『鉄拳8攻略』鉄拳って1キャラの技がかなり多いよな。スキが少ない小技やパンチをひたすら擦ってくる相手への対策。
D対戦格闘ゲームの最高峰『鉄拳』シリーズのナンバリング最新作。
総勢32名のキャラクターが登場し、新たに「ヒートシステム」の追加によるシリーズ史上最高の壮快感溢れるバトル、新たな幕が開ける『鉄拳』サーガ、新モード「ARCADE QUEST」で、鉄拳ライフを満喫しよう。
『鉄拳8 ローンチトレーラー』
鉄拳8
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発売元:バンダイナムコエンターテインメント
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フォーマット:PlayStation 5
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ジャンル:3D対戦格闘
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発売日:2024年1月26日(金)
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価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,680円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 特装版 26,180円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 フィギュア付通常版 31,680円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 超特装版 53,680円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Standard Edition 9,680円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Deluxe Edition 13,970円(税込)
ダウンロード版 販売価格 Ultimate Edition 14,960円(税込) - プレイ人数:1~2人(オンライン時:1~16人)
- CERO:D(17才以上対象)
使えるかどうかは別として
2Dの必殺技みたいに「技!」って感じのはそう多くないけどねー
それになにもいきなり全部覚える必要もない
自キャラを結構長いこと使ってても、「なんか忘れてる技なかったっけ?」みたいに技表見返して思わぬ発見することもたまにある
教科書かって
今の技数どんだけあるんだ
プロでも全キャラの技覚えてないレベル
覚えること多すぎ
覚えることおおすぎてな
クソキャラなのか明らかに1抜け増えて笑うw
独特な投げキャラだけど難しくないよ
シリーズ全部出てるからずっと使えるし
でも打撃キャラ特有の気持ち良さは味わえないかも、下段薄いから
コンボも妥協するなら簡単だし
立ち回りもやる事わかりやすい
性能自体は超初心者向けだと思う
アリだけどパワクラ擦る方が早いぞ
相手が有利フレームの状況だとLPとかでパワクラの発生を潰されて出せないからしゃがみLPの方が安定な気がするんだ
相手が有利かどうかの判断を鍛えろって言われたらそれまでなんだけど
しゃがパンの発生が10で、しゃがステ発生が7か8
パワクラはアーマー発生がたしか7なので同等以上
しゃがパン当てた時のリターンって有利フレームぐらいのもんだから、ダメージに直結しやすいパワクラの方がいいとは思うよ
逆にパワクラには投げが特大リスクだけど、ライトゥーとの読み合いに持っていける
しゃがみとパワクラアーマーの発生ほぼ同じなのか
パワクラもっと試してみるわ
あり
というかまあ初心者としては基本と言ってもいい
それで勝てるようになってきて、それを対処する相手が出てくるようになったら次のステップ
しゃがみLP空中状態の相手には当たらないの?
立ちガードされるから当たるかと思ってた
>>338
ジャンプステータスとしゃがみステータス
これらめちゃくちゃ大事だから覚えるべし
簡単だよ
ジャンプステータスを持ってる技には下段や一部の特殊中段(しゃがパンが代表例)が当たらない
しゃがみステータスには全ての上段が当たらない
昔の鉄拳にはこれらのステータスが無かったから結構胡散臭いヒットとか多々あったけど、ステータスが付いたおかげでメリハリがしっかりした
なるほど特殊中段って中段より弱いんだな
でもしゃがパンは発生最速のしゃがみステータス技だからね
その点においては強い
引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707145586/
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