101」のチャージ攻撃に強力な誘導が掛かる不具合の
    修正
  • 敵機体が特殊ミサイル「45-091 JVLN BETA」を左肩で発射した際に、攻撃予兆が表示されない不具合の修正
  • 敵がグレネード「IRIDIUM」で攻撃を行った際に、攻撃予兆のサウンドが正常に再生されない不具合の修正
  • 光波ブレード「IA-C01W2: MOONLIGHT」、コーラルオシレータ「IA-C01W7: ML-REDSHIFT」のチャージ攻撃が一部の
    建造物などを貫通する不具合の修正
  • 一部の武器において、マガジンの装弾数が最大の状態でリロードすると、射撃を行う不具合の修正
  • その他の不具合の修正

 

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

『アーマードコア6』最新パッチノート(Ver. 1.02.1)配信!シングルプレイの武器バランス調整とバルテウス、シースパイダー、アイビスの攻撃バランス調整。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/

 

 

 

You may also like...

11 Responses

  1. 匿名 より:

    これは荒れる。

    2
    17
  2. 匿名 より:

    ええやん
    これは良調整

    20
    1
  3. 匿名 より:

    残留した衝撃の回復速度が軽い機体で大きく向上

    これマジで神
    ようやく軽量の意味が出てきた

    22
  4. 匿名 より:

    言われてたことが大体改善されてるんじゃね?

  5. 匿名 より:

    G13!アプデは終わったか?これから楽しい検証の始まりだ!

    11
  6. 匿名 より:

    下方修正されたやつ元々使ってなかったからあんまわからんな笑

  7. 匿名 より:

    結構良調整だな
    これで色々なアセンが試せるってものだ
    また新たな武器の発見があるかもしれんし楽しみだ

  8. 匿名 より:

    攻め引き受けの三竦みだったけど、攻めが弱くなったから引き環境になるかもな

  9. 匿名 より:

    ネビュラの近接信管バグの修正は?バグではなく仕様だったのか?

  10. 匿名 より:

    正直、対車輪最適解のソングバード下方修正が1番気になる。下方修正されてもワンパンできるならいいが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。