『ガンブレ4』PG戦はあのロックオン機能で2体同時はマジでやめてほしい。
313: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:06:43.55 ID:v99gNfAu0
今の明らかに桁間違えてるメイスやシュバリエでもひたすらダルいPG調整した奴出てこい
画面外に逃げて攻撃するとかセンス無い以前にゲームしたことないだろ
画面外に逃げて攻撃するとかセンス無い以前にゲームしたことないだろ
314: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:08:46.64 ID:BZKBe7pp0
>>313
PG2体同時に出したら面白いやろなぁ…!
このセンスよ
PG2体同時に出したら面白いやろなぁ…!
このセンスよ
317: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:11:37.27 ID:v99gNfAu0
>>314
さすがに耐久半分だろうと思ったら別にそんなこともないよねあれ
さすがに耐久半分だろうと思ったら別にそんなこともないよねあれ
333: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:30:44.36 ID:+7QsGjRj0
>>314
自分はPGには不満あまりないけどあのロックオン機能で二体同時はマジやめてほしい
ストーリーだかで出てきたユニコーン&ゴッドのタッグとかターゲットしょっちゅう変わってわりと地獄だった
自分はPGには不満あまりないけどあのロックオン機能で二体同時はマジやめてほしい
ストーリーだかで出てきたユニコーン&ゴッドのタッグとかターゲットしょっちゅう変わってわりと地獄だった
389: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 15:34:01.92 ID:FOyujjcu0
>>333
モンハンでも2頭同時とかあるけど、大体は分断する手段があるからな
モンハンでも2頭同時とかあるけど、大体は分断する手段があるからな
316: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:09:18.05 ID:bkaTwwmyd
PGのワイヤー化したパーツは堅くなりますを後付けにしてそれに伴う調整してない説はある気がする
322: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:13:37.00 ID:v99gNfAu0
>>316
1回でもプレイしたら固くなるのはともかくロック行くのはおかしくねって思うよな普通
1回でもプレイしたら固くなるのはともかくロック行くのはおかしくねって思うよな普通
328: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:22:37.58 ID:5CpQwC8z0
>>322
とすれば開発エアプor開発の頭が普通じゃないの2つの可能性が考えられるってことだな
開発エアプなら俺達がテストして要望改善のルートが有るが頭がおかしかった場合は…
とすれば開発エアプor開発の頭が普通じゃないの2つの可能性が考えられるってことだな
開発エアプなら俺達がテストして要望改善のルートが有るが頭がおかしかった場合は…
330: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:26:26.56 ID:DlFV0iwIM
>>328
開発の頭が正常ならNewなんぞ産まれてない
開発の頭が正常ならNewなんぞ産まれてない
329: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:24:32.97 ID:BZKBe7pp0
>>322
これがどうにもならんのよな、開発中おかしいと思ったのなら改善しとけよって話だし
おかしいとも思わなかったなら製作側が感覚バグってるやつらしかいないという救いの無い話になる
技術が無いか感覚おかしいか、その両方か好きなの選らんで良いぞという地獄
これがどうにもならんのよな、開発中おかしいと思ったのなら改善しとけよって話だし
おかしいとも思わなかったなら製作側が感覚バグってるやつらしかいないという救いの無い話になる
技術が無いか感覚おかしいか、その両方か好きなの選らんで良いぞという地獄
336: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:31:40.29 ID:duFlh5C40
>>329
指示する側がアイデアは出すけど深く考えない
作業する側が咀嚼せずそのまま組み込む、という流れになるとそうなりがちだな
指示する側がアイデアは出すけど深く考えない
作業する側が咀嚼せずそのまま組み込む、という流れになるとそうなりがちだな
321: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:13:00.24 ID:1TKLt7HP0
イベ中倒せない系のボスってわりとある気がしてあんま気に留めてなかった
323: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:16:04.85 ID:ZQZNhtRN0
ただでさえロッククソなのに画面外攻撃でいちいち外れるのヤバい
ひたすら固い上にあれだけ動きまくってチャンスタイムも短いし
部位破壊のダメ減仕様も意味不明過ぎる
ひたすら固い上にあれだけ動きまくってチャンスタイムも短いし
部位破壊のダメ減仕様も意味不明過ぎる
332: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:27:52.30 ID:kgIlOJnS0
PGは装甲剥がれたら大ダメージ入りますならロックがいっても納得するんだけどなぁ…
337: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:32:30.67 ID:SUidph050
>>332
部位破壊したところはダメ入らないよ→まだわかる
けどロック対象候補からは外れないよ→勘弁してください
部位破壊したところはダメ入らないよ→まだわかる
けどロック対象候補からは外れないよ→勘弁してください
338: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:33:30.05 ID:mtLqsXiw0
>>337
これのせいでラスボス戦で1回ゲームオーバーしたわ
これのせいでラスボス戦で1回ゲームオーバーしたわ
345: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:56:32.10 ID:ZQZNhtRN0
ゲロビで割って斧チャージ連打とかならニュータイプPG相手でも一応時間内には倒せる
どんな武器担いでもこれぐらいの速さならとりあえず文句は言わないかな俺は
どんな武器担いでもこれぐらいの速さならとりあえず文句は言わないかな俺は
349: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 13:59:49.68 ID:qWe8z/os0
やっとクリアしたけどHGとMGの違いって大きさだけなのかな?
