約束の王ラダーンの攻撃時に剣がかなり手前にも関わらずプレイヤーへのダメージが既に発生してることが判明。『エルデンリングDLC』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
妙に攻撃当たるなと思ったらこれなんだよな
箪笥のカド並みの判定の広さだな
草
流石に草
敵も見えない武器使ってたのか
左手横なぎだけじゃなく右手横なぎもよく回避ミスってたんよね
これは俺は悪くないな
これにはガノトトスもドン引き
まるで昔のガノトトスみたいな亜空間判定で草 これは修正入りそう
亜空間だねぇ
「私達が目にしているのは星の過去の姿なのです」
ナーフする前にこういうの直せよ
中ロリで避けられねーってこういう謎の当たり判定あるせいじゃないか
ダクソ2の鏡の騎士なんかもこれと同じ
エルデンリングはダクソ2の悪いとこ受け継ぎすぎ
当たり判定がおかしいと思うことがあるのは派手なエフェクトで判定が分かりづらくなってるせいかと思ってたが実際におかしい場合があるんだな
これ昼間に流行ったネタなんすよ
画像見てもよくわからない
知能低い俺にどういうことか説明してほしい
ラダーンの剣がかなり手前なのにプレイヤーへのダメージが既に発生している
答えてくれてる人が居るけどミケラダの左右からのクロスのコンボの初弾が明らかに剣が当たる前からダメージが出てる
ん?
ラダーンの手が画面左からプレイヤーを通過して画面右まで到達しているのに、剣が当たる前とは?
>>171
画像の話だよな?
攻撃してるのは白い枠の方の手で、この手は左から右に振り抜く攻撃だよ
だから攻撃振り始めたばかり
ラダーンの3段攻撃の初撃は、必ず右から左だよ。だからこの画像の状況だとプレイヤーを通過してる
ラダーンの動き分かってないってお前マジか
>>211
>>237
そうだったのか、、、それはすまんかった
動画から切り取ったシーンが問題のところではなかったってことかな?
それとも動画自体がフェイク?
君は間違ってない。>>162の”左右からのクロスのコンボ”と言うのが違ってただけ
結局左右クロス斬りは出ないのをお祈りするしか無いのか
てか左右からのクロスのコンボ、全然画僧のモーションと違うわ
>>164見れば解決するぞ
なるほどね
これ左右からのクロスのコンボじゃないっす。4連止めか5連に派生するコンボだね
亜空間斬り何度見てもクソで笑っちまう
前スレやこのツリーにあるレラーナもまあまあ酷い
光波の横判定やべーって思ってたけどそれだけじゃなかった
>>140
その画像で減ってるHPは、画像の中のまだキャラには当たってないラダーンの斬撃によるダメージ
野球で言うと、ピッチャーの投げた瞬間に、まだ球飛んでる途中なのにストライク取られてる感じ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
これおま環って話あるけど実際どうなんだ
とりあえず自分はラダーンもレラーナもこんな理不尽判定に感じたことはなく見た目通りに避けられてたと思う
中ロリでやってたがラダーンで被弾するのは左から始まる連撃で二段目が早くそれに引っかかるくらいだった
全然判定変だとは思わなかったな。そんな事考える前にロリるし剣より至近距離の岩石弾避ける方がだるかった
当たり判定可視化の動画見たけど実際に見えてる剣の1.5倍くらい広かったよ
おま環で判定が先行してるとかコマ落ちじゃなくて単に見えない部分まで判定があるだけ
気になる人はRadahn hitboxとかで検索してね
これは使用なの?それともバグ?。まぁ、まだなんとも言えない感じなのかなぁ
どっちにしろ酷いのに変わりはない
ラダーンクラスの神格ともなると、まず攻撃したという事実があり現実が遅れて付いてくるのである