『ドラゴンズドグマ2』発売2週間で250万本のセールスを記録!シリーズ累計販売本数は1,000万本を突破!DLCを期待して良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」

 

プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。

 

その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。

 

ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。

 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー

 


 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』

 

 

 

  • ジャンル: オープンワールドアクション
  • プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
  • プレイ人数: 1人
  • 発売日:2024年3月22日予定
  • CEROレーティング:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 16:36:43.77 ID:maZZDWJl0

売れまくってるな

 

815: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 16:33:18.72 ID:R8iyLiiG0
250万販売達成か!
とりあえずアプデ期待!!

 

819: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 16:36:19.88 ID:JARJenzh0
総評を決めつけたがって良い点も浮き上がり良ゲーじゃね?って流れになったとしても現実は人によっては良ゲーどころか神ゲーレベルだということ
100時間近くやってもまだ飽きないわ・・
レベルと装備充実しすぎると虚無になるから自分で制限かける必要あるけど
ジョブとポーン構成変えて旅して狩りしてついでにポーンメダル狙う感じで遊べてる

 

828: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 16:44:51.04 ID:W3qUUY5P0
>>819
俺がそう、余裕で神ゲー
人によって下がっても良ゲー評価は余裕
結局初期に馬鹿にしてたのってドグマをダシにしてハード叩きたいだけのヤツか、ゲームに爽快感(失笑)や過剰過ぎる快適性()とか求めてるアニオタだっただけよ
250万よりもっと行って欲しいけど初代と比べたら順当に知名度と信頼性上がってきたね

 

842: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 16:56:50.11 ID:UTe37c9p0
ドグマ2が250万か
steamが80万予測やから、PS150万、PC80万、箱20万とかそんな感じやろね

 

898: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 17:52:31.08 ID:xKNdrrnH0

250万本凄いな
初動ミスってなければ、もっと行ってたと思うと勿体無い

でも、これでアプデやDLCも期待出来そうだ
頑張れカプコン!

 

 

899: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 17:55:14.67 ID:k8+GgMU50
>>898
寧ろこれでアプデサボるのがドグマだぞ
お前“ドグマらしさ”を理解して無いな

 

39: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 17:01:48.79 ID:sIy7yC930
250万も売れてるからDLCは確定やな

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 17:20:16.12 ID:b8aZB9Eh0
250万人のうち半数が高評価の神ゲーだ
不便を楽しめ

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 17:26:52.78 ID:8qtmgGE00
ドグマ2、250万本爆売れやん🥴

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 17:57:24.73 ID:PnB8+/5f0
250万はすごいじゃん
それだけ期待してた人がいたってことだね
918: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/02(火) 18:14:18.61 ID:ml3+LfMI0
250万売れてるのDAの期待値すごかったんだな。これはマジでDLCありそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710250015/

 

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15 Responses

  1. 匿名 より:

    まぁ言われてる不満点みたいなのも理解は出来るんだけど流石に過剰に叩かれすぎだったし良いところも沢山あるゲームだから売れてよかった

    10
    13
    • 匿名 より:

      初動でこれだけ売れたってことは、旧作のファンは無論、「カプコンの作品なら」と、新規の人も大分購入したはず。それでこれだけ沢山のリアクションがあるったんだと思う。過剰な批判もあるけど、大体はみんなが感じている不満だった。戦闘面は冒険感は唯一無二だから、もっとそこに集中できる環境を整えてほしかった。今からでも改善できるし、頑張ってはほしいけどね。

      10
  2. 匿名 より:

    (改善への)期待ばかりの毎日さ

    11
    • 匿名 より:

      これで売れてなかったらマジで売り逃げの可能性すらあったしここまで売れてるなら否が応でも改善の要望には応えざるを得ないだろうってのが救い

      9
      2
    • 匿名 より:

      伊津野「オバダビィトゥディ?(DLC何にする?)」

  3. 匿名 より:

    モゴックと大門輸入頼むわ

  4. 匿名 より:

    発売前の期待値高かったから初動が良いのは予想できたけど、過去作の改善点ほぼ全部無かったことにしてんのは予想できんかったな
    流石にこれからも改善アプデくるよね?

    14
    • 匿名 より:

      アイスボーンの前例があるから改善アプデに関しては恐らく平気でしょう
      アレも最初は不便すぎてバッシングの嵐だった
      その後一年かけた根気強い改善とセールとミラボレアスのおかげで今でも売上伸びてるんだし

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      1
      • 匿名 より:

        いや大きな改善があったDLCが出るまで1年、そっからDLCの不満点が改善されるまで1年だから今回も約2年は待たされるって事じゃん

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        1
    • 匿名 より:

      初なんで楽しんでるけど不満が多いのも色々わかるって感じかな
      マップ密度が濃くポーンによって近くに何かあれば教えてくれたりするし探索も楽しいよ
      洞窟とか敵のアジトとかもあるし
      だからこそ重量制限キツイんだよな

      でも心配なのはアプデが遅いしロードマップぐらい出して欲しい所かな
      まだまだ改善点あるのに放置だけはやめて欲しい

      2
      2
  5. 匿名 より:

    10時間位遊んで放置してるから早くアプデしていろいろ快適になってくれ
    ストレス溜まるだけでつまらない訳じゃないから

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  6. 匿名 より:

    大型DLCや続編来るならDAやオンラインのディレクターの木下氏に担当して欲しい
    少なくとも変なこだわりゴリ押しは無くなるだろうし

  7. 匿名 より:

    黒呪島みたいなダンジョン来たら別ゲーになるだろうし期待はしてる

  8. 匿名 より:

    不便さよりも怯み過ぎ疲れすぎでイライラすることが多い

  9. 匿名 より:

    重量制限よく言われてるけど、マップ全踏破した自分的には
    ポーンに持たせたら長時間探索出来るし言うほどキツくない
    解雇した時に自動で倉庫行きで便利だし

    ただ1個1個は面倒だからまとめてアイテムを渡したいとは思うし
    ランタン以外使わないショートカットにスキル枠を増築したいとか
    自動標準とか無敵とかいらないのに余計なものを追加されて
    戦闘面が不便になってるのは気になる

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