DLCの新武器種 大刀が思ってた以上に不評みたいで悲しい。『エルデンリング』

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:16:30.46 ID:DE403C1o0
大刀
モンハンの太刀と似てるがフロムが作るとこんなにモッサリでつまんなくてその上弱いんだなと悲しくなる

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:22:48.58 ID:UFcS5orH0
>>117
見切りもカウンターもないもん
強弱はともかくそらつまらんよ

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:27:15.38 ID:Lz1B9YdR0
>>133
練気ゲージも忘れるなよ

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:37:51.87 ID:UFcS5orH0
>>139
ゲージは赤前提の調整されるから「これいる?」とはなる

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:18:13.37 ID:TZyW1Bzm0
大刀の微妙感なんなんだろ
なにかと比較してどう、とかじゃなくてなんというかケレン味がない

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:21:23.74 ID:+7NawM8T0
>>121
悪くないとは思うんだけど、使って味が出そうな予感もしないからわざわざ使わなくてもいいか感が否めないよな

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:22:16.05 ID:nEAKZveQ0
おいらは太刀にあまりロマンを感じないのでエルデンくらいの立ち位置がちょうどいいと思う。
他のゲームだとえらい太刀が強いのとかあって逆に違和感がある

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:22:48.32 ID:K9Jb83m00
鞘の背負い方がクソ
大刀の嫌なとこはこれ

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:27:45.22 ID:Et7dd2uv0
>>132
あれだけのサイズなら背に背負うしかないのは分かるけど地面にメリ混んでるのはセンスが無い
鞘は無いほうが良いまである

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:24:24.63 ID:dhk9VpYh0
太刀の両手持ち2段目の突きが卑兵とか背の低い敵にスカるのどうなの

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:26:58.47 ID:wsFeCsJc0
羅刹の大刀に神秘補正付けて血の斬撃使わせろ😡

 

140: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:27:37.71 ID:JM/0bj6F0
大刀は判定が厳しくて姿勢が低い敵に当たらなかったりするから常用するには厳しい

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:29:56.07 ID:/MIhUrD00
>>140
結果突きか戦技繰り返すだけの奴が生まれる

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:28:44.11 ID:s+LZbndr0
ローニンで色んな太刀モーション見せられたあとにこれじゃあな

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:29:53.52 ID:IOxeg2kv0
大刀はモンハンや仁王みたいだからヤダ
しかも上質武器とか
まあ出血ついてるだけマシだけど

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:35:02.68 ID:ToObXJsO0
大刀は鞘あるのはいいけど抜くときに鞘無視して抜くから嫌い
モンハンの太刀もそうだけど鞘貫通してんぞと

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:41:22.63 ID:+S/iNafq0
大刀はモーション重すぎるわ
大剣や大曲刀でいいですってなる

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:42:48.37 ID:+S/iNafq0
大曲剣だった

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 17:45:33.44 ID:0W524H+w0
大刀は意図的にR1の1段目を使わないようにすると途端に使いやすくなる
もうあれ刺剣だよ

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 18:32:57.07 ID:pur/aaqe0
大刀スレだと不評なのか
個人的には欲しい物全部持ったコレが欲しかった!系武器なんだけどな
全モーション好きだし今後も続投希望する位にはハマッちまったよ
あと大刀なのに太刀と間違われ過ぎて草
太刀だったらもっと反ってるだろ

 

257: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 18:35:04.43 ID:RoIetue9d
>>252
相手が悪かったのかもだけど、オウフの麓にいる腐敗の赤眷属に持ち出したら
普通に出鼻潰されてボコボコにされてやむなく運用を諦めた

 

273: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 18:41:04.95 ID:pur/aaqe0
>>257
多分あそこの眷属はただ殴りに行くんならどの武器でも……って思う
3人組で固まってるから分断頑張らんとキッツい

 

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 18:35:28.53 ID:/MIhUrD00
>>252
モーションがモンハンの太刀を更に遅くしてキレ悪くした感じだから間違われても仕方ないよ

 

269: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 18:39:26.72 ID:pur/aaqe0
>>260
ゲーム的な話だけどモンハンの太刀より隙少ないしすぐに回避モーションに移れるしDR2の機動力と斬り方がスタイリッシュ過ぎてモンハンよりもキレ良く感じるんだけどな
あとしゃがみR1からすぐに突き出せるのも良い
斬り下がりからDR1派生で突きが出せるのもこれまた良い

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 18:43:08.24 ID:khLzZomD0
>>269
運用が神肌縫いと何も変わらないしダッシュモーション以外死んでることに変わりないな

 

256: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 18:34:51.53 ID:MMG+ERQa0
長牙とか物干し竿ってあくまで刃が長い刀って扱いなのな

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 18:38:49.29 ID:K9Jb83m00
ダッシュR1は評価に値する大刀

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 18:40:09.46 ID:khLzZomD0
>>266
むしろそれしかない
侵入で持ってるやつもひたすらそれ擦ってるだけでグレソつんつんマンの亜種でしかない

