『ドラゴンズドグマ2』メインポーンのメイジのスキル構成。マスタースキル「チアーオブザゴッド」は持たせるべき?ギフトの必要性。

 

 

 

 

 

 

 

 

王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」

 

プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。

 

その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。

 

ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。

 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー

 


 

 

 

 

399: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/06(土) 06:18:29.40 ID:HAmG+Rt30
みんなエンチャント何使ってる?
割とすぐ延焼になるファイアギフトが雑魚にも大型にも汎用性あって好きなんだが

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/06(土) 06:24:02.40 ID:UxYETUoH0
>>399
めんどくさいから属性武器使ってるし、属性武器持ってるポーンしか借りてない
その上でエンチャント系セットしてないメイジを借りてる

 

804: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 15:55:22.63 ID:d4Bn0fQQ0

メイジはキュア必須でスライム対策にギフトあと適当って感じかな
チアオブはなんか使いづらい感じだったから外した

 

796: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 15:46:52.72 ID:6nMw4BfB0
ポーンメイジのアニマは役に立ってない事の方が多い
キュアも違う所で置いてあるし

 

サンダーフロストリカバーチアオブの4つがよさそうな気がする

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 20:58:13.37 ID:9B0BsjbE0
チアーオブゴッドが必要になる敵っている?
アニマをかけ続けてくれる方が助かるんだけど

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 21:03:44.59 ID:6nMw4BfB0
>>115
シーフでずっと瞬盗してる時は必要なんじゃね?
たぶん1体のボス相手にずっと戦ってるから稼げない使われ方しかしないかもだけど

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/06(土) 01:45:49.48 ID:XCmNKWAi0
メイポにチアーオブゴッド持たせるかけっこう悩まない?
なんか言うほど役に立ってる気しないしエスコートアニマ切れがちになる気して

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/06(土) 02:20:46.25 ID:aostSOSO0
>>338
チアーは個人的に裏世界でシーフ覚者が虚心の極み用にあると便利ぐらいで他ではいらないね

 

評価低いけど物理職で夜も探索する時はホーリースフィアがゾンビ一掃出来て便利だったし、サンダー、キュア、リカバー後はその時々で自分に必要なもので良いと思う
ギフトも魔弓や魔弓アリズンしてるとない方が良いまであるし

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/06(土) 01:56:39.46 ID:VZlwnQF/0
チアゴは便利だけと効果終了後にいちいち倒れるから行軍してる時は要らん気がする

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/06(土) 02:05:50.28 ID:BZVJ7C3j0
チア―はここぞというときにかけてもらえるとすげーありがたいけど、必要かどうかと聞かれると別に必要ではないかなって感じ
でも竜結晶稼ぎのときには絶対ほしい

 

587: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 12:39:28.56 ID:gFGixTgd0
チアーオブザゴッドは超優秀だが探索メインでエンカウント多めだと戦闘毎に倒れこむから起こすのが邪魔臭くなるな

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 12:49:59.59 ID:XiXJ1eqR0
>>587
倒れても勝手にすぐ起き上がらない? 起こさなくても
ただ詠唱長いし、献身だからか雑魚でも戦闘毎に唱え始めるし効果は強いけどうちの子は外しちゃったな

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 12:45:08.15 ID:azq39RSDM
チアーは掛け声が吹き替えないのか普段と声色違うから誰の声ってなった
あれって効果切れた時に倒れ込んでない?
ポーンが起こしてるからいつも無視してたけど

 

616: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 13:09:40.93 ID:oAmmvARW0
>>596
チアーは効果終了後全スタミナ無くなる
技のテキスト読め

 

798: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 15:48:56.17 ID:6nMw4BfB0
チアオブぐらい範囲が広くないと強化系の魔法が意味をなしてないんだよな
貰いに移動しなきゃいけないからマーチャーとかアーチャーなら貰う余裕あるけど、それ以外だとメイジの強化は無いのと一緒な感じがする

 

799: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 15:49:24.48 ID:hj04WrJi0
チアゴは性格が献身なせいか雑魚敵相手にも開幕で使うからすぐ倒れるのがな

 

800: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 15:49:55.65 ID:6nMw4BfB0
チアオブは敵が多い状況だと邪魔になるけどもボス戦では役に立つ

 

805: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 15:56:36.24 ID:ZWtpfSEr0
メイジは後半属性武器揃ったらギフト系はいらないけど後は何入れても無駄にならない
攻撃回復サポ全部できちゃうからね迷うのも仕方ないね

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 16:07:31.04 ID:RJVl47uy0
>>805
武器によっては属性が偏ってたり属性武器自体なかったりするから俺はギフト1枠は入れてるわ

 

810: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 16:05:31.84 ID:rk5Ot0Yl0
そういやオンラインのメイジ、アタックライザーっていう攻撃力上昇のバフあったよな
あれ欲しいわ

 

812: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 16:08:00.77 ID:rk5Ot0Yl0
ギフトないポーンは借りんな

 

814: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 16:09:47.43 ID:hj04WrJi0
ギフトは何がいいの?

