『ディアブロ4』12月6日配信予定のアップデート1.2.3詳細。ナイトメア・ティアで獲得できるグリフ経験値が増加。その他不具合修正。
ゲームプレイのアップデート
- エンチャントメントメニューに追加された「獲得可能な特性を表示」ボタンで、付与される可能性があるすべての特性のリストを確認できるようになりました。
- ほとんどのナイトメア・ティアで獲得できるグリフ経験値が増加しました。
- ティア1~17:変更なし。
- ティア30まで:66から79に。
- ティア50まで:106から139に。
- ティア75まで:156から239に。
- ティア100まで:206から339に
開発者メモ:ゲームプレイデータとプレイヤーからのフィードバックを確認した結果、高ティアのナイトメアを完了するメリットが想定を下回っており、多くのプレイヤーがティア50に到達した時点で挑戦をやめていることが分かりました。高ティアのグリフの経験値を増加させたのは、プレイヤーにビルドの強化を促し、ティア100に到達した際の満足感を高めることが狙いです。経験値の変更によるプレイヤーへの影響は継続的に注視していきますが、皆さんもぜひ、このシステムについてのフィードバックをお寄せください。
- NVIDIA Reflexテクノロジーのサポートを強化しました。ゲーム内の設定メニューで機能を有効化できます。
不具合の修正
- スクリーンリーダーが吸血力に必要な盟約を読み上げなかった不具合を修正しました。
- Steam Deckでスクリーンリーダーの不具合が発生していた問題を修正しました。
ダンジョン
- 「信仰心の砦」でプレイヤーがボスに倒されると仕掛け箱が出現しなかった不具合を修正しました。
- ダンジョン「堕落の神殿」で「堕落の神殿の偶像」を即座に破壊すると、偶像を破壊する目標を適切に完了できなかった不具合を修正しました。
- ダンジョンを出てから入り直すことで、「堕落の神殿」のデバフ効果を回避できていた不具合を修正しました。
- 「神聖なる納骨堂」で、イベント「唯一の生き残り」の敵が鍵のかかった扉の向こうに出現し、イベントを完璧な結果で完了できなかった不具合を修正しました。
- ローカル協力プレイ中に復活を使い果たしたあと、ナイトメア・ダンジョンが正しくリセットされなかった不具合を修正しました。
- 「召喚師」の特性を持つ敵愾心を保持したモンスターが出現させた敵が、意図せずに敵愾心を持っていた不具合を修正しました。
- ナイトメア・ダンジョンの特性「属性ダメージ」のボーナスダメージが、各ティアに対して低すぎるか高すぎるスケーリングになっていた不具合を修正しました。
ゲームプレイ
- 「リリスの残響」との戦闘時、パーティ内にいる戦闘を始めたプレイヤーが倒されると、「リリスの残響」による攻撃が適切に発生しなかった不具合を修正しました。
- 「リリスの残響」が最初に「天駆ける死」を使用するタイミングが不規則で、接近する投射体のインジケーターが表示されなかった不具合を修正しました。
- ワールドティア4の「トーメントのヴァーシャンの残響」が、祖霊ではなく神聖の「フロストバーン」と「母の抱擁」をドロップすることがあった不具合を修正しました。
- アヴァリスの宝箱や囁きの箱などから、宝石の欠片ではなく、宝石がドロップすることがあった不具合を修正しました。
- レジェンダリー化身「ボス狼」で出現する人狼の使い魔の〈狼の毒牙〉が外れることがあった不具合を修正しました。
- 〈突進〉を近くの壁に向かって使用すると、ドルイドが壁に向かって走り続けていた不具合を修正しました。
- トレジャーゴブリンの側で下馬または騎乗すると、トレジャーゴブリンが無敵になって逃げることがあった不具合を修正しました(トレジャーゴブリンは放浪者による嫌がらせにうんざりしていたのでしょう)
ディアブロ4 「渇望の鮮血」シーズン
- ブラッド・ハーベスターが出現直後に消えることがあった不具合を修正しました。
- 協力プレイの特定の状況で、Norvaicという敵が繰り返し出現することがあった不具合を修正しました。
- 憎悪に選ばれし者になって抽出した憎しみの種が、シーズン・ジャーニーの目標の進行でカウントされなかった不具合を修正しました。
- 血の泉から、到達できない場所に濃厚な血がドロップしていた不具合を修正しました。
- プレイヤーが復活後にボスアリーナに再び入ると、デュリエルが出現しなかった不具合を修正しました。
開発者メモ:前回のホットフィックスでは、プレイヤーが血の泉を通過して濃厚な血を入手できるようにしていました。この変更により、血の泉を通過する能力が元に戻りますが、代わりに濃厚な血が血の泉の中央に出現しなくなり、簡単に入手できるようになります。
ユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンス
- 未探索エリアに入った際に、ヘルタイドと血の収穫のマップオーバーレイが適切に表示されなかった不具合を修正しました。
- 特定のアイテムにカーソルを合わせた際に表示されるツールチップが、一定間隔で点滅することがあった不具合を修正しました。
- キャンペーンをスキップしたプレイヤーに馬を解除する方法を説明するテキストが、正確ではなかった不具合を修正しました。
開発者メモ:馬を解除していないプレイヤーがキャンペーンをプレイすることを選択した場合、クエスト「ドナンの助け」を完了しないと馬を解除できません。キャンペーンをスキップした場合、馬を解除するにはレベル25に到達する必要があります。以前のツールチップではクエストの完了のみに言及していましたが、これはキャンペーンをスキップした場合は無関係な内容でした。
- シーズンの化身からシーズン・ジャーニーを開くと正しい章が開かなかった不具合を修正しました。
- コントローラーによるシーズン保管箱の操作の一貫性を高めました。
- 隠遁を使用しても、防具のビジュアルエフェクトが完全に見えたままになっていた不具合を修正しました(リリスはすべてお見通しなのですよ、愚かな放浪者さん)。
- さまざまなビジュアル、パフォーマンス、安定性の問題を修正しました。
バグだったのか・・・
こっちはあまりにも評判悪かったんでバグでしたーさーせん(鼻ホジ、しただけだろうな
今シーズンが俺のD4絶頂期だな
エターナルのキャラは俺もそこで止めた大体グリフも育つし
普通にプレイしてる人間はティア50でキツイとなって止めるよ
嫌な紋章を砕いてばかりいると粉足りなくなるし楽しむ要素が無さすぎる 経験値をわずかに多くした位ではNMDなんてやらんだろ
>パッチノートより
>ゲームプレイデータとプレイヤーからのフィードバックを確認した結果、高ティアのナイトメアを完了するメリットが想定を下回っており、多くのプレイヤーがティア50に到達した時点で挑戦をやめていることが分かりました。
グリフ上げのために潜るのに効率がいいから50あたりでやってるだけで報酬増やしたところでそれ以降挑戦する訳じゃないんだが相変わらずズレてんなココ
>・アヴァリスの宝箱や囁きの箱などから、宝石の欠片ではなく、
>宝石がドロップすることがあった不具合を修正しました。
>
>・〈突進〉を近くの壁に向かって使用すると、ドルイドが壁に向かって走り続けていた不具合を修正しました。
これらバグだったのかよー・・・宝石は毎回解体しに行くの面倒くさかったし
S1で育成した障壁地滑りドルイドは壁に突進し続けて使い物にならねーって諦めてたけど、バグかよ
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695052092
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