『グラブルリリンク』マルチやってる感じシャルロッテとゼタ、ナルメアの人気が高そう。ランスロットは製品版に期待したい。

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『グラブルSHOWCASE Relink Part.2』

 

 

 

 

 

 

 

DEMO版コンテンツ内容

 

 

 

1.ストーリーモード

 

  • ストーリーの一部をプレイできます。クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

2.クエストモード

 

  • 様々な種類のクエストの内、一部をプレイできます。他プレイヤーとマルチプレイも可能です。
  • クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

3.チュートリアルモード

 

  • 基本アクション操作を練習できるモードです。

 

 

 

 

※本体験版は製品版とは一部仕様が異なります。
※本体験版はセーブ/ロードができません。ゲームの進行状況を含めて、体験版のデータを製品版に引き継ぐことはできません。
※本体験版をクリアしたセーブデータを削除した場合、製品版にて報酬を受け取ることはできません。

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売予定(DEMO版2024年1月12日午前0時より配信中)
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

634: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 14:01:21.16 ID:Z9GefzH40
周回してる感じだとゼタとナルメアとシャルロッテは結構見かけるな

 

801: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 10:14:10.78 ID:bbES/2qp0
ナルメア面白いなこれ、神楽に比べて源氏が範囲専門感あったけどこれ源氏フィニッシュで源氏に切り替わった直後も溜めが最大速度になるから
神楽コンボ→源氏フィニッシュ→源氏溜め(最速)→神楽フィニッシュで源氏通常振らなくても神楽に戻せるんか

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 10:22:24.98 ID:jmIQLcVM0
バカだからナルメア使えねえ
ボタンの押し方教えてくれ

 

830: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 10:42:35.22 ID:bbES/2qp0
>>813
個人の感想程度にして欲しいけど、神楽コンボは単純な連打、コンボ最終段(縦回転)の後に△押すと近接タイプの源氏フィニッシュが出て源氏に変化
源氏は通常コンボの段数に応じてため攻撃の速度が上がる、ため攻撃の後に△押すと遠距離タイプの神楽フィニッシュが出て神楽に変化

 

対複数なら源氏優位、対単体なら神楽優位
神楽通常コンボ(□連打)→源氏フィニッシュ(△)→即溜め居合(□長押し)→神楽フィニッシュ(△)が対ボスの通常周りだとdps高そう

 

神楽フィニッシュが剣風飛ばして命中箇所にDOT付与で使い勝手と強さのバランスが良い
スキルは乱舞系、隙でか瞬間大火力、カウンター、突進、後退の5つ
カウンターと突進はあると便利な気がする

 

832: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 10:45:38.15 ID:jmIQLcVM0
>>830
詳しくありがとう

 

836: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 10:53:13.91 ID:bbES/2qp0
>>832
最初から構え意識するとなんか複雑やなってなるからとりあえず単体は基本的に神楽振って弱い敵の処理とかは源氏振って溜め範囲するみたいな認識でいいんじゃねーかな

 

慣れてきたら勝手に切り替えながら戦うようになる
アクション下手くそな俺でもそんなんだから割とすぐなれると思う

 

844: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 11:00:18.90 ID:jmIQLcVM0
>>836
仰るとおり構え意識して意味分からんくなってたわ
神楽縦回転の後に△だけで目に見えて変わった
まだ適当だけどなんとかなりそう

 

849: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 11:12:03.52 ID:bbES/2qp0
>>844
1時間くらい前にXでナルメアで検索してたらなんかナルメアソロ動画上げてるやつおったから見に行けば参考になるかもしれん、俺見てねえからならんかったらすまんが

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 18:40:23.80 ID:DArdhvHm0
ナルメアの胡蝶の供給がアビリティに追いつかなくね?