 

817: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 16:12:30.18 ID:gu/LlQh10
>>814
腐りにくいのはアイスじゃない?
ギフト欲しいのは弓とかだろうし

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 16:21:26.69 ID:hj04WrJi0
>>817
アイス良さそうですね
火は基本的に燃えたら強そうだけど火山島でスライム相手にした時は死ぬかと思った

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 16:13:05.89 ID:YDYHyzz+0
近接物理やってるとアンデッド系や物理きかないのめんどいからギフトなしメイジはスルーだわ

 

464: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/06(土) 07:58:45.86 ID:ppJvbl0h0
ギフトありきなら物理のが強いらしいね

 

833: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 16:29:51.71 ID:gFGixTgd0
ギフトは序盤こそ活躍したが後半はあまり必要としない
攻撃手段としてサンダーレインorフロストは必須
ポーンが毒になったとき用にキュアもほしい
攻撃魔法に1枠、キュアに1枠、残りはチアー、リカバー、エスコートのどれか
ヘイスト入れてる人いたが悪くなかった

 

842: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 16:35:59.68 ID:ZWtpfSEr0
ヘイストも強いんだよなぁ
リカバーも強いけど回復アイテム使えばいいともいえる難しいところだ

 

875: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 17:08:53.28 ID:NplYTyrM0
メイジとか上で分かるようにギフトとかいる人いらん人キレイに半々に分かれてるイメージ
つまりどっちの設定にしても同じだけの需要数とスルー数がある
ただ俺の場合サンダーレインをフロストスパイクにした日だけは誘いがなかった

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 17:10:08.84 ID:hj04WrJi0
フロストスパイクは敵跳ね飛ばすから渾身使える前衛覚者にとってはありがたいのにね

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 20:01:20.13 ID:X8oXq+Vk0
ところでメイジポーン2人入れてやってる人いる?
欲しいスキル多いから4つじゃ収まらないや…

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 20:02:47.80 ID:hj04WrJi0
>>54
安定するからたまにやる

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 20:06:11.51 ID:X8oXq+Vk0
>>56
まじ?バリア持ち二人にして頻度上げたりとか考えてるわ
次の入れ替えでやってみるかな

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/05(金) 20:09:45.12 ID:hj04WrJi0
>>58
バリアは1人でも結構よく張ってくれてるかな
完全サポート型と攻撃&ギフト型の2人をよく雇うけどなかなかいいぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドラゴンズドグマ2』

 

 

 

  • ジャンル: オープンワールドアクション
  • プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
  • プレイ人数: 1人
  • 発売日:2024年3月22日
  • CEROレーティング:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712126356/

 

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    あちこちウロウロしまくってまだ炎の国からストーリー進めてないけど、現時点で会敵する範囲でリカバー必要と感じた事は無いな
    即回復が必要なら万能薬とか飲むし
    チアーはあるとないとで全然違うから個人的には必須、キュアも必須
    エスコートもあると不意打ちダイブとかの保険になって便利
    攻撃枠でサンダーも欲しいしこの4つで固定だと思う

  2. 匿名 より:

    チアーをスキル強化したらスタミナ半分残るとかならんかな

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  3. 匿名 より:

    ギフトは自分でエンチャできないと欲しくなるけどエンチャできる場合は上書きされてマジいらんって両極端になるんよな
    キュアとエスコートが自分と言うより仲間が死ににくくなるから欲しい
    それにエスコートかかってると被弾一回はいいかって無理出来たりもするし
    後はもう好みでしかない気もする

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  4. 匿名 より:

    サンダーキュアアニマヘイストの無難な構成にしてる
    チアー入れてると息切れでふらふらしてること多いから外したな

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  5. 匿名 より:

    元から属性ついてる武器にギフトするとどうなるの?
    上書き、上乗せ、あるいは無効なのかな?

    • 匿名 より:

      ヴェノムザンナには両方乗るみたいなこと書かれてた気がする
      毒が活きることなんてmodで敵強化してる時ぐらいだけど

  6. 匿名 より:

    どんなクラスでパーティ固めてるかでメイジの欲しいセットは変わるイメージ。
    シーフとかならチアーでひゃっほいできるし。
    逆に属性武器少ない前衛とかならギフトほしいだろうし。

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