『エルデンリング』正直武器の追加より遺灰や戦技の追加の方が気になる。
エルデンリング新DLC『SHADOW OF THE ERDTREE』6月21日に世界同時発売!価格は4,400円。PSストアで予約受付開始!
バンダイナムコとフロム・ソフトウェアはエルデンリングの待望の拡張DLC『Shadow of the Erdtree』のゲームプレイトレーラーを2月21日24時に公開し、2024年6月21日に世界同時発売すると発表しました。
価格は4,000円(税込)。PSストアにて予約受付も開始。
『ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE』ゲームプレイトレーラーを公開しました。よろしければぜひ、ご覧ください。
— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) February 21, 2024
772: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/24(土) 15:05:40.89 ID:nRBKuaeE0
正直武器より遺灰や戦技の追加の方が気になる
775: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/24(土) 15:12:02.40 ID:PDGdXOyq0
メリナの遺灰くれ
201: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 11:07:17.20 ID:xkeqxym30
杖用の戦技増えないかな
308: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 12:13:46.76 ID:Nz7D75G+0
二刀流専用戦技を追加してくれんか
失地騎士の二刀大旋風が使いたいんじゃ
失地騎士の二刀大旋風が使いたいんじゃ
369: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 13:10:39.96 ID:OrSy8wGz0
L2だけで左手戦技
△+L2で右手戦技にしてほしい
折角今回は△をシフトボタンにしているんだからもっと活用してほしい
△+L2で右手戦技にしてほしい
折角今回は△をシフトボタンにしているんだからもっと活用してほしい
380: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 13:22:07.81 ID:fy525O9o0
>>369
レス見て思い出したわ
戦技も大概めんどくさい入力方法だったな
△L2で左戦技、△R2で右戦技のシンプルな感じで良かったのに
レス見て思い出したわ
戦技も大概めんどくさい入力方法だったな
△L2で左戦技、△R2で右戦技のシンプルな感じで良かったのに
401: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 13:45:02.78 ID:OrSy8wGz0
戦技は一個しかつけられないから今の性能なのであって切り替えて複数運用する前提なら性能落とされるだろうな
特に王騎士なんて1.2倍くらいにされそう
特に王騎士なんて1.2倍くらいにされそう
403: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 13:45:48.87 ID:MvgXNTz20
戦技なんて使わんと思ったけど無敵使ってたわ
420: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 13:58:53.07 ID:y2xW5BMO0
新しい遺灰も出るんやろな
俺後半は写し身かティシーしか使ってなかったけど
俺後半は写し身かティシーしか使ってなかったけど
424: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:04:45.83 ID:9+8cvFDL0
遺灰もネームド以外はlv12まで上げられるとかしてほしいわどこでも呼べるはdlcエリアに期待するしかないが限界突破もさせてくれ大輪両方使うとかでいいから
426: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:06:22.71 ID:7epozplj0
祖霊の民の遺灰が好き
427: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:08:08.01 ID:cewdGxTp0
大人数でわちゃわちゃするタイプの遺灰が好き
伝説の遺灰レベルで3体くらいで出てくれる遺灰追加されないかなあ
伝説の遺灰レベルで3体くらいで出てくれる遺灰追加されないかなあ
433: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:19:48.37 ID:Xhr8ApIJd
>>427
やっぱり大楯兵だよな
やっぱり大楯兵だよな
437: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:29:29.94 ID:9O++G4Rzr
>>433
あいつら頼もしいわ
範囲強いボスだと瞬殺されて草やけど
あいつら頼もしいわ
範囲強いボスだと瞬殺されて草やけど
453: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:48:37.54 ID:cewdGxTp0
>>433
大盾兵良いよね
火力は自分が出す必要があるのでバランス崩すほどではないし場持ちの良い盾役として素晴らしい
大盾兵良いよね
火力は自分が出す必要があるのでバランス崩すほどではないし場持ちの良い盾役として素晴らしい
430: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:13:08.67 ID:OrSy8wGz0
レベル713にもなると写し身がほかの遺灰に比べて圧倒的に強すぎ
150くらいでも他の遺灰よりも割と強めではあるけどカンスト周回だと普通の遺灰は放っておくとあっという間に死ぬので出す意味あんまりないな
150くらいでも他の遺灰よりも割と強めではあるけどカンスト周回だと普通の遺灰は放っておくとあっという間に死ぬので出す意味あんまりないな
432: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:16:07.35 ID:bClpY0Vl0
遺灰はユーザーが叩くから今後は廃止だろ
434: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:22:52.93 ID:jYU5LeK60
遺灰はフレーバーとして良かったけどゲームとしては特に後半遺灰あるからいいでしょみたいな無茶な敵が増えたから次からはいらない
