『COD:MW3』シーズン1リローデッドパッチノート情報(1月18日)。新オペレーター(A-Train・Firecracker)や新マップや新モードの紹介、マップのスポーン調整。
CALL OF DUTY: MODERN WARFARE III シーズン1リローデッドパッチノート
シーズン1 リローデッドが『モダン・ウォーフェアIII』に登場し、新しい6v6のマルチプレイヤーマップ、新しい武器、そしてMWIIIランクドプレイを含む新しいゲームモードが追加されました!
Season 1 Reloaded arrives in MW3 today at 9am PT!
In the meantime, dive into the Patch Notes for details on the latest changes to weapon balance, objective rotations, and more.
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— Sledgehammer Games (@SHGames) January 17, 2024
新マップ
リオ(Rio 6v6)
- 実力を試してみましょう。以前は穏やかだった海辺の町で、水に浮かぶ燃えるヨットの船体が災害の合図となります。
新オペレーター
エートレイン(A-Train)
- 競争をするために、「トレーサーパック: ザ・ボーイズ – A-Train オペレーターバンドル」を使用しましょう。
ファイアクラッカー(Firecracker)
- 敵を蹴散らすために、「トレーサーパック: ザ・ボーイズ – ファイアクラッカーオペレーターバンドル 」を使って爆進しましょう。
新モード
ヘッドクォーターズ(Headquarters)
- ヘッドクォーターズ(Headquarters)の目標を確保し、できるだけ長くその位置を保持してポイントを蓄積しましょう。守備側のチームにはリスポーンが無効になっているため、しっかりと陣を構えてください。試合中、目標はマップ内を移動するので、臨機応変に位置を変える準備をしてください。
チームガンファイト(Team Gunfight)
- より広範囲なスケールでガンファイト(Gunfight)を体験しましょう。このバージョンでは、プレイヤーは通常のマルチプレイヤーマップで6v6で競技します。従来のガンファイト(Gunfight)と同様に、すべてのプレイヤーは各ラウンドの開始時にランダムで同じ装備を受け取ります。この装備は試合中に変わります。与えられたものに適応して競争相手を撃破しましょう。
インフェクテッド(Infected)
- マッチを開始する際に、ランダムに1人のプレイヤーを初期感染者として割り当てます。感染者の目標は、他のすべてのプレイヤーを感染オペレーターとして排除し、自分たちのサイドに加わらせることです。一方、残りの生存者は感染者を寄せ付けないように最善のスキルと戦略を駆使する必要があります。
ランクモード(Ranked Mode)
- 以下の専用MWIIIランクドプレイセクションをチェックしてみてください!
新武器
- TAQ Evolvere (LMG)
- HRM-9 (SMG)
イベント
ザ・ボーイズが戻ってきました!そして、Modern Warfare III Multiplayerには新しいモード「スーパーシージ(Supe Siege)」が登場しました。
テレビシリーズ「ザ・ボーイズ」にインスパイアされた、新しいキルコンファームドのスープアップバージョンで競い合いましょう。このクラシックモードの変種では、倒れたオペレーターがTemp Vのドーズを落とし、それを収集することで一時的なパワーブーストが得られます。例えば、ヒートビジョンなどが含まれます。
Supesの仲間入りを証明するために、ザ・ボーイズ: スーパーシージイベントチャレンジで6つのチャレンジをクリアしてください。チャレンジは以下の通りです。
- ボーイズモードでオペレーターヒートビジョンでのエリミネーションを1回達成(報酬:コーリングカード)。
- DDoSを使用して20個の装備品を無効化(報酬:エンブレム)。
- MTZ-762を使用してオペレーターを4回エリミネーション(報酬:バトルパスティアスキップ)。
- オーバーキルベストを装備して単一のライフでオペレーターを2回エリミネーションし、これを5回達成(報酬:大きなデカール)。
- オペレーターアキンボで15回エリミネーション(報酬:武器チャーム)。
- リーサル装備を使用してオペレーターを7回エリミネーション(報酬:ダブルXPトークン)。