 

280: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 18:43:45.13 ID:0W524H+w0
>>271
闘技で見かけてもくるくる回ってダッシュR1からの派生で通常2段目の突き
あとはたまに戦技ってスタイルしかおらんし実際大刀使うならそれが一番強いから困る

 

374: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 19:52:02.12 ID:EYF7jGtx0
太刀ならロリR1が刺突だし素直にロリ特化でぶっ殺した方が良さそう
1500近く普通に入るしモーション優秀だから2発殴れるタイミングも多いいけるし血エンチャもできるしで不自由しなさそうだけどね

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 19:55:05.48 ID:khLzZomD0
>>374
そのワンパするだけなら大刀である必要がないわな

 

405: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 20:15:15.51 ID:uF8DBnoT0
太刀はリーチ長くて基礎スペックも高めだから
戦技メインで戦うにも素体として高性能だぞ

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 20:16:50.90 ID:MMG+ERQa0
冷気派生使う上質キャラとか大刀使うと強そう

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 20:36:22.54 ID:suWJ9ILX0
大刀ミケラダで使うならロリr1の方がいいのはわかっているのだが自分がいいたいのはパリィするというリスク負っているのに成功しても反撃受けるのが納得いかんというかつまらないとおもったんだ
試しに本編の鈴玉狩りにパリィしてみたら反撃は受けなかったし何でミケラダはパリィ後の硬直時間も短くしたんだろうね

 

460: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 20:40:50.41 ID:lWhM67/a0
>>450
そういうものとして認識するしかねえべ。というかあの間をチャンスにしようなんて発想がなかったわ。反撃受けて諦めたぞ俺は。それがつまらんという気持ちはわかるけどさ

 

473: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 20:52:17.35 ID:suWJ9ILX0
>>460
そうだよね
もうそういうものだと思うしかないのは分かっているけどパリィ後逆手剣で一発安定して殴れたから今迄メインで使っていた大刀が残念に思えてしまってね
大型武器はスキが大きいのが当然だからしょうがないんだろうけど

 

479: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 20:54:35.73 ID:aXrM6uB/0
>>473
回復とかバフのかけなおしすら即入力しないと間に合わないor最速入力でも間に合わないで反撃食らうっていう悔しさだもんな
まぁ別にミケラダが特にわかりやすいだけでDLCエリア全体そんなノリだけど

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 20:44:35.09 ID:/v/KNXQH0
大剣とか大刀とかの大型武器は動きが遅すぎる
直剣とか斧みたいな中型よりも遅い武器は使いたくない
大型とか特大は一発当たっただけで怯んでボタン連打でハメ殺せる対雑魚用の武器でしょ

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 21:47:29.90 ID:jl6miHmW0
大刀両手持ちでほとんどのボス倒してきた身からすると定期的な大刀dis悲しくなるな
ダッシュR1がリーチ威力ともに優秀だからめちゃくちゃ頼りになる新武器だった
598: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 21:50:23.58 ID:sQJJLlm80
>>594
リーチもあって怯み取れるモブ多い時点で十分強いよ気にすんな

 

603: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 21:53:41.16 ID:vt7Jp7ff0
>>594
あの長さを活かして血の徴収してるわw

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 21:56:37.41 ID:83Js8/8G0
>>594
それしかやることないって話だと思うが?
本編の一部武器種と同じ問題抱えたものそのまま出てくる思わなかったわ

 

596: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 21:48:29.03 ID:PLlWI1Qd0
竜狩りの太刀だけは助かったわ
アレなかったら初見カンストベール倒せんかった

 

609: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 21:56:13.33 ID:AL/iIQO90
大刀はそれなりに強靭ある相手に2段目以上振れる気がしないのがなんともな
カッコいいし刺突攻撃は全部強そうなんだが

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 21:56:35.05 ID:m1C4nYBO0
大刀は振りが速くて攻撃と攻撃の間に独特の間があるような動きが良かったわ
なんかブンブン振り回してんだもん

 

613: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 21:57:42.76 ID:3JllJFEH0
大刀のダッシュR1は強いけど咄嗟の操作ででるモーションがね…
ダッシュR1と戦技と割り切ってやるなら強いしそれは否定しないす

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2024/07/21(日) 21:58:12.41 ID:wNTvcN+u0
大刀出すなら戦技で雪月花も出せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件

 

 

「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。

 

  • 星砕きのラダーン
  • 血の君主、モーグ

 

 

 

 

 

影の地へのアクセス方法ついて

 

条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。

 

また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。

 

  • ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種

 

逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種

 

 

 

 

 

DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」

 

「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。

「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。

 

 

 

 

 

 

エンシスの城砦

 

ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。

 

 

塔の街、ベルラート

 

「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/

 

You may also like...

3 Responses

  1. 匿名 より:

    鞘のめり込みがめちゃめちゃ気になって使えない

  2. 匿名 より:

    ちょっと弱いと壮絶にディスりだすフロム民

    4
    1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。