435: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:24:46.62 ID:H5Ba6K7O0
>>434
言うほど遺灰前提の配置だったか?ボス戦のタゲ取り以外で呼んだことねーねど
言うほど遺灰前提の配置だったか?ボス戦のタゲ取り以外で呼んだことねーねど
436: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:28:05.08 ID:3H0pK+yU0
遺灰よりNPC白置いとけって思うわ
ダクソ2みたいにステージ序盤にサイン置いとくのいいと思うけど頑なにボス前だよな
ダクソ2みたいにステージ序盤にサイン置いとくのいいと思うけど頑なにボス前だよな
495: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 15:32:45.70 ID:spU3snjX0
>>436
NPC召喚は敵の体力上げるから下手糞用の救済として実は大して役に立ってないのがね
大体ボスのHP7割5割くらい残したとこで死んでただ固くなっただけのボスとやりあうみたいになりがち
NPC召喚は敵の体力上げるから下手糞用の救済として実は大して役に立ってないのがね
大体ボスのHP7割5割くらい残したとこで死んでただ固くなっただけのボスとやりあうみたいになりがち
438: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:30:06.46 ID:b6UqYUYt0
弱体化前の複数配置のもろもろは遺灰を言い訳にしてそう
NPC白のフレーバーとしての存在価値すら死んだのは実際そう
NPC白のフレーバーとしての存在価値すら死んだのは実際そう
443: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:35:37.07 ID:ZfEV/tyw0
NPC白がマルチと同じ仕様で敵体力強化されるから助けがほしいなら体力増えない遺灰でいいってなるしボス前ばかりに置くなら尚更なんだよな
前例がそうだからって何も考えてなかったか
前例がそうだからって何も考えてなかったか
444: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:37:46.87 ID:f2cqS8Tr0
遺灰を旅のお供に連れ回せるアクセサリーとかあるならまたプレイするけどな
これだけ種類あるのにほんの数種をボス戦のタゲトリと時間稼ぎ程度にしか使わなかったし愛着も薄い
これだけ種類あるのにほんの数種をボス戦のタゲトリと時間稼ぎ程度にしか使わなかったし愛着も薄い
445: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:40:17.10 ID:FNfWaAWQ0
たまにあるmobのキャンプ地を狼や鳥の遺灰召喚して制圧するのはちょっと面白い
終わったら帰っちゃうけど
終わったら帰っちゃうけど
446: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 14:41:19.51 ID:mI6P/2yM0
遺灰はむしろダンジョンの道中呼べてボスは呼べずソロみたいな仕様のが良かった気がする
その方がボスのバランスも取りやすかっただろうし
現状は誘い頭蓋みたいな扱いになっちゃってて愛着も湧きにくいんだよな
現状は誘い頭蓋みたいな扱いになっちゃってて愛着も湧きにくいんだよな
468: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 15:05:42.00 ID:AK4VrVRp0
>>446
わかるw
わかるw
541: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 15:59:19.63 ID:cA4VUQh10
遺灰はコンセプトは良かった、ソロだと敵のタゲから外れるのが大変だからそのサポートになる、だけどダンジョンで使えないとか必要なときに使えないシステムが残念で、改善の余地ありだけど正直なところ要らない
940: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/24(土) 18:49:04.50 ID:+Llg4ZqE0
解析でわかるのってアイテムとかNPCのセリフあたりだろうしそれらが関わらない未発見のモノってなんだろ
パッと思いついたのが特定の場所で特定の遺灰召喚すると変わった挙動するとかその辺か?ボス居ないのに呼べる場所とかなんかありそうではある
942: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/24(土) 18:51:28.17 ID:x2sY3FOz0
>>940
しろがねのラティナが狼に乗るのは見つかってるな
しろがねのラティナが狼に乗るのは見つかってるな
953: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/24(土) 18:59:39.96 ID:1RFjBDuu0
>>940
遺灰はなんかありそうだな
どこか忘れたけど特にボスも強敵もいないようなところで召喚可能な場所があった気がする
遺灰はなんかありそうだな
どこか忘れたけど特にボスも強敵もいないようなところで召喚可能な場所があった気がする
ここで呼んでも意味ないだろって思った
545: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 16:00:42.18 ID:QrHsOhBT0
遺灰もそれこそ次回作ではオトモアイルーみたいなカスタムの強化要素あればもっと面白いと思う
203: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/23(金) 21:50:01.55 ID:OrSy8wGz0
当然ティシー写し身よりも強い遺灰来るんだろうな
FP200くらいの凄いの頼むぜ
できれば複数召喚タイプでヨロ
FP200くらいの凄いの頼むぜ
できれば複数召喚タイプでヨロ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708626208/
解析の仕組み知らんけど、そういうイベントフラグとかも解析で見れるもんじゃないんか?
遺灰は白ファンとは併用できない
つまり発売から時間がたって他プレイヤーとマッチングしなくなった時に備えた代用品に、バリエーションを持たせたモノに過ぎない
他プレイヤーより強い性能でない限りナーフなんてあり得ない
バランスが~とか言ってネガネガしてんのは仕様を理解出来ない馬鹿の妄言やね
ダクソ3で銀騎士が使ってた技でないかなあ
遺灰いらない言うなら使わなきゃいいだけだしな。
俺は発売日買って縛って最後までやったけど、それでも普通にクリアできたし必要と思わなかった。
遺灰あればプレイ人口の間口も広がるからカジュラルソロ派のためにもあっていいと思うが。