時限イベントを消化するまで影の城は通行止めにするか公式アナウンスで注意喚起して欲しい。『エルデンリングDLC』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
いっそ時限イベント消化するまで通行止めにして欲しい
これ、マジで?
重要情報だな
DLC本筋から外れた小イベントの報酬が貰えなくなって良い報酬の方で確定するだけだぞ
そうなのか
ならBG3ぐらいの分岐くれ
場合によってはレダ、ダン、褪せ人、ナタンの4人スマブラになるのは割と酷くないか…?
DLCで再活性したマルチ寿命を延ばすにはどうしたらいいか考えるとやりこみ要素か、周回してもらうかが一般的に安牌な方法だから過去のソウルシリーズのプレイヤー傾向から考えるとNPCフラグをぶち折ると効果的という結論に辿りつくのかもしれない
>>547
角人婆とシロップ関連だろ確か
別にいらんな
速斬は欲しくないか?
いや速斬は角人共闘ルートだから大ルーン関係ないでしょ
共闘ルート行くために大ルーン壊れる前に角人婆から蠍煮込み貰って
角人に渡す必要あるんじゃないのか?
蠍煮渡してないけど共闘は出来るよ
マジ?じゃあメスメル戦前戦後がフラグ折れる地点なのか
イベントの進捗を確認したり、居るとこをもうちょい分かりやすく・・・
一応NPCの所在地のアイコンはDLC前に追加されたんよ
最初期はアイコンすら無かった
このアイコンってそこ行って話しかけないと更新されないんじゃなかった?
次はここにいますよって教えてくれないもんね
ってかそんな速斬速斬言われてるから欲しくなるんだろうけど、初周回はどう考えてもレダに2回とも協力してタリスマン貰った方が汎用性高い
雰囲気壊れると思ってるのか不親切なままのソウルシリーズ
なんか他のオープンワールドを引き合いに出してさ
多分今でもいると思う
物によっては世界観の重要な掘り下げとか関わってるのに導線がろくに無いのはやっぱ良くないわ
アンスバッハとフレイヤのやり取りとか攻略サイトガン見で進めたけど
アレとかまさにモーグの死体を死んだラダーンの魂の依代にしてるって重要な話なのに
そこは攻略サイト見ないで行けたよ
ユミルのは無理だった
むしろユミルのは親切設計じゃないか
時限も無いし3箇所の指遺跡はちょっと迷ったけど
椅子の下から行けるのは多分教会彷徨いて祝福に戻って「あれ?ユミル居ない…」で気づけるだろうし
まず母よを持ってなかったし全く分からんかった
シロップはフローサクス遺灰に出来なくなるけどぶっちゃけしない方がよっぽど報酬良い
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
良い悪いは置いといて
イベント関連は本編もそうだしダクソからこんな感じで初見で全回収なんて無理
DLCだって同じになるってわかってたはずなのにな、そんなこだわるなら攻略見なさいとしか
セーブをロードして再開できるシステムなら最悪増し戻せるから別にいいけど、強制オートセーブでダンジョンに近付いただけで警報もなくフラグ折れるのはキツい
自分の時はムーアだけ生き残って誰も買いに来なくなってあなただけ来てくれるってセリフをみてこっちまで悲しくなったわ。
突然大ルーンが壊れたのはライブ感あって良かった
時限つっても1個のイベントの2周前提アイテムの片方が折れるだけだしグダグダ言いすぎだろ
自分の思う通りに進めてみるのが面白いってのもありでは?自分はそうしてる。
取れなかったら周回でまた取りに行けるし。