キャラ難度の差が激しい鉄拳8において初心者にはポールが推奨される理由。
D対戦格闘ゲームの最高峰『鉄拳』シリーズのナンバリング最新作。
総勢32名のキャラクターが登場し、新たに「ヒートシステム」の追加によるシリーズ史上最高の壮快感溢れるバトル、新たな幕が開ける『鉄拳』サーガ、新モード「ARCADE QUEST」で、鉄拳ライフを満喫しよう。
『鉄拳8 ローンチトレーラー』
鉄拳8
-
発売元:バンダイナムコエンターテインメント
-
フォーマット:PlayStation 5
-
ジャンル:3D対戦格闘
-
発売日:2024年1月26日(金)
-
価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,680円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 特装版 26,180円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 フィギュア付通常版 31,680円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 超特装版 53,680円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Standard Edition 9,680円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Deluxe Edition 13,970円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Ultimate Edition 14,960円(税込) - プレイ人数:1~2人(オンライン時:1~16人)
- CERO:D(17才以上対象)
鉄拳はじめてでまったくの初心者なんですが体験版をダウンロードしたけど、体験版はネット対戦できないですか?
出来ないしキャラ少ないから4キャラいじってみて面白いと思うなら買ったらいい
>>12
ありがとう
ところで、このゲーム、CPUの1人目にもまったく歯が立たないんですが、ガチ初心者が今さら参入するのは無理ですか?もちろん、適当にボタン押しまくってガチャプレイしてれば勝てるんですが、それだとまったく楽しくないし
スト2みたいに間合いを測ってガードしたり差し合いしたりしてちゃんと戦うゲームではなさそうですが、鉄拳ならではのコツみたいなのがあったりするんでしょうか?
まずは1キャラに絞って技とか確認してみたら?
俺も完全新規だけど何となくやってるわ
ありがとう
体験版だからニーナってのを使ってたんだけど、なだんか玄人向けキャラ?なのか
あと、チュートリアルがシンプル過ぎて、ほぼ何も分からないw
横移動って何?という感じ
最初はポールの崩拳と落葉の単純二択で遊んでみたら?
ニーナは癖が強くて初心者はダメージ取りづらいと思うわ
スト2が分かるならフレームが強い中下調べるとか
>>201
やっぱそうか
2D畑で来た人にとってはあまりにも異質だもんな
ありがとう
体験版で気づけて良かった
>>197もありがとうございます。
やっぱりスカ確定?
最初はとにかくダッシュして崩しと二択
それが出来てようやくダッシュに置き技を覚える
スカ確はその後
2択って中、下段だよね?
ダッシュして崩しってどうやるの?
本人じゃないけど、投げか打撃かって感じじゃね?
初心者帯ではそれでどうにかなるんじゃないかな?
それで有利を取ったら、中下の2択で攻めるとかしたらどうかな?
下段じゃなくて投げでもいいよ
どうせ初心者帯抜けらんないから
ジャブをガードさせて有利だからコマ投げ入れたりしてね
ジャブが味噌だよ
コンボ覚えても立ち回りがまじでむずい
何振っていいかすぐ分からなくなる
それだけ長く遊べるドン!
初心者はポール推奨されてるな
鉄拳の中でもやることがシンプル
特定の連携とかわからん殺しに頼るんじゃなく基本的な読み合いに則って勝てるって点でもやっぱりポールはおすすめ
>>43
ありがとう
頑張るよ、リロイで何となく勝ててたけど相手の下段になすがままにされたから悔しいわ
このゲームってしゃがみガード移行まで何フレとか決まってる?
ガードできる状況なら1F目からしゃがみガードはできる
ただ中段は食らうと下段以上の大惨事になることもあるんで、下段で攻められるのが怖いからってしゃがみガードをするのは実はけっこう危ない
なんで初心者のうちは「下段を読んだらジャンプする技で暴れろ」って教えられることが多い
リロイでもポールでも9RKで相手の下段を避けつつ当てたらコンボの技が出る
崩拳と落葉が単純二択で強い
あと気持ちいい
技のコマンドが直感に反さないというか受け入れやすい
こいつどんだけ人気なんだよ
>>77
これくらい
最右とか受け流しとか難しいイメージだけど
カッコいいけどムズそうで避けてるわw
構えが三つもあるし技出して自分の体力消費とか玄人向け過ぎるやんけ
幻日はあんまつかわないんで実質2つですがコンボ移行は簡単なので簡単です
雑に強い
世界的に保護しろよ
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707038186
最近のコメント