『エルデンリングDLC』周回勢だが敵の火力が高すぎて詰んでる。初周データの人はどう?
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
その辺の強モブですら時間かかる
モブの一発でも半分とか持って行かれる
カンスト突入組はヤバそうだな
ボス戦とか途轍もなくシンドイだろ
1週目に戻してください!
これ周回難易度アップ下げて貰えないかな?ほんとやばいわ、
一周目でレベル150~位が一番簡単そう
くっそ楽しい!
周回すればマジで99あるかも
武器とか700時間くらいかけて2本づつ集めたデータ捨てるのまじでキツイのよ
レベル上げて遺灰使ってもきつい感じ?
キツイね、ザコ犬にでもヤバいダメージもらう。
ボスとか一発で3分の2当たり前、下手するとワンパンか?ってくらいキツイ🥴
まじかー、まだ1周目だけど周回重ねたら詰むんじゃないかと危惧してたんだけどやばそうだな、もうマルチ諦めて体力持久99にするか
急いで消化してもアレだからメガテンVと交互にやるのが丁度良い感じだ
このゲームは精神すり減る
1週目じゃ最大まで鍛えられる武器あまりにも少なくね??
DLCで一杯手に入るじゃん
まだ途中だからわからないけど最大の古竜岩手に入るの??
本編ほんとカスくらいしか手に入らなかったのに??
数えてないけどなんかたくさん手に入るなて感じるぐらい手に入るよ
そこら辺は親切にしてるんだね?
まぁレベルも150で1周回のやり直しを推奨してるくらいだからね
周回データなんだがレナーラの攻撃2,3回食らうと死ぬんだけど初周データでもこんなもん?
HP1800ちょいある
こんなもんならデータ作り直さないでこのままイク
そんなもん
そんなもん
軽装だとマジでワンミスで瞬殺される
>>686
まじか ありがとうこのまま進めるわ…
道中出てくる黒騎士?みたいな盾と槌持った強モブにも苦戦したし難しいなDLC
ベルラートも途中デッカい包丁みたいなん持った騎士にボコされたし モブからして強い
初週でも同じ同じ
重装備なら一発増えるかどうかかな
大体一撃で4割いかれるわw
一応加護10まであげてるのに
ちょっと楽だったりするならデータ変えたい
ちょっとどころかかなり楽
竜ラッシュはそんなもん
マジか
古竜がキツすぎて泣きそうだったけどもしかしてまだ行くべきじゃないとこかここ
後回しにするわ
あー古竜はたぶん今DLC最高クラスの敵です、ちなみにスルーできる
ありがとうよ
続ける希望が持てたわ
ここから先全員がこれ以上の強さなのかって絶望してたとこだった
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
主な追加項目
髪型の追加
- キャラクター作成や化粧で使える5種の髪型を追加します。
サイン溜まりの機能拡張
- 解放したサイン溜まりが、周回プレイ時にも引き継がれる機能を追加
- 新たに追加されるマップ機能メニューのサイン溜まり一覧から、サイン溜まりの有効/無効を個別に設定し、サインの送信先を選定できるようになる機能を追加
インベントリの機能拡張
- 初めて入手したアイテムに「!」マークの表示を追加
- 「最近入手したアイテム」専用のタブを追加
この他にもいくつかの機能追加を予定しています。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
古龍は距離とって竜狩りの大刀の戦技で頭狙えば割と楽でしたね
1周目でも孤牢の騎士の攻撃2発で死ぬのに周回だとどんだけキツいんだ…
遺灰やら応援呼んでも苦戦してるのは復帰勢だけしょ
1周目150で遺灰使うと途端にヌルゲー化するのは変わらん
ヘイト分散してるのに死ぬやつは立ち回り以前になんも見えてないんだろな
影樹の破片の場所が共有されるまでボスは後回しでいいよ
6週目に入ってるけどレラーナがとにかくきつかった
生命55でカット率60%あっても二刀攻撃でがっつり持ってかれるから慣れるまでジリ貧だったわ
難易度調整がホントうまくて理不尽に感じないのがすごいわ
死にゲーは色々あるけど調整の旨さはフロムしか勝たん
1週目レベル170HP50で行ってるけど、雑魚の火力は大体ファルムアズラと同等くらい。
ボスの火力は孤牢の騎士で1発4割前後。立て続けに2発喰らうと瀕死。
ちまちま進みながら何体かボスも倒してるけど大体そんなもんだな。
見るからにヤバそうなボスの切り札的な攻撃は喰らうと大体7割くらい消し飛ぶ
好きで周回データでDLCエリア行ってるくせに文句言ってるやつはなんなん?
古龍岩や1週に1本しか手に入らない武器を取る為に周回してるだけで別に敵の強さまで上げて欲しいとは思ってないぞ
周回した数の中から自分で強さを選ばせてくれるなら是非やらせて欲しいわ
www
3週目とカンストで全く受けるダメージが違う
本編以上に周回による強さの差が激しいかもしれん
いい加減周回しなくてもいい仕様にするか
周回による難度上昇の有無はプレイヤーに委ねるべきだわな
或いは強化するのは一部の中ボス以上のみとか