351: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 14:06:40.63 ID:PWBe7Z180
>>349
毎日2回くらい同じ質問出てきて笑う
毎日2回くらい同じ質問出てきて笑う
358: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 14:30:47.78 ID:Octzy82v0
>>351
なんか開発と半分くらいのユーザーは俺ガンを動かすってことに興味ないのかなって気がしてきたわ
ストーリー進めて強いパーツに乗り換えていって最強ぶっ壊れ装備(知らないと損!!!!)で俺tueeeeeeするゲーム性がみんなに求められているんじゃないかなって
なんか開発と半分くらいのユーザーは俺ガンを動かすってことに興味ないのかなって気がしてきたわ
ストーリー進めて強いパーツに乗り換えていって最強ぶっ壊れ装備(知らないと損!!!!)で俺tueeeeeeするゲーム性がみんなに求められているんじゃないかなって
364: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 14:56:23.01 ID:Uyyv7AL10
>>358
少なくとも開発はガンダムに興味ないだろうな
でなきゃここまでファンネルがゴミになるの説明がつかない
少なくとも開発はガンダムに興味ないだろうな
でなきゃここまでファンネルがゴミになるの説明がつかない
369: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 15:10:46.72 ID:jXv0ukV80
>>364
アレはニュータイプの人達が死角から完璧に致命傷を狙ってるからで
出力は大した事ないからトーシロが撃ったって装甲に当たってヘボダメです
とかそういう言い訳もできない事ないけど後期のヤツは
まぁまぁ出力も威力も上がってるしなぁ
アレはニュータイプの人達が死角から完璧に致命傷を狙ってるからで
出力は大した事ないからトーシロが撃ったって装甲に当たってヘボダメです
とかそういう言い訳もできない事ないけど後期のヤツは
まぁまぁ出力も威力も上がってるしなぁ
382: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 15:28:26.75 ID:OXcw8pL30
>>364
サーペントのビームキャノンが興味なくてもそんな持ち方せんやろって気付きそうなのに(というかプラモの資料くらい貰ってそうなのに)そうなってる辺り…ハイ…
サーペントのビームキャノンが興味なくてもそんな持ち方せんやろって気付きそうなのに(というかプラモの資料くらい貰ってそうなのに)そうなってる辺り…ハイ…
411: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/16(月) 15:52:52.69 ID:yVYBZPmJ0
>>358
基本コンセプトがNewなんだろうな
パーツを育てるのでなく強いパーツと入れ替えて強いキメラを作るみたいな
もやもやしてたのがこれなんかなと思う
基本コンセプトがNewなんだろうな
パーツを育てるのでなく強いパーツと入れ替えて強いキメラを作るみたいな
もやもやしてたのがこれなんかなと思う
『ガンダムブレイカー4』
- 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
- 発売日:2024年8月29日(木)発売
- 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700 - プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
- ジャンル:創壊共闘アクション
- レーティング区分:B
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1724943958
Newのスタッフがガワだけ2と3を真似たゲームだし
開発段階で放送していた・放送された最新作の機体で、新しい分ネットで資料を探したとしても見つかりやすいはずのダリルバルデのドローンの形状間違ってるし色々怪しいよね