103: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 00:34:02.56 ID:60LZPB1Z0
800時間超えたけど飽きないなー
使ってなかった武器種4つにも手出し始めてようやくちょっとずつ慣れてきたから、まだまだ続くと思う
104: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 02:17:01.94 ID:RqcsJd+h0
そろそろ1400時間になるけど全然飽きないかなー
いろんな武器作って試したりやれること無限大
107: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 08:37:31.48 ID:PGtBjnYz0
からくりも使ったアクション部分がメインでやり込み部分も割と好きと言った方がよかったか
ハクスラメインのゲームでもないからビルドの幅はそこまでないとは思うけど700時間やってて武器opと護符の技能や数値がまだ理想じゃないんだよなー
PoEディアブロ仁王ボダランなどのハクスラゲーが好きなんだがこのゲームのやり込みもかなり楽しい
108: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 09:07:36.22 ID:fwP00HOMp
糸纏いで会心上げていくやつ試したり、飛ばしの達人使ってみたり、速刀特化と変刀特化比べてみたり、カラクリ連携癒盛りまくったり
好きな見た目の属性武器にレア固有引こうとしてみたり、新しい武器に使えそうな護符目当てにどうにか試練クリアしようとしたり
やりたいことが多すぎて時間が足りない
110: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 10:16:19.34 ID:DOiUs8i60
斬撃属性の槌とか、刺突属性の飛燕とか、打撃属性の傘とかそういうちょっと捻くれた武器が好きなんだ
特に打撃傘はめちゃくちゃ使い込んでる
134: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/15(月) 08:10:09.08 ID:JYlUoxFw0
現環境の戦闘時に最高DPS出せる武器って結局のところどれ?
135: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/15(月) 08:57:36.35 ID:O3gR3ek90
>>134
極まった腕前という前提ならどの武器もほぼ変わらん
111: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 10:26:10.68 ID:mhJjkqvt0
まず武器は全種類使わないとな
結局全部楽しい
112: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 10:58:08.55 ID:nUnGhvDyd
すごいなあ
結局ちょっと触って慣れ親しんだ傘に戻ってしまう
ニューゲームで始めればもっとモチベーション続くかな?
115: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 11:56:07.85 ID:hzt1SBRA0
>>112
傘楽しいなら別に無理矢理他の武器使わなくてもいいんじゃないの
116: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 12:27:11.16 ID:BpozPx6G0
>>112
俺も最初傘ばっか使ってたが全部楽しくなった
新しい武器始めるのは敷居が高い 作るのも使いこなすのも が1番面白いところだからおすすめするわ
114: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 11:41:08.57 ID:9TR+6nfba
全武器使わなくてもめちゃくちゃ楽しんでる人を知ってるし、無理に全武器とか使わなくてもいいと思う
119: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 12:57:56.38 ID:/wTAfDgaa
ニューゲームで二周目は思いのほか楽しかったぜ
初見で軽視していた話や設定がかなり凝ってて再発見多かった
不慣れな武器も二周目だと超サクサク進行で気持ちいい
つくも集めも糸上限maxまでなら雑でいいしつくも強化も防御と糸だけ上げときゃ仕事するから困らんよ
ただし二周目やるとサントラが欲しくなる
イベント限定曲とかある
120: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 13:02:37.61 ID:0G3uSGG50
プロフィールのグラフが気になって全武器100回使ったけど弓だけは最後まで立ち回りよくわかんなかったな
121: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 13:24:02.87 ID:hzt1SBRA0
>>120
立ち回りもなにも横持ちにして2段階強化→斉射→結か羽か匣3段(糸壁でも可)で飛ぶ→空中で撃って起爆→着地と同時に自動で最初の状態になるのでそのまま斉射
以下繰り返しが全てよ
あとは斉射中に攻撃来たら匣キャンか回避でやり過ごす、突進なら糸壁張って跳ね返しながら壁登って乙矢くらい
123: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 15:00:21.89 ID:0G3uSGG50
>>121
やっぱそうなるよなぁ
でもそれだともっと火力出せてシンプルな大筒でよくね?ってなっちゃうから色々試したんだけど最後までまとまんなかったんだぁ
124: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 15:12:46.60 ID:9TR+6nfba
>>123
タイム変わっても数十秒程度しか変わらないから全武器使い方次第ってのと技能次第かな
122: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 14:54:58.62 ID:z5Gpjk3p0
弓は火力出しにくい気がする 野鳥だが予兆だかもむずいし
127: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 16:11:40.65 ID:1/e4O6Zc0
大筒は脳死ヲロチ周回と澱深安置でしか使わんな
128: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 16:24:08.00 ID:hzt1SBRA0
>>127
脳死オロチ周回ならそれこそ弓でしょ
中途半端な護符と低いプレイスキルの自分でもボケーっと縦撃ち強化1して1分半くらいだし
自分は大筒も弓もそこまで得意ではないし、ソロで澱深に持ってったの自体ほんの数回程度って感じだけど
957: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/11(木) 00:47:37.98 ID:D9NSkAof0
活人会心弓作ったけど弱すぎる
どなたか慰めの言葉とアドバイスを
958: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/11(木) 05:56:35.41 ID:8VEA6GKP0
>>957
俺はカグツチ武器実装の直後に天地両断(会心野太刀)を使って攻撃力の低さに泣いたから、少し気持ちが分かるよ、傘は強いのにね…
弓の活人会心にこだわるなら、火属性カグツチ弓で抜刀会心+結弓の構成はどうだろう
物理だと活人で獣道に勝ることはほぼ不可能なので属性武器を採用、属性武器で一番便利なのは炎上のある火属性(完全に私見)ということで
965: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/11(木) 09:40:07.14 ID:VNrAlGbP0
>>958
ありがとう。カグヅチ弓は獣道用のを作ったから、ツクヨミ対策を兼ねて風をためしてみようかと思う
969: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/11(木) 12:11:35.11 ID:KLQ61GqVa
>>965
頭・胴・腕に刺突特化もあるから無理に威風使わなくても大丈夫!
腰はツクヨミ、脚は琥珀猛とかが相性良いかもね
966: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/11(木) 09:48:48.83 ID:YleLb+VL0
>>958
結弓使ったことないから分からんけど、抜刀会心って2回目とか3回目に結で飛んで撃つにも発動するの?
969: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/11(木) 12:11:35.11 ID:KLQ61GqVa
>>966
全ても武器に言えるけど結で飛んだ後の攻撃には抜刀会心乗るのよね
結で飛ぶ=一回納刀
こんな感じ
973: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/11(木) 18:56:44.97 ID:Qd1vjU6y0
960: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/11(木) 07:18:26.49 ID:KLQ61GqVa
>>957
会心強化、刺突特化、威風、巧手の妙あたりを積めば活人でも3桁は出せますわ
965: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/11(木) 09:40:07.14 ID:VNrAlGbP0
>>960
3桁すごい
でも威風は使いこなせない気が…巧手の妙ためしてみる
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1704924844/
いろいろ作っても毒弓で糸壁コンボに戻ってしまう悲しみ