『鉄拳8攻略』鉄拳って1キャラの技がかなり多いよな。スキが少ない小技やパンチをひたすら擦ってくる相手への対策。

 

 

 

 

 

 

D対戦格闘ゲームの最高峰『鉄拳』シリーズのナンバリング最新作。

 

総勢32名のキャラクターが登場し、新たに「ヒートシステム」の追加によるシリーズ史上最高の壮快感溢れるバトル、新たな幕が開ける『鉄拳』サーガ、新モード「ARCADE QUEST」で、鉄拳ライフを満喫しよう。

 

 

 

 

 

『鉄拳8 ローンチトレーラー』

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄拳8

 

  • 発売元:バンダイナムコエンターテインメント

  • フォーマット:PlayStation 5

  • ジャンル:3D対戦格闘

  • 発売日:2024年1月26日(金)

  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,680円(税込)
    パッケージ版 希望小売価格 特装版 26,180円(税込)
    パッケージ版 希望小売価格 フィギュア付通常版 31,680円(税込)
    パッケージ版 希望小売価格 超特装版 53,680円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 Standard Edition 9,680円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 Deluxe Edition 13,970円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 Ultimate Edition 14,960円(税込)

  • プレイ人数:1~2人(オンライン時:1~16人)
  • CERO:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 10:55:11.56 ID:vtu4d6pP0
鉄拳って1キャラの技がかなり多いよな
使えるかどうかは別として

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 10:59:19.46 ID:fVOKymqy0
>>185
2Dの必殺技みたいに「技!」って感じのはそう多くないけどねー
それになにもいきなり全部覚える必要もない
自キャラを結構長いこと使ってても、「なんか忘れてる技なかったっけ?」みたいに技表見返して思わぬ発見することもたまにある

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 11:35:45.22 ID:GQNiLMUD0
初心者はまず技の多さ見てやる気無くすよな
教科書かって

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 11:38:55.73 ID:GQNiLMUD0
鉄拳3の時点で攻略本の厚さが凄かった
今の技数どんだけあるんだ

 

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 11:52:40.66 ID:8sXE9BKW0
アーケードクエストはクリアしといたほうがいいね

 

216: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 12:02:21.12 ID:GQNiLMUD0
軽く調べたがバーチャと比べても異様に技数多いな
プロでも全キャラの技覚えてないレベル

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 12:06:06.00 ID:GQNiLMUD0
バンナムが公式に初心者講座やるべきだな
覚えること多すぎ

 

239: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 12:20:46.22 ID:QtYbfXNJ0
何キャラか使ってみたいがこのゲーム一キャラはじめるときの腰のおもさ半端ねえわ
覚えることおおすぎてな

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 12:23:38.46 ID:Qvo53MdW0
全然勝てないからヴィクターにキャラ変したら勝てるようになった
クソキャラなのか明らかに1抜け増えて笑うw

 

248: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 12:29:38.42 ID:2CI4moRs0
初心者なんですが、キングは難しいキャラでしょうか?

 

273: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 12:45:23.36 ID:RJP1hLVRr
>>248
独特な投げキャラだけど難しくないよ
シリーズ全部出てるからずっと使えるし
でも打撃キャラ特有の気持ち良さは味わえないかも、下段薄いから

 

257: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 12:34:53.67 ID:MKRlDFz9d
あんまりおすすめされてないけどヴィクターかなり初心者向けキャラじゃね?

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 12:40:11.06 ID:1nTf/PCf0
>>257
コンボも妥協するなら簡単だし
立ち回りもやる事わかりやすい
性能自体は超初心者向けだと思う

 

319: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 13:18:07.30 ID:oYTH8AFT0
スキが少ない小技やパンチをひたすら擦ってくる相手への対策として、しゃがみLPヒットさせてから反撃始めるのってアリ?

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 13:19:38.23 ID:Gw7h2obwM
>>319
アリだけどパワクラ擦る方が早いぞ

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 13:30:15.18 ID:oYTH8AFT0
>>321
相手が有利フレームの状況だとLPとかでパワクラの発生を潰されて出せないからしゃがみLPの方が安定な気がするんだ
相手が有利かどうかの判断を鍛えろって言われたらそれまでなんだけど

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 13:37:29.16 ID:Gw7h2obwM
>>331
しゃがパンの発生が10で、しゃがステ発生が7か8
パワクラはアーマー発生がたしか7なので同等以上
しゃがパン当てた時のリターンって有利フレームぐらいのもんだから、ダメージに直結しやすいパワクラの方がいいとは思うよ
逆にパワクラには投げが特大リスクだけど、ライトゥーとの読み合いに持っていける

 

351: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 14:01:06.49 ID:oYTH8AFT0
>>341
しゃがみとパワクラアーマーの発生ほぼ同じなのか
パワクラもっと試してみるわ

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 13:21:22.36 ID:OVpMGlmO0
>>319
あり
というかまあ初心者としては基本と言ってもいい
それで勝てるようになってきて、それを対処する相手が出てくるようになったら次のステップ

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 13:23:06.03 ID:3z8KgH6Y0
しゃがパンは一見ローリスクに思えて相手がライトゥーとかで暴れてきたら大惨事だから一応頭の片隅に置いておいてね

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 13:33:51.82 ID:oYTH8AFT0
>>327
しゃがみLP空中状態の相手には当たらないの?
立ちガードされるから当たるかと思ってた

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 13:37:49.05 ID:OVpMGlmO0

>>338
ジャンプステータスとしゃがみステータス

これらめちゃくちゃ大事だから覚えるべし
簡単だよ

ジャンプステータスを持ってる技には下段や一部の特殊中段(しゃがパンが代表例)が当たらない
しゃがみステータスには全ての上段が当たらない

昔の鉄拳にはこれらのステータスが無かったから結構胡散臭いヒットとか多々あったけど、ステータスが付いたおかげでメリハリがしっかりした

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 14:03:53.85 ID:oYTH8AFT0
>>342
なるほど特殊中段って中段より弱いんだな

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/06(火) 14:07:08.67 ID:OVpMGlmO0
>>352
でもしゃがパンは発生最速のしゃがみステータス技だからね
その点においては強い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707145586/

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