角戦士、神鳥、神獣はパリィがあるだけで全然違うよな。パリィのしやすさとバックラー、黄金、返報の特徴。『エルデンリングDLC』
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
忌み子や失地騎士あたりのが練習になると思うよ
翁は1種類しかないしあれに慣れたからって他に対応できるわけじゃないし
失地騎士相手に100回パリィしても失地騎士へのパリィしか上手くならなくね?
>>177
個人的な体感だと失地騎士や忌み子はパリィとれるタイミングは結構あって、練習していくと他の敵でもここでパリィ取れそうってアタリが付けられる
翁のは1種類だけなのとタイミングが感覚的じゃない気がするから他に活かせないと感じた
あとどうでもいいけど、忌み子のパンチはパリィ出来るのを知らない人多そう
角戦士、神鳥、神獣はパリィあるだけで全然違うよな
まぁパリィ失敗しまくって殺されることもよくあるけど
各種戦士と無名霊廟と死の騎士はいいね
カンストで両方やったけどパリィの方がかなり楽に感じた
よく考えるとエルデンでパリィの方が楽な大ボスって結構珍しいな
パリィの方が楽な敵ばかりじゃない?
レラーナもメスメルも
ミドラーなんてダクソ無印の黒騎士パリィ思い出すくらいだった
レラーナは確かにパリィの方が楽だったな
個人的にはメスメルやミドラーは普通に避ける方が楽
あと本編のボスがパリィするより普通に殴った方が早い奴が多い印象がある
判定やりやすさどんな順位?
一番パリイしやすいのは多分返報
後隙が小さいのがバックラー
距離が空いててもパリイ取れる代わりに密着してるとパリイできないのが黄金
>>445
バックラ隙少ないとかあったのか
返報が一番やりやすいんだね
パリィはいいけど、一部ボスは難易度上げのために数回取って致命てのがなんか気持ち悪いのと
致命ダメージがイマイチで、エルデンだとパリィ致命全然使わなくなったのよね
特大担いでダウン致命のほうが気持ちいい
特に最近のフロムゲーは敵のターン長いから強制的に相手のターン終わらせて致命まで取れちゃうパリィが環境最強
ずっとブンブンブンしてくるやつはパリィしたほうが精神衛生上よろしい
コロチクだと長い相手ターンに付き合って全部終わったあとにチクリ
チクリダメージだけでみてもパリィの方がDPS上なのでは
でも盾チクなら?
その逆も然り
もともと避けやすい攻撃ばっかりだからコロチクのが気を遣わなくて済む感じがある
Youtube動画ではあんなに簡単に取ってるのに何故だ…
そりゃうまくいったのを載せてるわけですしおすし
あれ繰り出してくるタイミングというか連携がある程度決まってる
理解されてると思うが、ワンツークロスのクロスはパリィできないぞ。単品クロスはできるけど
我知驚愕的事実!謝謝
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
ブラボみたいにパリィとれるクロスボウ欲しかったな
角・鳥・神獣戦士は歩き避け覚えると隙だらけで楽
二刀も両手持ちも歩き避けできるモーションが結構ある
なお冷気神獣・・・