最強の霊薬「弾く硬雫」はゲーム性が劇的に変化する革命的なアイテム。『エルデンリングDLC』
ボス戦で有用すぎるしスタミナもローリングと使い分けながら連撃の初撃と最後をガードで受けさえすれば余裕を持ってカウンター当てられるしで最高だぞ
すまんが二刀曲剣以外持つと死んじまう体質なんだ
あれ飲むと武器のガードがなんか良くなるの?
>>471
ジャスガでダメージ0のスタミナは本来消費するスタミナの1/3くらいに収まる
ジャスガじゃなくてもガード判定付くのでダメージを大きく抑えられる
ボスの動きが分かれば結構事故が減ってオヌヌメよ
ホスロー鞭でも使える?
二刀流は駄目なんだよね?
構えられる二刀流なら行けるけど武器2つ持ちは無理だねぇ
打刀両手持ちでセキロごっこするのたのしい
なおちょっと弾きミスるとスタミナごっそり持っていかれる諸刃の剣な模様
受け値90と物理カット100くらいある楔丸くんはどこで手に入れられますか()
まずあれ回収するのがクソつまらんことを忘れてはならない
最初の平原にいるアイツは猛禽さえあれば楽々取れるからへーきへーき
強いけど5分だから後半ジャスガのボーナス無くなって息切れするんよな
あれで時間長かったらあれ以外使う意味がなさすぎるし盾もパリィも完全に死ぬ
死んでいいよ明らかに盾やパリィより面白いし
というか別に盾と合わせていいし
簡単になりすぎるだろ…
指紋構えて遺灰呼んで盾チクするだけで全て終わるゲームで簡単すぎるも何もねえだろ
見てくださいよ今日のコメントを
こんなに盾チク難しいって人は居るんです
流石に基本機能として使えるレベルだとソロでも難易度低下が顕著になる上に使う使わないの差も大きすぎて遺灰とは別ベクトルでソロのゲームバランスへの影響が大きすぎる
使う使わないの差が大きくなるのも今のゲームバランスと何も変わらねえな
むしろビルド相性皆無でほぼ誰でも使えるだけ遥かにマシだと思うが
それが一番駄目だろ…
誰でも何も犠牲にせずにボタン一個で使えてしまう時点で使わない理由がなさ過ぎるんだわ
生まれ直ししてでも使わない理由がなさすぎるゲームで本当に何を言ってるのか…
ステ振りは回数制限もあるし結局のところ特定のステ振りでようやくってところがバランサーだろ
誰でもすぐジャスガ出来ますが長時間になるのはバランスへの影響大きすぎるから既に効果時間設定されてんだろ
大盾でやって第二形態で本気出した感じで弾くとか?
行儀の良いふりは止めだムーブが出来るな
ジャスガ時間制限はさすがにただの嫌がらせだわ
ゲーム性がほんとうに変わる、めちゃくちゃ楽しい
あれに関しては
すげーもん落とすからちゃんとスルーせずに狩れよっていう誘導だと思う
あれ多くの人が一番最初に目にするウィッカーマンだし
両手持ちタリスマンと合わせてグレソで武器ガードしながら戦うのかっこいいし楽しい
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
こんなん基本機能にしたらただでさえしっちゃかめっちゃかなゲームバランスが完全に制御不能になるわ
隻狼は弾きを全てのベースにして専用調整してようやくだったんだからソウル系に後付けするなら時限強化程度が限界でしょ
オーバーホールMODだと標準搭載でバランス取れてるから調整次第だよ
ボス戦は5分あれば十分も十分
道中使うには時間足らないが道中はそれこそパリィでいいかパリィ使うまでもなく先とって終わる雑魚ばっかだし