マスタリーリワード:すべての6つのチャレンジを完了して、「ザ・ボーイズスペシャル」と呼ばれるLMG(軽機関銃)の武器設計図を手に入れましょう。この設計図には4つのアタッチメントが搭載され、なんと150連のドラムマガジンと焼夷弾が備わっており、攻撃的な制圧射撃に適しています。
グローバル
カスタマイゼーション
- ガイアおよびガイアブラックセルのオペレータースキンのジオメトリと外観を調整して、視認性を向上させる取り組みを行いました。
- Poison Frogsカテゴリのファミリア迷彩は、装備した際に意図通りに表示されるようになりました。
- プレミアムカテゴリに存在しないコーリングカードは表示されません。
- バトルパスの「全てに装備」ボタンは、プライベートマッチでカスタマイズが適用されるようになりました。
- エンドウメントダイレクトアクションパックの購入ができないエラーが修正されました。
- Holger 26 LMGにいくつかの迷彩が適用されない問題が解決されました。
- コントローラーを使用している際に、オペレーターのスキンをナビゲートできない問題が解決されました。
- “Fossilized” 武器設計図は一貫性のない迷彩の表示をしません。
さまざまな武器設計図の装備がブロックされていたいくつかのエラーが解決されました。
- DG-58 LSW ライトマシンガンのBone Structure 武器設計図。
- Color BlockedバンドルからのLethal Expression 武器設計図。
- Sketched Out: トレーサーパックからのBlam Blam 武器設計図。
- Aztec Codex 武器バンドルからのエンパイアガーディアン設計図。
マルチプレイ
UIX
改善
- スコアボードを表示している際に、フェーションエンブレムが表示されるようになりました。
- アフターアクションレポートでのプレステージアニメーションにビジュアルの調整をわずかに加えました。
ガンスミス
- いくつかのアタッチメントに表示されていた不正確な長所や短所を修正しました。
- いくつかのアタッチメントの説明がより適切に正確な効果を反映するように修正しました。
- 互換性のないアタッチメントの組み合わせが発生する原因となるコンバージョンキットの装備に関する複数の問題に対処しました。
プレイヤーが予期せず強制的にメニューに戻される原因となる下記の様々な問題に関する解決状況
- デイリーチャレンジの閲覧時。
- 他のグループのプレイヤーを報告する際。
- デフォルト設定にリセットする際。
- ピッケル(メリー)のマスターカ迷彩のチャレンジを完了することが、意図せずロードアウトメニューが表示されることをもたらさなくなりました。
- テキストを拡大するためのアクセシビリティプリセットが、オプションが「Largest(最大)」に設定された場合に意図した通りに機能するようになりました。
ゲームプレイ
- 第三者視点での観戦は、以下のモードではもはや許可されていません。
- コントロール(Control)
- カットスロート(Cutthroat)
- サーチアンドデストロイ(Search and Destroy)
- ウォー(War)
- デュアルウィールドの近接武器を検査しても、片腕が静止し続けなくなりました。
- セミオート射撃タイプに設定されている間に、意図されたよりも速く武器を発射することができる不正行為に対処しました。
オーディオ
- チームメイトが滑るか落下した際に敵の音響効果は再生しません。
- 水たまりの表面を歩くプレイヤーの足音を改善しました。
- 複数のマップでの浸透シーケンス中の音声に関する問題を解決しました。
スポーン
- 敵のリモートタレット(Remote Turret)、Wheelson-HS、およびチョッパーガンナーキルストリーク(Chopper Gunner Killstreaks)は、近くのスポーン地点を無効にするようになりました。
プログレッション
- 複数のチャレンジの進行を妨げていた問題を修正しました。
- プレイヤーが要件を達成しても、プレステージエンブレムが受け取れないバグを解決しました。
- 複数の武器とアタッチメントに表示されていたロック解除の要件を訂正しました。
- 2つのハンドガンでエリミネーションを達成した場合に、「ワンショット, ワンキル」のスコアイベントが授与されなくなりました。
- MTZ-762(バトルライフル)のための不足していたマスタリーエンブレムを追加しました。
マップ
エステート(Estate)
- キッチンコントロールの制圧ポイントは、メインルームから争奪されなくなりました。
ディレイル(Derail)
- プレイヤーが意図しない場所にアクセスできる不正行為に対処しました。
ハイライズ(Highrise)
- エレベーターの近くのゴミ箱はもはや開かなくなり、視界を妨げません。
