『エルデンリングDLC』正直ジャンプ避けっている?
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
ボタン違うからだるいんだわ
見た目ダサいし面白くもない
隻狼は踏みつけあるからいる
「踏み躙らせはせぬぞ…」(頭ベシーン
それ自体は歓迎するけど、今のエフェクトならガチで要らない
直感的に分かりにくい特殊回避はただのゴミや
ジャンプ中はいつでも攻撃できるんだから、ジャンプで避けられるならジャンプで避けた方がいい
ジャンプでかわして終わりって攻撃が多かったから、もう少しかわすうま味が欲しかった
SEKIROみたいに「危」みたいなアナウンスは欲しい
どれが避けられるのか分からん
絶対いらないですね
ダサいからやりたくないし
直感的じゃないし本当にクソ
いかんせん視覚的にジャンプで避けられる攻撃が分かり難いんだよな
これは結構問題
白やって初めて気付いたジャンプ避けは結構ある
俺は入れ替えてやってるけど×と◻︎に振った方が指楽だったなと思ってる
ジャンプあると探索の幅がめっちゃ広がるからそういう面では今後も欲しい
逆に探索だと試さなきゃいけないことが増えるし即死リスクもあるからやめてほしい
システムなんだから例えば炎の敵に氷効きますとかそういうのなら分かるよな
想像できるからジャンプでかわすって開発者しか分からないよな
お前の中にしか答え存在しないバカの作ったなぞなぞみたいな
だから普通のゲームは避け方が二択三択あるなら教えてくれるんだがな
2Dだけど
面倒臭いはコロリンだけで良かったのがボタン増えて対応できなくなってるだけじゃん
これジャンプで避けれんの?wみたいなのあるのもだるいよな
隻狼なんかだと忍者だし溶け込んでたんだけどね
エルデンは主人公がアクション的に弱いから敵に対する予備知識がないと回避タイミングや攻撃タイミングが掴めずに簡単にダメージを食らってしまう
トライアンドエラーもめちゃくちゃやりにくいのよ
ボスもマップも反省して大分改善されてたように思う
モーションはマシになったけどスキは減ったんじゃね
DLCの位置付けがモーグ後と考えるとマリケスゴッドフレイマレニア辺りと強さ大して変わらん気するんだよな
実際その通りだわな
これが簡悔精神の開発なら約束の王にマレニアみたいなドレイン付けてくる
本当に
同一作内でもかなり当たり前が見直されてて感心した
本編はマップ見る限りここへ行けそうだけど崖で分断されてて残念行けませーん!ばっかで萎えたけどDLCでは巧みにマップが繋がり合ってて面白かった
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
本当にトライアンドエラーが出来ないプレイヤーが増えたんだな
こんだけ売れたんだ
ライト勢も増えるさ
ジャンプ避けいらない