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 19:00:26.28 ID:0AyvyCEF0
>>85
源氏フィニッシュ速溜め神楽フィニッシュとか噛ませていっても追いつかないからそういうものだと思え
そして下手に数貯まると勿体無くてダメージがイマイチな突進は使えなくなる

 

 

 

 

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 19:06:41.83 ID:DArdhvHm0
>>100
まさに突進の扱いに困ってたわ
まるで居合の出番が回ってこない

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 19:12:10.27 ID:0AyvyCEF0
>>106
実は居合はため意識しない即うちでもそこそこ瞬間火力が出せる優秀なアビだから腐らすくらいならコンボ中に素撃ちでもいいよ

 

なんなら半端溜めでもそのぶんダメージちゃんと上がるし、もちろんある程度胡蝶溜まってたら我慢してそのまま溜めて最大ためでぶちこみたいけど

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:05:00.20 ID:0AyvyCEF0
ナルメアが□△にカウンター無し、アビにバフデバフ無しのピュアピュアアタッカーの割に通常系もそんな火力出ないけどこれは他アビでなんとかなんのかね…
範囲狩りは優秀なんだけどな

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 18:13:58.73 ID:VDxwIF480
ナルメアはジャストポイントで構え切り替えを繰り返した上でアビリティ発動するとその後の貯め短縮が出来るってわかったらもうコンボルートは決まってくるよ、見た目以上に単純

 

853: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 11:35:28.03 ID:VDxwIF480
ナルメアは構え切り替えと貯め短縮と途中スタートとかいろいろあるけど、基本コンボルートが固定化されてるから、扱いは楽な方のキャラだと思う

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 17:02:53.48 ID:0AyvyCEF0
本家の頃からナルメア推しだからナルメア操作してるのすげえ楽しいぞ

 

833: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 10:49:59.90 ID:Te65hAbz0
最強キャラ教えてくれ
見てる限りだとラカムとガンダゴウザが頭一つ抜けてそうだけど

 

838: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 10:54:51.89 ID:0AyvyCEF0
>>833
アクション強者ならぶっとんだ自己バフ持ってるシャルロッテじゃねーかな…
被弾で切れるからまじで慣れの差やばそうだけど

 

840: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 10:56:07.63 ID:Te65hAbz0
>>838
ああいうのってバフが強力な分威力倍率が抑えめなイメージあるわ

 

843: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 10:59:46.61 ID:0AyvyCEF0
がっつりアクションするならゼタとかヨダ爺も良さそうだよな
つーかゼタ強くない?

 

 

 

 

 

847: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 11:07:39.75 ID:VDxwIF480
ゼタは数週間前の先行プレイ動画の時点で強キャラ臭はしてたぞ
弱点の時でも非弱点の時でもエリアルコンボのダメージやばかったし

 

893: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 12:28:15.16 ID:bbES/2qp0
シャルロッテは火力たっけえな

 

929: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 13:52:09.63 ID:0AyvyCEF0
シャルロッテの火力やべぇよな
被弾0に抑えろとかいうバフの維持前提だけど

 

ナルメアにもバフかデバフくれよ、ディスペルとスロウが合体したカウンターしかねえぞこの姉ちゃん

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 14:40:25.15 ID:bbES/2qp0
バフデバフの有無でけえよなぁ
ナルメアでワニソロした後にシャルロッテでワニソロしたら2分半くらい差開いたぞ
いや俺がへたくそなのもあるとおもうが

 

993: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 15:13:37.18 ID:jmIQLcVM0
マルチやってる感じ人気はシャルロッテとゼタかなあ
ランスロット全然見ない
連撃キャラはシャルとヨダ爺さんと被ってるからかなあ

 

995: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 15:14:27.53 ID:AbvlzDKA0
シャルは気軽に最強枠やな

 

987: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 15:08:34.94 ID:uuybK6lR0
シャルはノーダメ前提だけど120%upは強いしリュミエールで気持ちよくなれる

 

 

 

 

9: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 15:57:11.33 ID:QIqO53sl0
オンラインでゼタの使用率が高いのはバフ持ってるのが大きいのだろうか
単体でも強いっていうのもあるのだろうけど

 

10: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 15:57:54.69 ID:DArdhvHm0
かわいいからに決まってるやろ!

 

12: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 15:58:33.41 ID:ZQRv6Up+0
ゼタは使ってて楽しいのがいいわ
カウンターでガード不可技でも攻撃続けられるし

 

982: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 14:43:21.04 ID:Iu03lhr20
ゼタの空中□連続のダメージアップは何回まで適用されるんだろ
□×3からフィニッシュでフェルマーレつくみたいだから何回も飛ぶよりデバフ継続させた方がいいんかな

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:07:59.84 ID:F8ecoCFD0
ゼタは空中突進3連続を決め続けて行かないと火力出ないからお手軽に火力出せるキャラじゃないのよな
あと突進中無防備で攻撃受けやすいからカウンターも万能じゃねぇし