- アクティベーストンネルにいるプレイヤーは、地上の爆発からダメージを受けなくなりました。
- ヘリパッドの階段の手すりは、プレイヤーが乗れるようになりました。
ハードポイントの制圧ポイントの場所、サイズ、および関連するスポーンポイントを再設計しました。
- P1: サブステーション(Substation)
- P2:プロペーン シャック( Propane Shack)
- P3:レッドピット (Red Pit)
- P4:フォニック オフィス (Phonic Office)
- P5: グリーンシャック(Green Shack)
インベージョン(Invasion)
ハードポイント(Hardpoint)の制圧ポイントの場所、サイズ、および関連するスポーンポイントを再設計しました。
- P1: コートヤード(Courtyard)
- P2: コンストラクション(Construction)
- P3: バスステーション(Bus Station)
- P4: パーク(Park)
カラチ(Karachi)
ハードポイントの制圧ポイントの場所、サイズ、および関連するスポーンポイントを再設計しました。
- P1: ラブル(Rubble)
- P2: カフェ(Cafe)
- P3: ミニマート(Mini Mart)
- P4: メインストリート(Main Street)
- P5: シャック(Shacks)
スクラップヤード(Scrapyard)
ハードポイントの制圧ポイントの場所、サイズ、および関連するスポーンポイントを再設計しました。
- P1:センター (Center)
- P2: ブルー・ウェアハウス(Blue Warehouse)
- P3: レッド・ウェアハウス(Red Warehouse)
- P4: フォークリフト(Forklift)
- P5: ストレージ(Storage)
スキッドロウ(Skidrow)
- リーコンドローン(フィールドアップグレード)がバックアレイやプレイグラウンドの近くで意図しない場所にアクセスするのを防ぐために、衝突判定を改善しました。
サブベース(Sub Base)
- プレイヤーが意図しない場所にアクセスできる不正行為に対処しました。
ハードポイントの制圧ポイントの場所、サイズ、および関連するスポーンポイントを再設計しました。
- P1: ローディングベイ(Loading Bay)
- P2: ガレージベイ(Garage Bay)
- P3: クレーン(Crane)
- P4:ノースドック (North Dock)
- P5: タンク(Tank)
ターミナル(Terminal)
- プレイヤーが意図しない場所にアクセスできるようにする複数の不正行為に対処しました。
ハードポイントの制圧ポイントの場所、サイズ、および関連するスポーンポイントを再設計しました。
- P1: ブックストア(Bookstore)
- P2:ロウワーラウンジ (Lower Lounge)
- P3: ショッピング(Shopping)
- P4: ダイニング(Dining)
- P5: エプロン(Apron)
アンダーパス(Underpass)
- プレイヤーが意図しない場所にアクセスできるようにする複数の不正行為に対処しました。
ハードポイントの制圧ポイントの場所、サイズ、および関連するスポーンポイントを再設計しました。
- P1:ピラー( Pillars)
- P2: ウェアハウス(Warehouse)
- P3:ヴィレッジ(Village)
- P4:インダストリアルヤード(Industrial Yard)
- P5:ディッチ(Ditch)
オペレーションスピアヘッド(Operation Spearhead)
- プレイヤーはポリスオフィスの近くでデプロイ可能なカバーを使用するとプレイ可能なエリアから出ることができません。
モード
インフェクテッド(Infected)
- フィールドアップグレードを使用しても、試合の残り時間で無効になることはありません。
- デプロイ可能なカバーフィールドアップグレードは、配置を試みた際展開に失敗することはありません。
サーチアンドデストロイ(Search and Destroy)
- ボムサイトの設置または解除中にスライディングすると、プレイヤーは立っているのではなくしゃがむ姿勢になります。
ボーイズコラボのモード、キルコンでタグを取ることにスコア以上の利点を持たせようっていう発想はいいのに、バフを悪用して盾ナイフ(その他近接武器)で走り回るような奴らがゲームをつまらなくしてる
codシリーズ自体が落ち目なのはそうだが、プレイヤーの質も腐ってるんだなって
ほんとこのモードつまんねー
ナイファーまみれおわってるわ
射撃場のダミーの体力がプレートなしで150になってる気がするんだがいつからだろ?
今日からみたいよ