『ドラゴンズドグマ2』竜憑きはもうかなり話題になったからオーラが出るくらい可視化しても良さそう。
ドラゴンズドグマ2 アップデート配信予定のお知らせ
【ドラゴンズドグマ 2 アップデート予定のお知らせ】
今月中に以下の修正を行うパッチの配信を予定しております。
各プラットフォームでの準備が整い次第、配信させていただきます。 pic.twitter.com/Bcn7ltQSHH— 「ドラゴンズドグマ」公式 (@DD_CAPCOM) April 19, 2024
(字下げ括弧 の文はグレー表記だったので過度な期待はしないほうが吉だと思う
取り下げたってことは予定は未定かもしれないのでアプデがなくても泣くなよ!
[PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam]
(竜憑きの感染頻度の緩和と、ポーンが竜憑きに罹っていることを分かりやすくする調整
感染時、目の色の明滅を視認しやすく調整など
(ステータス画面やショップ等のキャラクター表示画面で覚者とポーンの顔をズームできるように調整
(ミニマップに関する表示不具合の修正と追加調整
中身を入手済みの宝箱はミニマップから表示が消えるように調整
(ポーンの挙動やセリフに関する調整
ポーンとハイタッチできないことがある問題を修正
ポーンが先導の提案後に、先導を開始しないことがある問題を修正
ポーンが崖から落下しにくくなるように調整
ポーンの発話頻度が高いセリフの頻度を下げる調整
ポーンが状況に合っていないセリフを発話することがある問題を改善
ポーンが戦闘中以外の会話をしなくなる状況に陥ることがある問題を修正
メインポーンがサポートポーン専用のセリフを発話することがある問題を修正
敵に掴まれた時、HELP命令を出せばポーンが覚者を助けてくれやすくなるように調整
フィールドでポーンが雇入れの提案をしてくる頻度を下げる調整
(護衛クエスト中にキャラクリエイト画面に入る等の特定の状況で失敗扱いとなることがある問題を修正
(街中で魔物と戦った際に投獄されることがある問題を修正
(特定の状況でクラッシュやフリーズが発生する問題を改善
(その他、細かな不具合の修正
[Steam]
(Options>GraphicsにDLSS Frame Genarationの「オン/オフ」を追加
>>837
流石覚者様!
てか竜憑き感染頻度低下ってどうするんだろうね
加護なき入ったら確定なんだけど加護なきセーブのポーン呼んでも確率で未感染で出てくるとか?
加護なき以外でも普通に感染するからその頻度低下ってことだと思うけどとある検証動画出してる人は「竜憑きは加護なき世界でしか感染しない」って言いきってたけど、他の人の検証だと普通に加護あり世界でも感染してるからね
かくいう自分も加護ありで検証して普通に感染したし
本当なら楽しみだね!
いくつかの気になる点が直される!
それだけあればもう1週やるモチベになる
開発者インタビューでフォトモードの覚者非表示について聞かれてるのに「カメラに近付くとキャラが消える仕組みがあるので覚者のオンオフの項目はありません」とか意味不明なこと言ってたから
竜憑きで遊ぶのは難しくなっていきそうかな
あと指輪やアビリティ装備でどのくらい数値変わるか装備時点で分かるようにしてほしいわ
街の衛兵2、3人倒したら久遠の鼓動使うだけでいいから竜憑きは別に罹る必要ないよ
草、とれたわ
なんかウチの子、何度やっても目赤くしても寝ると治っちゃうわ…竜憑きイベント見れんのか
本当にそれ、面白いシステムで全滅もいいんだが
コロナ後に思いついたようなネタなのが少しな
やるなら人狼ゲームくらいエンタメに寄せても良かった
1の頃から考えていて実装しようとしていたと伊津野は語っていたらしい
あらゆる事やifは創作してれば考えていて当たり前
それを世に出すか没にするかだけのこと、後からならそこらの酔っ払いだって何とでも言える
コロナをネタにしたと勘ぐられても困るから、それくらいの言い訳は笑って許せるよ
ポーン自体はドグマの特徴的なシステムだから重要は重要なんだけど、本質レベルじゃなくてあくまで脇役要素的な位置づけというか
次のアプデがポーン厚めにしてるのって、そこら辺のプレイヤーの思いが多少なりとも伝わったのもあるのかなって思う
ハイタッチポーン無視無くなったのと飛び降り自殺無くなるのと竜憑き頻度を少なくするのと確認しやすくなるのは良アプデだなぁ
ハイタッチ無視は嬉しい
飛び降り自殺もなぜかメイポが多かった気がするし
加護なき世界を探索していっぱいドラゴン倒してたら
借りてきたポーンが「ペッ!」て女子なのに汚くツバはいた。はじめてみた
あとサドっぽい発言してたし短剣でザクザクゴブリン切りながら「どうです痛いですか~~!?」って
結局頭装備してたら見えないやん?
そもそもうちのポーンヤベーなと思ったことないんだけど暴言吐くポーンはやばいけど
顔が隠れる系の兜は「バイザーを上げる」で見れるようになってるよ
ジョブのバランス調整とか
王道ファンタジーの世界で自由な冒険を楽しむ「ドラゴンズドグマ」
プレイヤーの想像に応える多彩なアクションと、1人プレイなのに“他の誰かと冒険する楽しさ”が味わえるゲーム体験。
独自のプレイバリューを持つオープンワールドアクション。
その楽しみを受け継いだ正統続編「ドラゴンズドグマ 2」
RE ENGINEと最新ハードが生み出す 圧倒的な実在感、物理演算、AIによって緻密に織り上げられた王道ファンタジーの世界。
この世界は驚きと実在感に満ち溢れている。
ポーンと共に無二の冒険へ さあ踏み出そう。
『ドラゴンズドグマ2』メイントレーラー
『ドラゴンズドグマ2』
- ジャンル: オープンワールドアクション
- プラットフォーム:PlayStation®5 / Steam® / Xbox Series X|S
- プレイ人数: 1人
- 発売日:2024年3月22日
- CEROレーティング:D(17才以上対象)
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712875571/
竜憑きのお陰でポーンがあれだけ迫害されてる事への説得力は増したな
もはや駆除されても文句言えないレベルの危険度だろ
竜憑きの設定自体は良いと思うし実装されたのも解らんでは無いがもっとバランス的なのを考えて欲しかった。
個人的には感染するのはメイポだけでサポには感染しないサポから感染しないでウチとメイポ内で完結するイベントならなぁと。
元々ポーンシステムが「マルチは楽しいけど対人で面倒な事が有るからソロでもマルチっぽく」って考えが有ったらしいのに「このポーン大丈夫か?」とか「他所でウチのポーンが迷惑かけないか?」とか心配したくないですよ。
竜憑きまだ経験無いんだが、加護無きでポーンがあやしいセリフ連呼してて来たのかと思いきや操られていただけだった
2周目終盤だけど、街全滅はまだないわ
ハイタッチ発動しないのは気まずかったから助かるわ。
自分としてはポーン検索をもっと詳細にやらしてほしいなぁ。
「ポーンは脇役要素」どころかポーンシステムなかったらやってないわ
色々分かってきた中で初めて通常世界で竜憑きなったけど大分おっかないなこれ
特有のセリフ喋ったから確認したらもう目が真っ赤だったわ。
メイポちゃんだったから一緒に入水してリム直行でまだ良かったけどサポポだと突然の別れになるのか…悲しい