チャアク使いとしては色々と追加されてるのを見ると期待出来そう。SEと武器のデザインはかなり好みw『モンハンワイルズ』

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』紹介動画:集中モード

 

 

 

 

 

 

新アクション「集中モード」 集中モードは、攻撃やガードの狙いを定めている状態。 集中モード中の攻撃やガードは、カメラ正面方向に向かって行うほか、「傷口」や、露出した「弱点」が強調表示され、狙いやすくなる。

 

集中弱点攻撃 集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。 傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。

 

 

 

 

 

 

『モンスターハンターワイルズ』武器紹介動画:チャージアックス

 

 

 

 

【チャージアックス】 二つのモードを変形させ立ち回る武器。 剣モードは小回りの利く立ち回りが得意。剣モードでビンを溜めて、斧モードを強化しよう。 斧モードは高いダメージを狙える。溜めたビンは様々な強化が可能。

 

 

「モンスターハンター」シリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』 PlayStation®5, Xbox Series X|S, Steamで2025年に発売。

 

 

 

 

 

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:45:30.64 ID:RRGVrnOk0
チャアクだけ動画ながいのは何で?

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:46:34.54 ID:nBYp6WrV0
>>314
開発がチャアクの魅力を詰め込みすぎた

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:47:28.44 ID:3ut39GhH0
斧モードの解放2→高出から斧モード維持の攻撃派生あるのはありがたいっちゃありがたいんだけど剣強化のクソモーション続行で哀しくなる
あとやっぱ即妙のようなのは無さそうだな・・・

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:49:29.41 ID:vRA1o1DZ0
>>324
剣強化の後の隙減ってない?あんなすぐ牽制斬りだせたっけ

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:50:27.96 ID:gROm+hO70
>>335
そもそも剣強化の後牽制斬り出せなかったから派生追加だね

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 17:47:33.37 ID:vRA1o1DZ0
超高のビン爆発だけ心残り過ぎる
ライズの悪いとこだけ引き継いでんじゃねえよ

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:16:16.46 ID:XwTrvaVb0

チャアク使いとしては悪くないなとは思った
儀式モーションは別にあってもいいんだが、それに見合った威力やコンボの追加とかが欲しいんで、いろいろと追加されてるのを見ると期待出来る感じ

あとジャスガ追加されてるよな?

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:20:05.73 ID:kskVbnHj0
>>415
超出の前のシーンでジャスガから変形斬り?してるね

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:17:38.97 ID:GvwhC20F0
SEと武器のデザインはめっちゃいい
エフェクトはちょっと薄味に見える

 

422: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:20:24.59 ID:glYyTd6a0
今回紹介されてるチャアクかっけーな。ハート模様でお洒落だし

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:24:35.92 ID:bDCeuY3k0
>>422
新規を取り込もうとする意欲を感じる
武器紹介動画って新入生のクラブ勧誘みたいなもんだしイイネ!

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:21:52.96 ID:cDspJ1Qs0
高出力属性解放斬りのあとの新モーションかっこいい 太刀の鬼神大回転斬りみたい

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:25:07.40 ID:vRA1o1DZ0
剣強化と盾強化が同じタイミングで光ってるのが気になる
トリプルアップとか有ったりしてな

 

438: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:31:23.07 ID:S2ca+e/50
>>429
盾、剣、斧アイコンの間にあるのはクサリっぽいからトリプルアップはあり得るんだよなあ
まさかの三種強化してからがゲームスタートなのか、それともトリプルアップ後はどれか一種強化すれば3つとも効果延長なのか

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:27:16.95 ID:+dIsA+yj0
チャアクかっこいいな
儀式とかって使ったら強くなるんじゃなくて使う前提で火力調整されてたら複雑なだけで面倒くさそうだな

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:27:21.55 ID:ynYI0i7F0
ジャスガ(?)後の攻撃これ斧強化してない?
モーション似てるだけかな

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:28:52.14 ID:vRA1o1DZ0
>>432
解放斬りでもないのに斧が回転してるからそれっぽい
ガード後に斧強化できるのはいいね

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:29:55.95 ID:1VVKvi1+0
>>432
盾回転してるからしてそうではある というかしてて欲しい

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:29:29.24 ID:8F67h3wE0
斧強化も剣強化も要らんて

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:31:06.49 ID:DkxT6F/P0
最後の超高出力撃つ前の新モーションも斧先回転してる気する

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:38:21.91 ID:oFiWMPDy0
チャアクは全然やること変わらなそうだな

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:41:46.15 ID:vRA1o1DZ0
>>447
君毎日言ってるけどやること変わったらもう別武器だろ

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:43:33.09 ID:V8QMCvxx0
チャアクは強化状態で1.2になってほしいけど現実は1.0なんだ、強化してやっと他武器のDPSと並ぶんだ

 

462: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:48:37.72 ID:oB7aaY300
>>453
ほんまそれなんよな
儀式して、さらに糞遅いモーション攻撃でも大してダメージ出ないのがなぁ
開発は太刀を優遇しすぎなんよマジで

 

472: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 18:57:17.29 ID:NkgaB00X0

よく見たら高出後と超出前のモーション同じやん
高出→薙ぎ解放→超出で繋がるっぽい?

でも新モーション追加して3連撃って溜3実装時の大剣と同じことしてない?これ大丈夫?

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 19:10:22.80 ID:yEQMJpbX0
チャアク今までで一番面白そうだなこれ

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 19:19:53.66 ID:GLxBZBgQ0
なんだかんだ面白そうだから早く使ってみたい

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/11(日) 19:28:20.53 ID:DkxT6F/P0
モーション高めでジャスガ高出力とかがあればそれだけで十分勝てるくない?
悲観するのはまだ早い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中モード

 

狙いを定めて攻撃やガードを行なうことができる。
モンスターの急所を狙うことで特殊な派生に移行して大ダメージを与えることも可能に。
また、集中モードでは、モンスターとの距離感や狙いが合わせやすいなどの効果もあり、幅広い方々が狩りを楽しめるように。

 

 

 

 

 

 

集中弱点攻撃

 

集中モード時に傷口や弱点を狙うことで大きなダメージを与える特殊な派生攻撃。
傷口にヒットさせると一度で傷口破壊を起こし、モンスターに大ダメージを与えてひるませる。

 

 

傷口

 

集中モード中かどうかにかかわらず、さまざまな攻撃をモンスターの同じ部位に当て続けると傷がつく。傷口への攻撃は与えるダメージが大きく、攻撃を重ねて傷口を破壊すると、さらなるチャンスをつくることが可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    個人的に零距離解放突きみたいなアクション追加してほしい。ガンランスとか特に追加して欲しい。

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