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:09:46.37 ID:0AyvyCEF0
>>24
あの突進のタイミング割と安定しないんだよな
まぁビーム強でなんとでもなるんだけども

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 20:44:43.12 ID:0AyvyCEF0
ゼタの突進敵の大きさとか向きとか位置でもタイミングずれるしなんかその割に微妙にシビアだから3回連打とかしょっちゅうミスってるわ

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 20:50:13.29 ID:Md3OW1fA0
ゼタのコンボは連打で解決した

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 21:01:31.50 ID:RTLaCsRG0
そんなに難しい訳ねえだろwって今ゼタ初体験したらアクセルフレア思った以上に難しいわ
リンクタイムとかでサンドバッグ状態なら割といけるけど敵と位置関係変わると結構シビアだね
気持ち早めだと成功し易い気がした

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:18:17.37 ID:WXKKT+b50

でもゼタちゃんのソニックアッタクは気持ち良いね

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 20:20:07.09 ID:FypjOzPR0
グラブル知らんけどゼタってやつが使ってて楽しいから好きになってきた

 

70: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 18:02:40.94 ID:F8ecoCFD0
ゼタのジャンプコンボだいぶ安定するようになってきたわ
ランスロットとかいう張り付いてもイマイチな火力はどうにかならんのか

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 18:03:14.52 ID:VDxwIF480
ランスロット操作難易度落としすぎて下手に強くできなくなったんだろうなって思う

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 18:20:25.59 ID:jmIQLcVM0
ランスロット分かりやすいしおもろいんやけど火力がな

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 18:06:53.22 ID:7l/BxcCm0
ランスロットは製品版でコンボヒットボーナス複数積みしてからが本領でしょ

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 16:07:34.76 ID:0AyvyCEF0
シャルロッテみたいなピーキーな自己バフならまぁありなんかな感もあるけどそれならみんな何かしらのこういう自己バフ欲しいよな
あまりにも倍率が突き抜けてるでござる

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 18:11:31.58 ID:AfllqbqM0
シャルロッテとかは今でも自己バフとかで使いやすいと思うけどナルメアがわからない
とりあえずナルメアは雰囲気でやる

 

264: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 23:00:45.84 ID:vmA7/KeH0
シャルロッテの奥義の回転率高いな
大剣なのにモンハンの双剣使ってる気分

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 23:05:49.98 ID:0x6j6CMB0
シャルロッテ強くね?
三角で回避とかカウンターあるキャラ単純に被弾しにくくなる上に火力にも繋がるから格差あるような気もする

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 23:09:58.01 ID:AfllqbqM0
シャルロッテは被弾さえしなければ体験版だと他の追随許さないレベルの火力っぽいから被弾しない立ち回りしてちゃんと攻められるなら現状かなり強い
正直多少被弾しようが強い

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 03:09:54.78 ID:YB8fxAYR0
体験版の範囲だとシャルロッテとゼタが抜けて強い気がする
ランスロット使いやすいけど弱いなあと思ったら属性不利なんか
コンボ継続ジーン盛れば輝きそうだし製品版に期待

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 07:19:10.23 ID:+AYXFOu30
単純なシャルが一番しっくりきてつええ
ナルメアがなんかむずいな

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 09:46:27.05 ID:A0fxyty00
ポイント厨ならシャルロッテ使って
ステップでコンボ維持するだけで簡単に高い点を取れるぞ(´・ω・`)

 

515: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 11:48:43.88 ID:TlGJpjcj0
シャルロッテちゃんが一番使いやすくて見た目も可愛くて声もセリフ回しも好みにあっているので良かった
この子がいるおかげで安心して予約できるわ

 

543: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 12:12:00.94 ID:0FUJSfKM0
育ててスキル覚えたら使い勝手は変わるだろうけど飛び上がり四角で簡単に長距離移動できて回避もしやすく火力も出せるシャルしか考えられないんだが

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 19:36:55.33 ID:GXjeMP4+0
体験版ではノーダメ維持のシャルロッテが最強過ぎてMVP余裕だね、貢献9万とか出たわ
あと難しいキャラはフルアシストで移動だけして眺めてるとこう動くのが基本ってわかりやすい

 

895: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/12(金) 12:30:41.28 ID:wLHztv5y0
無双ぐらい動かせれば満足と思ってたら想定以上に各キャラ違うことできてうれしい誤算

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705037272/

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