『エルデンリングDLC攻略』黄金カバのプレイ感想・評価まとめ。黄金カバの掴み攻撃が全然避けられない、。角人が仲間にいるだけで難易度が結構変わるな。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」影樹の加護。
カバ近接ソロきつくね?
倒したら影樹落としたけど
開幕回避しても噛まれて咥えられて死んでしまう
なんでこんなボスにしたんだよ
黄金カバは難しいというよりただ暴れまわってるだけだから
なんだあのカバ初手で殺しにくるし
モーション大きいし素直だし、避けて顔面殴って避けて側面回り込んでR2入れて、トゲが出てきてからは多少の被弾は諦めて同じことしてただけだったな
大焼乙壺
カバが一番微妙だから心配しなくていいぞ
あれバグなのかね、気持ち右斜向いたら致命取れたわ
間違えた左斜め
微妙な動作のボスの中動きが素直だった
アステール武器でカバ楽勝だった
開幕カバに向かってダッシュや
ダクソ3のワニみたいなもん
突進と範囲技繰り返すから近接じゃどうにもならん
カバは死角の一撃で余裕だったよ
カバは基本けつに回り込め
ヤバそうな攻撃はガードして堅実に戦えば余裕よ
逆手剣の戦技で回り込みながら殴るのも楽しいぞ
ガードしてる?中盾でもいいよ
嫌味とかじゃないよ、俺は真逆だったから正直信じられないんだ
写見とか平気で使うけどw
弱いとか強いとかじゃなくて微妙だもんあれ
対策わかればゴリ押しで致命入れるだけだし
見つけたら喜んで狩る
両手持ちの黒鉄の大槌一本でやったけどカバは楽勝だったわ
レナーラで壊れた頭がむっちゃ癒された
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
主な追加項目
髪型の追加
- キャラクター作成や化粧で使える5種の髪型を追加します。
サイン溜まりの機能拡張
- 解放したサイン溜まりが、周回プレイ時にも引き継がれる機能を追加
- 新たに追加されるマップ機能メニューのサイン溜まり一覧から、サイン溜まりの有効/無効を個別に設定し、サインの送信先を選定できるようになる機能を追加
インベントリの機能拡張
- 初めて入手したアイテムに「!」マークの表示を追加
- 「最近入手したアイテム」専用のタブを追加
この他にもいくつかの機能追加を予定しています。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
中ロリでも掴み技は横に走ってローリングで避けれた
他の攻撃に合わせてガードカウンター使っていけば倒せたわ
それまで糞ほど開幕で噛み噛みで死んだけど