【MHW】弓の属性強化の上限値について【重要】
615: 2018/03/05(月) 22:00:01.90 ID:PzeR1Tzj0
強弓珠出たけど弓使いには必須なのか?
今までのシリーズのせいか溜め4にいい印象がない
今までのシリーズのせいか溜め4にいい印象がない
623: 2018/03/05(月) 22:01:25.99 ID:ZVRIu/xQ0
>>615
火力3割増になるって言うとちょっと過言かもしれない程度
火力3割増になるって言うとちょっと過言かもしれない程度
633: 2018/03/05(月) 22:03:14.56 ID:PzeR1Tzj0
>>623
めちゃくちゃ強いじゃん
体術集まったら使ってみよう
めちゃくちゃ強いじゃん
体術集まったら使ってみよう
629: 2018/03/05(月) 22:02:47.05 ID:j9NTSooa0
>>615
短い時間で撃てる矢の本数増えるから単純に火力上がる
短い時間で撃てる矢の本数増えるから単純に火力上がる
19: 2018/03/03(土) 02:22:10.71 ID:Ow6VozzJa
弓の属性強化っていくつ積むのがいいんですか?
上限値がよくわからなくて誰か教えてください
上限値がよくわからなくて誰か教えてください
20: 2018/03/03(土) 02:27:58.35 ID:G1ikRZGe0
>>19
上限値に引っかからない目安は大体ですが、
属性値の100の位が1なら+1
属性値の100の位が2なら+2
属性値の100の位が3なら+3
のようです。ジャナフ弓のみ+4でもそこそこ恩恵があるとか。
上限値に引っかからない目安は大体ですが、
属性値の100の位が1なら+1
属性値の100の位が2なら+2
属性値の100の位が3なら+3
のようです。ジャナフ弓のみ+4でもそこそこ恩恵があるとか。
弓スレを覗いて見たほうがより詳しくわかるかと。
26: 2018/03/03(土) 02:40:05.23 ID:3EjLLOa3a
>>20
ありがとうございます
弓スレ煽る人が多すぎてなかなか探してるやつ見つからないので…
ありがとうございます
弓スレ煽る人が多すぎてなかなか探してるやつ見つからないので…
28: 2018/03/03(土) 02:45:02.66 ID:G1ikRZGe0
>>26
大体の場合は、属性会心と属性強化+3あれば問題無いみたいなので、あまり上限値とかは気にしなくて良いかもです。
ただ、ネギ弓とかの属性値が低い奴だけは上限値も低いのでご注意を。
大体の場合は、属性会心と属性強化+3あれば問題無いみたいなので、あまり上限値とかは気にしなくて良いかもです。
ただ、ネギ弓とかの属性値が低い奴だけは上限値も低いのでご注意を。
30: 2018/03/03(土) 02:50:38.51 ID:TRj20X4M0
>>26
上限は武器の元々の属性値の4/3程度
上限は武器の元々の属性値の4/3程度
63: 2018/03/03(土) 08:35:30.41 ID:k+l5T1W50
ヴァルハザクに
火属性攻撃強化LV5
属性/装填LV3
弱点特攻LV3
渾身LV3
までは付けたんですけど、攻撃LV5か超改心LV3どちらをつけた方が強いですか?
火属性攻撃強化LV5
属性/装填LV3
弱点特攻LV3
渾身LV3
までは付けたんですけど、攻撃LV5か超改心LV3どちらをつけた方が強いですか?
77: 2018/03/03(土) 09:28:09.99 ID:UH7jCspQ0
>>63
火属性攻撃強化はLv2or3で十分
Lv2と3の間で上限に引っかかる
つけるなら超会心や攻撃よりもレウスのシリーズスキルの属性会心がオススメ
火属性攻撃強化はLv2or3で十分
Lv2と3の間で上限に引っかかる
つけるなら超会心や攻撃よりもレウスのシリーズスキルの属性会心がオススメ
206: 2018/03/03(土) 17:34:48.08 ID:Cz6UwxU+0
属性のダメージは殴った時にモンスターに表示される数値に含まれているのでしょうか?
209: 2018/03/03(土) 17:54:40.87 ID:QQr73Nv80
>>206
はい
はい
>>207
銀枠で出たぞ
504: 2018/03/04(日) 09:27:46.61 ID:6gHJlIF/0
属性に上限があるって言うけど、その上限は武器の数値見れば分かるの?
あと麻痺武器の数値が上限になっていたとして、ここに化合の装衣を来ても意味はない?
あと麻痺武器の数値が上限になっていたとして、ここに化合の装衣を来ても意味はない?
518: 2018/03/04(日) 10:44:20.34 ID:tOA8KS+6a
>>504
属性値の上限は実際に上げてみないと分からないんじゃないかな
化合の装衣は状態異常属性の1度あたりの蓄積値を上げるんじゃなく
蓄積の頻度を上げる効果だった気がするから
例えば麻痺の属性値が上限に達してても普通に効果あると思う
属性値の上限は実際に上げてみないと分からないんじゃないかな
化合の装衣は状態異常属性の1度あたりの蓄積値を上げるんじゃなく
蓄積の頻度を上げる効果だった気がするから
例えば麻痺の属性値が上限に達してても普通に効果あると思う
最近のコメント